2007年10月15日

本日のラジオ・・・

本日のradio録り損ねてしまった。アンポンタンです。凹む凹む・・・

番組で流れた楽曲は・・・
HO!より......M

YO!より......RESPECT

......RAINDROPS KEEP FALLIN' ON MY HEAD

尊敬するア-ティストは?との質問に“岡本太郎!”
しばらく聞いてない曲(?!)に、奥田民生氏の“息子”とのお答え・・・・

番組HPで今日のチェックシャツのヤマちゃんの姿が見れました〜よ・・・
posted by せろり at 23:44| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊予土居へ山崎お遍路旅 その2

今日のヤマちゃん
名古屋ZIP-FM「BEATNIK JUNCTION LACHIC CENTURY SESSION」栄LACHICサテライトスタジオから生放送

行きたかったけど、夕方ではどうにも出かけられず・・・・
前もいけなかったんだよなぁ〜仕方がないけどね!
公録って一度行ってみたい!

丸亀から快速電車で観音寺まで、ここで普通に乗り換え伊予土居へ・・・。
観音寺で乗り換えのため降りるとはまわりにはファンらしき方がチラホラ・・・
みなさん、間違いなく伊予土居にて下車・・・
伊予土居駅は無人駅。素朴な・・・懐かしげな駅でした。

CIMG4851_256.jpg

宿は駅から徒歩1分ほど・・・駅の真正面にあった。
宿にチェックインすると、すっごい広い部屋。12畳かな?
布団がすでに5枚敷かれていた。そして先にチェックインしたMさんの荷物が片隅置いてあった。

Mさんにtelすると会場に居るという。私達も「行こう行こう〜」と浮き立った。その前に秋服から夏服に着替えた。想像していたよりめっちゃくちゃ暑かったので・・

宿の前に“会場まで500M”と看板が立っていた。徒歩5分ほど。

CIMG4852_256.jpg

人ごみの中からヤマ友さんを探していく。無事に三人と合流できた。
ジュン君も居た居た・・と一応確認!(何を?!)
一旦外に出ようと歩き出すと、なにやら見たことがある大柄な男性が入ってきた。
「ケンタロウさんだ!!」
もう舞い上がってしまった。私は正真正銘ミ−ハ−な田舎者。東京なんて歩けないだろうなぁ〜!今からケンタロウさんの本でも買ってきてサインでも・・・などと頭をかすめた・・・。
イカンイカン・・・本日の私のメインは山崎まさよしよ!

ヤマちゃん似の大阪のかねさんの姿もあって、ジュン君たちが彼をガン見していたのには笑えて来ちゃった。かねさんは、イエロ−のTシャツ姿で・・またそれっぽいし・・・。

開演前のトイレの行列には焦った。女性が絶対的に多いのよね・・・すごい列で時間に間に合わないかと思った。
そのせいかどうかは定かじゃないけど、開演が少し遅かったような気がする。18時30分開演の予定が、40分ぐらいだったかな?


おっと・・・仕事の時間です・・続きは帰ってから・・


posted by せろり at 09:09| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

メッセージムービー!

伊予土居へ山崎お遍路旅はとりあえずそっちに置いといて・・・

マイミクさんに教えていただきました!

ヤマちゃんからのメッセージムービーが見れます

見て見て!mag.com/artist/04906/special/index.php" target="_blank">→

山形弁のヤマちゃん・・・・うけました(笑)
posted by せろり at 18:58| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

伊予土居へ山崎お遍路旅 その1

あなたの旅の思い出をブログに書こう!




気持ちはまだまだ土居に置きっぱなしです・・・・

liveレポは沢山のブログで紹介されてますので、あくまでも“ドリ−ム3日間”の日記として残しておきたいと思います。

先週の土曜日、10月6日伊予土居に向けて旅立ちました・・・
今回で3度目の四国上陸です。何度行っても遠征はドキドキ・・・
家を8時過ぎに出発!名古屋から岡山まで新幹線。ここから在来線に乗り換え海を渡って香川県に上陸。ここでしたかった事!“うどんを食べる”
近所に丸亀製麺が出来て、うどん好きの私は通いつめている・・・その“丸亀”で降りてうどんを食べよう〜!と、計画を立てた。一人で現地入りするつもりだったけど、今回も私と同じ食いしん坊のヤマ友さんが付き合ってくれるという!旅は道ずれ・・・
前回の高知遠征の時も、うどんを食べに「宮武製麺」まで付き合ってくれたヤマ友さんです。
彼女、私以上に香川のうどん屋さんを詳しく調べてくれていて、タクシ−の運転手さんの薦めもあり、「中村うどん」へ予定を変更して「なかむら」へ行くことに決めた。こっちが本家らしい・・・美味しいうどん屋へと向かった!

