2007年08月21日

いやはや・・・その1

いやはや・・あっという間のお盆休みで、体はクタクタ、ボロボロです・・・。ここぞとばかりに遊びすぎたなぁコリャ!
仕事に行っても立ってるだけで疲れます。夜は早くに睡魔に襲われ、眼を閉じ眼を開けると、
「アラ!もう朝?!」
状態で・・・気持ち的に寝不足状態です・・・

17日にUSJへ行って、朝方帰って・・・昼に滋賀へ行って・・・

そうそう!ラフォ−レの星のお兄さんのところへ行ってきました!
京都 清水寺へ連れて行ってあげる〜と娘達を喜ばせてしまったのですが、なんせ寝不足・・・事故でも起こしたら大変なので・・今度ね!!ってことで「お願い!寝かせて!」と・・・仮眠を取ろうと思っても、太陽が高すぎて暑い暑い熱い!寝れないやんか!

眠れぬまんまmegumiさんと合流して、撮影場所を探してフラフラ・・・

そう・・会報118号のこの写真。見たときに「マ○アミキャンプ場だ!!」と直感した!

CIMG4654.JPG CIMG4658.JPG
そこで「マ○アミキャンプ場」でmegumiさんと待ち合わせ!
ところが、車入れるだけで駐車料金を取るっていう・・・それも千円も・・・仕方なくそこを後にした・・・

やっぱりココだと思う・・・間違いない・・・・

琵琶湖の夕暮れ・・・綺麗やったなぁ〜

CIMG4643.JPG    CIMG4645.JPG  
posted by せろり at 16:22| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

ただいまぁ〜

さっき・・・5時過ぎに帰ってきました〜

CIMG4637.JPG夜明けの長良川〜きれいやった!

昨日、7時半に弁当持たせて男三人ラグビ−の合宿に送り出してから、いそいそと女4人でお出かけ・・・ユニバへ・・・
でも、この猛暑のお出かけはタイヘン・・・
お留守番グミが心配・・・ハムちゃん2匹・・キンちゃん(金魚)1匹、カブABC(カブト虫)クワABC・・・(クワガタ)

キャンプは連れて行きましたが、ユニバはチョットムリなのでお留守番をおねがいした。
家で一番涼しいだろうお風呂場のタイルの上に、全員集合!
冷風機を回してお出かけしました。

そんなこんなで、出かけたのが8時半。
お昼に着けばいいわ!と、のんびり出かけました。

途中、やっぱり一ヶ所インタ−降り損ねて迷走・・・
それでも12時前に着くことが出来ました。が・・・・問題が!!
ブックレットが売り切れ!
あ〜〜そこまで考えてなかったわ!
仕方なく並ぶことに決まった・・ソレしかない・・・
今日は9時までだから時間あるしね〜ってことでね!

結局10のアトラクション回れました!
前回は8時間で4つだけ!
満足満足!
ジュラシックは閉演前に2回も乗れたしね!
満足満足!

一番面白かったのは・・・・
・・・ちょっと・・睡魔が襲ってきたぞ〜
今日は星のお兄さんのショ−を見に滋賀まで行く予定・・・
睡眠きちんととって・・また後で書こうと思います〜
posted by せろり at 06:29| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