きれいなお堀の丸亀城を眺め・・・走って走って20分。土手を降り着きましたのが“なかむら

着いたのが12時半近く。凄い行列が出来ていました。
タクシ−の運転手さんが食べ終わるまで待っていてくださるというので、急いで列に加わった。


CIMG4838_256.jpg

並びながら様子をうかがった・・・
どうやら前の建物からうどんを手に出てきて、そこらで食べ空にした器を小屋に返しに行っている。もしかして自分で洗うの??

15分後ようやく入り口前までやってきた。

CIMG4842_256.jpg  CIMG4843_256.jpg  CIMG4841_256.jpg

お値段を見ると、小が150円・・・安い!
ここは親切や!小は1玉と書いてある。去年行った宮武ではそれを知らずに、食べきれずに大変な思いをしたっけ・・・笑

狭い店内に入って、かまたまの小を注文。
どんぶりを渡され、「卵を割って入れておいてね・・・」といわれ、すばやく卵を割りいれといだ。・・・次は?・・・次の指示がもらえない・・・。狭い店内を後から後から入ってくるお客さんの邪魔にならないように、あっちへこっちへ移動する。
どうやらうどんの茹で上げ待ちだったようで、茹で上がったばかりのうどんを一人ずつよそって貰った。

あとはお好きなようにトッピング!私はねぎといもの天ぷらにしたので350円なり〜

最後にしょうゆを自分でかけるんだけど、色が薄いものでね、ついかけ過ぎちゃって、しょっぱかったぁ〜失敗失敗!!

CIMG4845_256_256.jpg

CIMG4849_256.jpg

こしがあって、私好みのうどんでした。
量も丁度よかったなぁ〜また食べに行きたいうどんです。


どんぶりを自分で洗って返すのかと思ったら・・・空にして戻すだけでした・・アシカラズ・・・

ここも映画「UDON」に登場したんやね!
http://www.shikoku-np.co.jp/cinema/feature/udon/info.htm
これで2店制覇じゃ!笑
どこで出てきたかなぁ〜映画見てみなきゃ!


そうそう・・・MY箸を持っていくと100円引きだそうですよ!エコですな・・・・


「おまたせしました〜」と、タクシ−へ戻ったら・・・
「メ−タ−止めておいてあげるから待ってて上げるよ!」と言ってくれたはずなのに、料金が降りた時から200円UPしていたのを見逃しませんでしたよ!まっ!言いませんでしたが・・・・

丸亀駅まで戻っていただいて、タクシ-代が往復3800円。
350円のうどんにタクシ−代が3800円・・・なんとも贅沢な旅やわ・・


さて次は、伊予土居へ向けて電車に乗り込みました・・・










posted by せろり at 16:50| 岐阜 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

明日はいよいよ伊予土居だ!

信じられんけど、とうとう明日になりました!しこちゅ−ライブ!

今日は岐阜駅まで切符を買いに行ってきました!それと金券ショップを梯子して“名古屋〜岡山”の新幹線の切符と“名鉄の株主優待券”をGET!

買った後に思ったんだけど・・・
新幹線はどうせ自由席に乗るんだし・・・指定の券は要らなかったかも・・・
金券ショップで“名古屋〜岡山”新幹線指定席が¥10300
JRで普通に買うと名古屋〜丸亀が特急料金込みで¥11000
ん〜〜〜どうなんやろう・・・

あ!そうなんです・・・丸亀で途中下車するんです。
四国組みのヤマ友さん達に、ウドンの美味しいところを教えていただいたんですが、高松へ寄らなきゃムりのようなので、岡山〜伊予土居間で探しましたんです。
我が家ご用達の「丸亀製麺」の丸亀市が途中にあることを知り、どこかうどん屋さんはないかな?!と見つけたのがココ

ちょいと食べてから伊予土居入りします。15時12分着予定です!
あとは宿へ直行〜〜
ソコにはヤマ友さんが待ってるのね!楽しみわーい(嬉しい顔)

さて!今晩のうちに洗濯干してきちゃいます!あせあせ(飛び散る汗)

そうそう・・・今朝TVでやってた脳内メ−カ−と体内メ−カ−・・・
あれって恐いけど当たるかも!
さっそくヤマちゃんの分も勝手ながら調べてあげた!