シャバへ降りてみれば・・・

昨日、4泊の山篭りキャンプより帰ってきた。

今日は岐阜の多治見で40.9度・・・干からびでしまいそうです。

CIMG4588_256.jpg

今回のキャンプ場、ネットで調べて予約したんだけどね〜想像していたのとは全然違かった。私一人の想像の食い違いではなかったので・・・あれはジャロ−(だったっけ?!)に電話しなきゃね!
あまりにもHPとイメ-ジが異なるのは困った・・・。
お風呂のある、通称ロッジ兼管理棟は建物が傾いていた。
お風呂が2階にあるのだけれど、上ろうとすると足が重い・・二階の廊下を歩くともっと重い・・・
コレは何かあるな・・・霊感などない私でも・・絶対何かあるぞ!と、子供に話すと・・・
「これ、傾いてるからや!」
「マジカイ!」
確かに・・・傾いているような・・ここにび−玉でもあれば転がして証明するのに〜と思いながらお風呂へ行って当然ながらスッポンポンに・・・なのにお湯が入ってない・・・?!湯船の掃除もまだの様・・・
裸になってまったし・・・スポンジないかい??掃除して湯を張ろうか!などと言ってるうちに従業員のおばちゃんが掃除しに来た・・。
さびしく服をもう一度着たしだいです・・・

今回のお楽しみは、ダッチオ−ブン料理。
何でもかんでも試してみました。

CIMG4589_256.jpg         せっせとカマドを作る長男

CIMG4592_256.jpg 天気が良いのでパン生地もよ〜く膨らんでくれます・・気圧のセイ?!なわけないか!

CIMG4595_256.jpg


CIMG4597_256.jpg 君のためにピザを焼くゥ〜

CIMG4598_256.jpg  君のためのアンパン〜〜

CIMG4603_256.jpg ケ−キ 

CIMG4604_256.jpg君のためのパエリヤァ〜


CIMG4601_256.jpg  煮込みハンバ−グ

手当たり次第作ったって感じです・・・笑



そうそう・・知らない間にアルバムが出るみたいです・・・

10月31日(水)
山崎まさよしNEWカバーアルバム
「COVER ALL YO!」、「COVER ALL HO!」の2タイトルリリース!【NEW】
洋楽、邦楽の山崎まさよし定番カバー楽曲に加え、新たな名曲を選曲したアルバムとなっています。

■洋楽のカバーアルバム「COVER ALL YO!」(UPCH-20051 \2,800Tax In)
・Daydream Believer
・Your Song
・Superstition
・Just The Two Of US 他

■邦楽のカバーアルバム「COVER ALL HO!」(UPCH-20052 \2,800Tax In)
・さらば恋人
・SWEET MEMORIES
・M 他


オリジナルじゃないのはサビシイけど、声を聞けるのは嬉しいね!


夜が明けたら、女子でUSJへ行こうと思ってます。男子は2泊の合宿です。
女子は車中泊の旅やで!初めての大阪運転するので恐くて寝られん・・笑



posted by せろり at 00:39| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

ハナビ〜

本日の最高気温は36度やったって!!完全に茹で上がってました・・・・笑
ってことなくても、ここんところあることで頭の中はオ−バ−ヒ−ト気味なのに〜(^_^;)

 
今日・・っていうか昨日になってますが、年に一度、恒例の“家族で花火大会”の日でした。
毎年8月10日。夕飯作りは免除。お弁当買って場所取りのためにいそいそと会場近くの駐車場へ〜〜お弁当食べ、屋台で買ったワラビ餅を食べながら打ち上げ時間を待つのが、ココに越してきてから12年続いてます。子供も大きくなると付いてくるのが面倒のようで、説得するのが大変です。ことしは文句もなく付き合ってくれましたが・・・笑

写真を取り出したら、花火を撮るのって意外に難しく・・剥きになって取りまくってしまいましたよ!笑

CIMG4545.jpg  CIMG4552.jpg  CIMG4557.jpg    CIMG4558.jpg


今日は、ある荷物が届きました。

オ−キャンの放送に備え・・・やっと購入しました。
画像安定装置「VTX-7700」



これで録画はバッチリなはずです!!たぶんね!

明日から4泊でキャンプへ行くので、帰ってきたら接続してお試ししてみます〜








そうそう・・明日からキャンプなんです。
今年はコレがメインテ−マです・・・早速買ってきました!



同じ型ではないけどね!こんなものです・・
これで、いろいろ美味しいもの作れたらいいなぁ〜

うちはキャンプに行っても食事係は私だけですから、何か楽しみがないとやっていけませ〜〜ん!
コレ買うの、何年も前から反対されててね・・・でも、作らない人に言われても納得できないんですよ〜で、買っちゃいました〜今更反対されても・・メニュ-を決めちゃいましたからっ!知りませんよん〜
不良妻です・・・笑


ってな事で、明日から高山の山奥に・・多分絶対圏外であろう所へ・・キャンプ行ってきます〜


そうそう・・明日12日に岐阜市科学館で星のお兄さんの星座解説が見ることが出来ますからね〜行ってみてね〜
posted by せろり at 01:59| 岐阜 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

半狂乱

お昼ご飯を作っていたら子供達が「お母さん!お母さん!」と大騒ぎ。
「何!?何?!」
「今ねTVで、山崎まさよしの話してたんだよ!」
「ふ〜ん」

見てみれば「メレンゲの気持ち」を見ていたらしい

(この番組は、昔ヤマちゃん出た時ペペロンチ−ノ作ったのよね・・・まさか本人出る??と、思ったら・・)

ホリが“セロリ”の物まねしてる・・・(なんだ・・これだけか・・・)
どうやら今日ゲストの遠藤凪子さんがヤマちゃんのファンらしいのです・・・。
そして、ホリさんが「プレゼントです・・」とヤマちゃんのCDを取り出したら取り乱し始めた・・・

 “the BEST/BLUE PERIOD”にサインと「素敵な名前ですね」って直筆で書いてあった・・・

彼女、半狂乱・・・
半泣き状態で・・・・手も震えだし・・・まさに私達と同じ熱烈ファン状態。

(私としては、チリちゃんよりは見てて許せた。笑)

笑っちゃったけど・・・私もああなるのかな〜

今回は他人事のようにとっても冷静に見てしまいましたがね・・・・笑

ちなみに今日のお昼ご飯は偶然にも「ペペロンチ−ノ」でしたっ!
めでたしめでたし・・・
posted by せろり at 14:06| 岐阜 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ヤマちゃんがらみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

シカオちゃん密着

ヤマ友のasukaさんから、「NEWS ZERO」でオ−キャンでのシカオちゃんやるよ〜と連絡いただきまして捕獲できました^^
いつもありがと!asukaさん!


s.jpg  a.jpg  
sugasi.jpg

思ったより短かったけど・・・見れて良かったわ!
posted by せろり at 01:03| 岐阜 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | ヤマちゃんがらみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

出演情報

和音さんのブログで知りました。

11月1日に服部良一さん生誕100周年コンサートがあるんですが、それに作曲家の長男・克久さん。孫である服部隆之が企画。
そして隆之さんといえば・・・そう!ヤマちゃん出演するそうです!
TV放送予定はあるのかな??
「題名のない音楽会」あたりで放送してくれないかな??

ホント!ヤマファンは勘が鋭い!!
posted by せろり at 10:15| 岐阜 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 山崎まさよしメディア予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セットリスト

たかぴ−さんという方が、○ixiで「Augusta Camp 2007」のトピックを立ち上げていらして、ご自分のブログでセッリストをUPしてくださいました。ブログで紹介しても良いですよ〜と、快くOKしていただけましたのでここに載せたいと思いますね!

以下、たかぴ−さんのブログより〜

Augusta Camp 2007

2007年7月29日(日) AM11:30開場 13:30開演
グッドウィルドーム(旧西武球場)

DJ:鮎貝健

オープニングアクト
renge(「オーガスタキャンプに出よう♪」優勝者)
MICRON' STUFF(Front Showcase)