体内メーカー
  健康そのものです・・・!胃の菌が気になるけど・・・肺と肝臓でも病んでないかと心配してたんですが・・・

私といえば・・・

zzzzz.jpg  ヤマちゃんと対照的ですね・・・健康診断行かなきゃ!


次に脳内メ-カ-

%BB%B3%BA%EA%A4%DE%A4%B5%A4%E8%A4%B7.gif   

私といえば・・・

xxxxxx.jpg

なんなんだぁ〜〜〜これは〜〜〜!!

みなさんもお試しあれ!!!




posted by せろり at 23:58| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

どんだけ〜

まったくもう!22時近くなって子供が「忘れてた!」と出してきた給食係の白衣。仕方なく洗って濡れたままアイロンかけて、ついでに給食セットのナプキン、マスクにアイロンかけて・・・
気がつけばこんな時間・・・・

しかし・・急に寒くなった。とりあえず何着か長袖を引っ張り出したけど・・・寒い。
今もハイソックスはいてます。冷え性なのです。

異常気象だ。夏はくっそ暑いし・・急にくっそ寒くなるし・・
“しこちゅ−”の衣装・・じゃなく衣服はどうすんべ!
やはり長袖か?!でも、live中は熱く【暑く】なるから脱げるようにしとかなきゃならんか?!
考えすぎか・・!?笑




ところで、10月31日(水)に発売されるCOVER ALBUM 2TITLES

yo.jpg      
COVER ALL-YO!COVER ALL-YO!
山崎まさよし

ユニバーサルJ 2007-10-31
売り上げランキング : 403

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ho.jpg    
COVER ALL-HO!COVER ALL-HO!
山崎まさよし

ユニバーサルJ 2007-10-31
売り上げランキング : 397

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


似合ってるがな!
今の年齢だからこんなにフツ−に似合ってしまうんじゃないのかな?
若い頃だったら・・なんちゅうか、着せられてるって感じがしていたかもしれない。
あらためて、13周年突入のヤマちゃんに乾杯!白衣に惚れ直しちゃった!(白衣に惚れるなんて、ナ−スでもあるまいし笑・・・でも、ステキ!)
どっちかっていうとHOの方、アメリカの日本食レストラン・・の感じの方がスキやな!


『COVER ALL Yo!』収録曲
1. Englishman In New York
Collaboration with:島 健
☆オリジナル:Sting 1987年リリース
2. Superstition
☆オリジナル:Stevie Wonder 1972年リリース
3. Your Song
☆オリジナル:Elton John 1970年リリース
4. True Colors
☆オリジナル:Cyndi Lauper 1986リリース
5. Respect
☆オリジナル:Otis Redding, Aretha Franklin  1965年リリース
6. Raindrops Keep Fallin' On My Head
☆オリジナル:BJ THOMAS, Burt Bacharach 1969年リリース
7. Daydream Believer
☆オリジナル:The Monkees 1967年リリース
★NTT西日本フレッツ光CMソング
8. When You Gonna Learn
Collaboration with:Jazztronik
☆オリジナル:Jamiroquai 1993年リリース
9. Just The Two Of US 〜サルサソース仕立て
Collaboration with:オルケスタ・デ・ラ・ルス
☆オリジナル:Bill Withers 1980年リリース
10. ALL MY LOVING
☆オリジナル:The Beatles 1963年リリース