いたるところで13:15〜13:40まではアリーナ入場規制の文字

13:35頃、DJブースがスクリーンに「実況:鮎貝健 解説:森川欣信」の文字

スタンドの中央、ロイヤルボックスシートのど真ん中から、杏子を先頭に一人ずつ、野球の選手紹介のような形で登場。

全員ユニフォーム着用。(出場順はいいかげん)
杏子→905
秦基博→55
COIL サダ→64 ヨースケ→67
山崎まさよし→錨マーク
長澤知之→84
元ちとせ→15
スキマスイッチ 大橋→5、常田→0
スガシカオ→39

左右に分かれ、車の上に乗ってスタンドにサインボールを投げ込みながらステージへ
スクリーンには「飛んでくるボールにご注意下さい」の文字

オーガスタオールメンバーによるセッション
「SUMMER of LOVE」
「惑星タイマー」
 スガシカオ自分のパートを歌うのを忘れる(笑)

Tribute to SS(1)
−SSはスガシカオのことね。中央の花道で演ってました−
 山崎まさよし+杏子+あらきゆうこ
 「イジメテミタイ」

元ちとせ
−出産してから角が取れた感じでかわいくなったねぇ−
民族衣装ぽい着物で登場
「竜宮の使い」
「君ヲ思フ」
「あなたがここにいてほしい」
「虹が生まれる国」
「夏の宴」

Tribute to SS(2)
 スキマスイッチ
 「黄金の月」

COIL
−トイレタイムの自虐ネタが受けてましたね−
「ミサイル・カウンシル」
「BIRDS」
「あ・い・す・ま・せ・ん」
「天才ヴァガボンド」
「loveless」
「ambient music」

Tribute to SS(3)
 山崎まさよし+元ちとせ
 「Thank You」

秦基博
−なかなか良かったねぇ、これでだいぶファンが増えたんじゃない?−
「僕らをつなぐもの」
「シンクロ」
「青い蝶」
「鱗」

Tribute to SS(3)
 佐藤洋介(COIL)
 「前人未到のハイジャンプ」

Tribute to SS(4)
 長澤知之
 「ひとりぼっち」

杏子
−元祖エロカッコイイ杏子さん。さすが乗せるのんうまいねぇ「俺様はスガシカオ…」を合唱させたりwasshoiさせたり−
「Muddy flower」
「10 Years After」
「アヴァンギャルド」
「カウンセリング&メンテナンス」(COILサダ参加)
「幕末wasshoi」 


スクリーンに「15minutes interval」の文字…休憩。


山崎まさよし
−まさやんはさすがって感じやね。盛り上げ方を心得てる(笑)いつもアコースティックな感じになれてるファンには違った感じでよかったんじゃない−
ステージ中央にロデオマシンに馬の首。
ドラムがママチャリで特攻服、ベースはサンタクロース、山崎まさよしは茶摘み?の格好+くまのお面?を頭につけて登場
「DAY DREAM BELIVER」(NTT西日本のCMでカバーした奴ね)
「全力中年」(スキマスイッチ全力少年の替歌)
 積み上げたキャリアぶっ壊して…お酒で肝臓ぶっ壊して…まとわり付くのは加齢臭…(笑)
「さらば恋人」(堺正章…筒美京平トリビュートで歌ってる奴ね)
「One more time,One more chance」
「ADDRESS」
「ガムシャラ バタフライ〜××しようよ」
「晴男」
 パーカッションチーム登場

Tribute to SS(5)
 大橋卓弥+秦基博
 「そろそろいかなくちゃ」

長澤知之
−自己紹介の「頭のおかしい新人」です。は笑えました(社長まで言ってるし…)−
「狼青年」
「RED」
「僕らの輝き」
「PS.SOS」

Tribute to SS(6)
 岡本定義(COIL)
 「うきぶくろをもって」

スキマスイッチ
−堂々たるもんやなぁ(笑)アーセンやズラチナ…なんか演るとこなんかファンにはたまらんねぇ−
常田は浴衣で登場
「ガラナ」
「アーセンの憂鬱」
「マリンスノウ」
「ズラチナルーカ」
「スフィアの羽根」
「全力少年」

Tribute to SS(7)
 山崎まさよし
 スガシカオのコスプレで登場(似てるっ!)
 「師走」(山崎から教わったあの店は〜の部分をスガシカオに教えてやったあの店は〜と替え歌)

この間に大雨+雷(さすが、雨男スガシカオの本領発揮?)
音響機材も濡れたらしく一時中断。

スガシカオ
「奇跡」
「フォノスコープ」
「19才」
「Hop Step Dive」
「このところちょっと」
「午後のパレード」
 杏子+元ちとせ浴衣で登場 午後パレダンススタート。
 ダンサーズ登場。
 最後に山崎まさよしそしてオーガスタメンバー全員登場。
スクリーンに
「ビッグサイズチラシを準備下さい」
「チラシをステージから見えないように広げてください」
「杏子が「せーの」といったら「おめでとう」とともにチラシを挙げてください」の文字が順番に出る。

「おめでとう」とともに客席全員で「SUGA 10」の文字。

アンコール
オーガスタオールメンバーによるセッション
「夜空ノムコウ」
「星のかけらを探しに行こう」

花火が上がって終了。
−ドームやから花火は無いかなって思ってたけど…最後の「ドンッ」は度肝を抜かれたね−

−今回はスガシカオの10周年記念で進行。みんなでスガシカオをいじるいじる(笑)サプライズのマスゲームにはスガシカオも感動してたみたいやし、めちゃいい雰囲気やったね−

********************************************************

以上です!たかぴ−さんありがとうございます^^


月ママさんライブレポ上げてくださいましたね!

http://blog.goo.ne.jp/sujiko1223/e/b2e4494d87a08feab3accdb2ee57fe21

ヒバナママさんのところも〜〜〜

http://ameblo.jp/miyo3450/day-20070730.html

オ−キャンは、それぞれのファンがレポ上げるので楽しいなぁ〜
そうやってオ−ガスタファミリ−にはまるのよね!
posted by せろり at 07:59| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あせる・あせる!!!

焦ってます!
何がって・・会報がもう届いてる方もいらっしゃるそうで!!
だから何??・・・って!
会報届いたら、急いでFC先行のチケ取らなきゃ!!
今回は一人1公演2枚までだそうで!!とっても激戦ですよ!
第三希望まで出すそうですよ。

ヤマ友さんの予定を聞いてたら、ファイナルへ行きたくなっちゃった!!ダメもとで渋公FCで取りましょか〜〜あとは名古屋かな??

明日、会報が絶対届くはずだ!一分一秒を争うのよ〜〜郵便屋さんお願いしま〜〜す!
posted by せろり at 00:21| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

オ−ガスタバンザイ!!

Augusta Camp スタッフblogの、帆苅Pの今日の一句を読みますと・・・さすがオ−ガスタやなぁ・・・と感心させられます。

このダメだしがあってこそ、より良くなっていくのでしょうね。
そして、オ−ガスタのLIVEでは当たり前のアンケ−ト・・・お客さんの意見を聞こう・・という姿勢が以前からすばらしいと思ってました。そのアンケ−トを書くのが当たり前になっている沢山のファンが居るという事もすばらしいですよね・・・
このファンがいたから、サプライズのマスゲ−ムも成功したんよね!

オ−ガスタバンザイ!!

是非、来年は参加したいな!

1ヶ月も先のオンエア!!
お願いだからノ−カットで放送してねっ!!

8月26日(日)TBSチャンネル 21:00〜
posted by せろり at 23:38| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オ−キャン

「オ−キャン2007」のレポを読みながら・・・行きたかったな〜と言う思いがいっぱいです。

今回は“シカオちゃん10周年”ってことで、雨が・・・いや雷雨がド−ムを叩きつけ盛り上げてくれたみたいですね!
会場選びは大成功でしたね!シカオちゃんが主役ですから、初めから“雨”を想定していたのでしょうかね?!笑

“惑星タイマーの自分のパ−トを歌い忘れ・・・”って・・・ヤマちゃんかと思いきや、シカオちゃんがだなんて〜いつも冷静なシカオちゃんがだなんて〜見たかったわ〜TVではカットならんといいけど・・そのまんま見たい!