『COVER ALL Ho!』収録曲
1. M
☆オリジナル:プリンセスプリンセス 1989年リリース
2. ケンとメリー〜愛と風のように
☆オリジナル:BUZZ 1972年リリース
3. Sweet Memories
☆オリジナル:松田聖子 1983年リリース
4. 月
☆オリジナル:桑田佳祐 1994年リリース
5. さらば恋人
Collaboration with:服部隆之*ストリングスアレンジ・河本準一(次長課長)*タンバリン
☆オリジナル:堺正章 1971年リリース
6. トランジスタ・ラジオ
☆オリジナル:RCサクション 1980年リリース
7. 大きな玉ねぎの下で
☆オリジナル:爆風スランプ 1989年リリース
8. アンダルシアに憧れて
Collaboration with:PE'Z
☆オリジナル:近藤真彦,真島昌利 1989年リリース
9. あなたに会えてよかった
☆オリジナル:小泉今日子 1991年リリース
10. いかれたBaby
Collaboration with:Jazztronik
☆オリジナル:フィッシュマンズ 1993年リリース


どれもコレも、早く聞きたいわ!
もう〜〜〜どんだけ〜〜〜お金使わせるんでしょう〜〜〜 

ヤマちゃんに貢ぎ続けてます・・・みなさんもそうでしょう〜
も〜どんだけ〜〜〜

収支決算出すのが怖い・・ので出しませんが!
収は・・・・元気・・ですかね!
支は・・・もちろん金だぁ〜 
posted by せろり at 01:32| 岐阜 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

めでたい!めでたい!

garana.jpg

入籍おめでとうございます!・・・卓弥君!

スキマの卓弥君が入籍したそうです!公式に発表されてた!

ヤマちゃんもそろそろ・・・こんな風に行っちゃうのかなぁ・・・笑
なんか寂しい気もしますが・・・あの歳だもの・・そろそろ・・行って欲しい気もするし・・・ね!
複雑や・・笑

とにかくスキマはお二人とも妻帯者!
これからの活躍が楽しみです!
結婚すると・・・ファン減るのかなぁ〜?!
オ-ガスタのファンは、そんな事で。ファンをやめる人はいないような気がするけどね!



さてさて・・しこちゅ−まで一週間です!
そろそろ準備を本格的にしなきゃいけないんだけどね!
どうも、太り気味な体が気になるわけです・・・
何事も三日坊主の私なので、今からビリ−に入隊する勇気もなく。
この体のままで参戦すると思いますが、ヤマ友のみなさん、お手柔らかに・・・笑


live.jpg

ぴあのliveでのヤマちゃん
posted by せろり at 14:11| 岐阜 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

僕はここにいる・・・購入!

何日ぶりの更新だろう・・・
ココは自分の余裕のバロメ−タ−になっているなぁ・・・

無事に、子供の運動会も終え余裕が出てきた感じ。
知らんうちに、詩集も発売決定してるし・・・
全然情報検索していなかった私がイケナイ!

昨夜、やっと本屋に行ってきた!
自筆の縦書きの「月明かり・・」が見たくて買いに走った。
高く積まれた「僕はここにいる」を見てうれしくなった!

CIMG4829_256.jpg


縦書きの詩って、ヤマちゃんもあとがきで書いてるけど、なんて文学的なんだろう・・・
普段から詩は縦書きで書いてるそうでして、縦書きというのは
“行間、段間を読む”という作業が出てくるのだけれど、これが詩に深みを増すのですね。

私自身、谷川俊太郎さんの詩が中学の頃好きでよく読んでいたけど、ヤマちゃんも彼の詩集をお持ちのようで・・

彼の言葉の選び方がなんともスキ・・
なんていえばいいか・・・詩にリズムがある・・・ヤマちゃんの詩と同じように・・・
もしかして、私がヤマちゃんにゾッコンになったのも関係してくるのかも・・・

この本・・・・買いです!
あらためて縦書きで読んでみると、また違ったものが感じ取れるかも・・・



山崎まさよし全詞集僕はここにいる
山崎まさよし全詞集僕はここにいる山崎 まさよし


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

posted by せろり at 23:49| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

ぴあ創刊35周年記念フェス

日付は変わってしまいましたが、今日は『POINT GREEN! TOKYO ECO PARK〜FEEL THE WIND PIA 35th ANNIVERSARY『Music Complex 2007』 がありました。

ヤマちゃんの出番は4時から・・まだまだ明るい時間ですね。
30分の持ち時間だったようですが、今日のセットリスト

月明かり
さらば恋人〜洋楽のカバーメドレー
ワンモア
ガムシャラ〜××しようよメドレー
晴れ男


という情報です・・・・

この夏フェスはガムシャラ〜××しようよメドレーをどこで入ってましたね!コレ、好きなんです・・・是非聞きたいわ!しこちゅうでも歌ってくれるといいな!