いろんなところのブログでレポがあがってますね!


ひとつずつ読んでは・・・「ヘェ〜」「見たかった〜」と心で叫んでます〜

ヤマちゃんが赤パンで「ワンモア」を歌ったの??・・・似合わんなぁ・・・でも見たいぞ!

ヤマちゃんのシカオちゃんの物まねもみたかった!似てたらしいですね・・・・



「ガムシャラバタフライ」がサンババージョンだったそうな!とっても良かったらしい・・・聞きたかったな!

http://wataru-yamashita.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_8679.html

サプライズ・・・今回はお客さんを交えてだったようです・・・・

http://syucream.exblog.jp/6598471

引き続きレポ探ししてみよ〜
posted by せろり at 12:26| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

LIVE TOUR 日程

yahom.jpg


公式に年末のLIVE TOURの日程が発表されてました!

チケット料金:各公演 5,250円(税込)
一般発売日はHPにて後日発表

■11/5(月)グランキューブ大阪(大阪国際会議場)
開場/開演:18:00/18:30 
お問い合わせ:グリーンズ 06-6882-1224

■11/6(火)グランキューブ大阪(大阪国際会議場)
開場/開演:18:00/18:30
お問い合わせ:グリーンズ 06-6882-1224

■11/10(土)広島厚生年金会館
開場/開演:17:30/18:00
お問い合わせ:ユニオン音楽事務所 082-247-6111

■11/11(日)福岡サンパレス
開場/開演:17:30/18:00
お問い合わせ:キョードー西日本 092-714-0159

■11/18(日)仙台サンプラザホール
開場/開演:16:45/17:30
お問い合わせ:キョードー東北 022-296-8888

■11/20(火)新潟県民会館
開場/開演:18:00/18:30
お問い合わせ キョードー北陸チケットセンター:025-245-5100

■11/29(木)神奈川県民ホール
開場/開演:18:00/18:30
お問い合わせ:SOGO 03-3405-9999

■11/30(金)名古屋センチュリーホール
開場/開演:18:00/18:30
お問い合わせ:ジェイルハウス 052-936-6041

■12/8(土)北海道厚生年金会館
開場/開演:17:30/18:00 
お問い合わせ:WESS 011-614-9999

■12/11(火)グランキューブ大阪(大阪国際会議場)
開場/開演:18:00/18:30 
お問い合わせ:グリーンズ 06-6882-1224

■12/12(水)グランキューブ大阪(大阪国際会議場)
開場/開演:18:00/18:30 
お問い合わせ:グリーンズ 06-6882-1224

■12/15(土)香川県県民ホール・グランドホール
開場/開演:17:30/18:00
お問い合わせ:デューク高松 087-822-2520

■12/17(月)中野サンプラザホール
開場/開演:18:00/18:30 
お問い合わせ:SOGO03-3405-9999

■12/18(火)中野サンプラザホール
開場/開演:18:00/18:30
お問い合わせ:SOGO 03-3405-9999

■12/23(日・祝)渋谷C.C.LEMON ホール
開場/開演:17:30/18:00 
お問い合わせ:SOGO 03-3405-9999


ファイナル行きたかったけど・・・・東京かぁ〜日曜か〜行けそうにないなぁ〜
バ−スディライブやね!サプライズありそうやなぁ〜

今回のFC先行は、近場の名古屋狙いで行きますかぁ・・・
posted by せろり at 07:43| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

昨日のオ−キャン

出ました出ました“めざましTV”でオ−キャンが!

出勤前ですが、写真だけUP!

okilyan1.jpg


okilyan2.jpg   サインボ−ル300個!!!いいなぁ〜
okilyan3.jpg
posted by せろり at 08:58| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

ラジオで特集番組

JFN加盟のFM局で

the popular music〜筒美京平トリビュート〜スペシャル

(ナビゲ−タ− 船守さちこ)

の放送あるそうです〜(megumiさん情報ありがとう)

調べてわかった所では

8/5(日)20:00〜20:5 FM栃木・FM石川・

判り次第追加していきますが・・・8/5放送が多いようですね!

the popular music ~筒美京平トリビュート~
the popular music ~筒美京平トリビュート~オムニバス

おすすめ平均
stars原曲がいいだけに…
stars“筒美京平”、“歌謡曲”とのキー・ワードに関心を持つ人は是非!
stars筒美メロディーが持つ“艶っぽい感じ”を再認識させてくれる、秀逸なトリビュート盤。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by せろり at 18:19| 岐阜 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ヤマちゃんがらみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いよいよ・・・

子供が夏休みに入って、いつも以上に忙しい毎日・・・
気がつけば・・いよいよ明日になってしまった“オ−キャン”

オ−キャンの日程にはいつも泣かされる・・・
去年はたしか終業式当日。今年は日曜日・・・
来年は是非、夏休みに入ってからの土曜日にして欲しいなぁ〜

明日はシカオちゃんパワ−で雨になるかしら???
昨年以上の天気雷になったら笑っちゃいます!
シカオちゃんパワ−をアナドルナヨ〜〜〜
晴男晴れのヤマちゃんガンバレ!


オ−キャン参戦される方!報告お待ちしております〜
TV放映まで待ちきれませ〜〜ん!

昨日ヤマ○電気に行ったら、ヤマ○の冊子表紙にスキマを発見!いただいてきちゃいました!
posted by せろり at 10:26| 岐阜 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

いつ聞いても・・・

「さらば恋人」をしこたま聞いた後、今日やっと“筒美京平トリビュート アルバム「popular music」”収録の他の曲を聴いてみた。

私の年代にはたまらない選曲だ!
いい楽曲は時代を選ばないんだなぁとあらためて思った。
その時代に好きで繰り返し聞いていた曲ばかりだ。アノ頃に引き戻される・・・筒美京平さんってすごい人だ!


ヤマちゃんの楽曲も時代を選ばない・・・いつ聴いても古くならないよなぁ〜
posted by せろり at 23:55| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

“AC2006ヴァージョン”着うたフル(R)を配信開始

saraba.jpg


「さらば恋人」聞きました〜〜ちとファンキ−な「さらば・・」やね!昔、Mフェア−で歌っていたよりも渋い声になりましたね!歌い方がこの楽曲にビッタリはまってます〜
いいですね〜リピ−トリピ−トで聞いてます!

試聴はこちらで!


o-kilyann.jpg


残念ながら私はdocomoユ−ザ−なので関係ありませんが、auのみなさん!

2006年Augusta Camp ライブ音源
着うたフルを配信開始
だそうですよ〜

詳しくはこちら・・・・



山崎まさよし

「晴男(AC2006)」
「琥珀色の向い風(AC2006)」
「妖精といた夏(AC2006)」

スガ シカオ

「真夏の夜のユメ(AC2006)」
「19才(AC2006)」

福耳

「星のかけらを探しに行こうAgain(AC2006)」
「惑星タイマー(AC2006)」

杏子
「アヴァンギャルド(AC2006)」
「雨〜Rain on Lips〜(AC2006)」

スキマスイッチ

「ガラナ(AC2006)」
「ボクノート(AC2006)」

COIL

「最後のビール(AC2006)」

秦基博
「シンクロ(AC2006)」

長澤知之

「僕らの輝き(AC2006)」

posted by せろり at 00:04| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

三連休

この三連休・・・台風に地震と、とんでもない休みになってしまいましたね。新潟方面のヤマ友さん大丈夫だったでしょうか??
我が家には地震計にしている鈴があって(笑)これが本当にわかりやすい・・・今回も揺れて鳴っていたそうです。私は他の部屋にいて地震に気がつかなかったのですが、しっかりチリンチリンなっていたそうです。

まさか新潟でこんな強い地震が起きるとは思いませんでした・・・・いつかくる東海地震・・・・人事じゃありません!ホント!

この三連休、長女の部活の送り迎え以外は家に閉じこもり、これまで出来なかったいろ〜んな事を一気にやり始めたのでした。

1.着なくなった服をリメイク(カバンやら、給食袋などなど・・)
2.PCのディスプレイの前回の修理明細書と、保証書探し(3年保証と判明!ラッキ−)
3.料理本、ヤマちゃん関係のもろもろの整理


特に3については忘れていたいろんなものが出来て楽しかった!
ヤマちゃんにハマッタ頃、きららちゃんが送ってくれたたくさんの冊子のコピ−!
会報1号、100号!
面白いインンタビュ−が乗っていたので、今度書き起こせたらいいな


今日、15時前にTVの前で作業していたら、突然「さらば恋人」が流れた・・・「エッ???」とTVを見るとスタジオでレコ−ディング中のお姿!
あわててHDレコ−ダ−の電源をいれたけど間に合わず・・・・ん〜〜くやしい!!!


〜ヤマちゃん情報〜

Gyaoにて「AUGUST CAMP」特集
出演ンア−ティスト全員のPVが見ることが出来ます。
ちなみにヤマちゃんは「ビ−玉望遠鏡」です!


"POINT GREEN! TOKYO ECO PARK〜FEEL THE WIND
PIA 35th ANNIVERSARY『Music Complex 2007』"

出演者:絢香/東京スカパラダイスオーケストラ/ORANGE RANGE/山崎まさよし/チャットモンチー/TRICERATOPS/GRAPEVINE/All Japan Goith/ASIA SunRise/MICRON' STUFF/and more!!!
公演日:2007.09.16 sun.
会場名:若洲公園
OPEN/START:13:00/15:00
チケット代 :前売入場券-7,500円(小学生以上有料)
※未就学児童は保護者同伴に限り入場無料。ただし観覧エリア限定"
問い合わせ:DISK GARAGE 03(5436)9600 [月〜金・12:00〜19:00]
posted by せろり at 01:06| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

壊れた!!

ディスプレイが壊れてしまった!!
子供用のPCなんだけど・・・長女がいつもディスプレイにイヤホン差し込んで使ってたのですがね〜これを抜いたとたんに・・・関係はないかな?!
これで2度目の故障・・・
映るんだけどすぐに消えちゃう・・電源入れなおすとまた点く・・3秒ぐらいで消えちゃう・・・この繰り返しです・・・前回の故障もおなじやった・・・

修理出すと高いよなぁ〜でも、新しいのはたかいしなぁ・・・・ってことで、子供には古いノ−ト貸し出しで修理保留中です・・・・早く判断せな!
posted by せろり at 08:49| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

酒井家のしあわせ

早いことに「酒井家のしあわせ」のDVDが発売されています。
早速、ユ-スケさんが“8クリ”を口ずさんだ場面を探してみました!
開始から5分チョット・・ありましたありました・・
ユ-スケさんが車を運転している場面。何か口ずさんでいます。
ナレ-ションとかぶっているのでよく聞こえませんが、確かに!!“8クリ”だ!!

でもね!コレ初めに気づいてくださったお方!!あんたはエライ!
私じゃ・・たぶん・・きっと・・・ぜったい!気づかないかも!


酒井家のしあわせ酒井家のしあわせ
ユースケ・サンタマリア 呉美保 友近

日活 2007-07-06
売り上げランキング : 2649

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by せろり at 08:59| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ヤマちゃんがらみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