そういえば、13日のオ−キャンの地上波放送・・逃してしまいました・・・どんなんだったんやろ??何がカットされたのか気になるところです。

そういえば!もうひとつ・・・笑
夕べのドラマ「life」を子供が見たいって言うので録画しました・・・。今日、見ていたら・・・なんか馴染みのある顔が・・・・
最後にやっと気づいた!関めぐみさんでしたね!高校生だし、制服を着ていたので全然わからなかったわ!そうでしたそうでした!

そういえば!もうひとつ!
今日の夜工藤静香さんの久々の歌声をTVで見て、聞いて・・・
な〜んか誰かに似てるなぁ〜・・と、思ったら・・口元、目元がちとせちゃんに似てませんか???にてるわぁ〜〜

posted by せろり at 00:53| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

アナログ 

ひっさびさの更新です。
しこちゅう準備に頭を侵され・・・・次は睡魔に襲われる日々が続き・・・(PCの前で立ちながら居眠りをしてしまい・・・足がカクカクン!・・・・・ムリせず寝よ〜よ!って更新諦めた。自分に甘い甘い)


『山崎まさよし Analog Box』が12月12日に発売されるそうですね!

今までにリリースしてきた名盤アルバム9作品を収録。アナログ盤15枚組でのリリース

アナログカットを作った時に、音質が違うと言ってたそうですが・・・聞いてみたい気もしますが、残念ながら実家のプレ−ヤ−も処分してしまいました。捨てなきゃよかったぁ・・・。


今日は、月に一度の矯正歯科へ行く日。
いつも長良川沿いに車を走らせるのですが、ここの風景が気に入ってしまっていつも同じところで、カメラカメラを出して・・と子供に指示をしてしまってる。今日はドシャ降りの雨の中だったので撮れずじまい。
ヤマちゃんのliveがある長良川国際会議場も長良川沿いにあり、川向に岐阜城を望める素敵な場所です。2003年のliveの時には、live前に自転車で土手を散策したそうで・・・・ヤマ友さんが岐阜にいらっしゃる時には是非ともご案内したい場所ですが・・・ハッキリ言って何もない!田舎ですから・・・
この長良川沿いには葡萄棚が続いていて、ぶどう狩りなんかも楽しめる。販売所も沢山並んでいて、そそられる・・・。今日は帰りに葡萄を買うぞ!と意気込んで行った。私のお気に入りの葡萄は「べリ−A」という品種。狩りで覚えた味。あ〜そういえばココ何年かはぶどう狩りへ行ってないなぁ・・・

矯正歯科へ通い始めて3年・・・ようやく次回、ワイヤ−を外す事になった・・・。逆に子供達は今回から器具を付け始めた・・・イタイ、喋りにくい・・とぼやくが・・
「お母さんもそうだったんよ〜しばらくの辛抱辛抱」と、なだめるしかないんだなぁ・・・

歯科の後、ジャスコでラ−メン食し、店をブラブラ・・・
食料品のところでは毎度探すものがある。
“ドリアン”だ。
なぜ“ドリアン”か・・・
ココに通い始めた頃、山積みのドリアンが売っていた。

迷い迷って買わずに帰ったのですが、どうしても食べてみたい。
その後、毎度探すのに見かけたことがなかった・・・どうしても食べてみたい気持ちがどんどん大きくなっていった・・・
 以前、マレ−シアに旅したときに山の峠のマ−ケットで売っていたのを見かけた。一人じゃ食べ切れんし、臭いので飛行機にも持ち込めないと聞いたので買うのをあきらめた。それが並んでいた。思っていたほど臭くない。でも高い!2980円。となりに小さなパック詰め398円があったのでソレにした。

家に帰って、偉そうに“ドリアン”食べる人〜〜!というとものめずらしくってみんな寄ってきた。密閉されてる袋を破ると・・・
それは恐ろしい匂いが漂い始めた・・・そして勇気を振り絞って一口・・・・・・
だめだ・・・果物の味じゃない・・・生ニンニクのような・・・。
あ〜胃がもたれてきた・・・
口直しに、ヨ-グルトを大量にかき込んだ。のに、ゴボゴボ胃から匂いが湧き上がってくるみたいだ・・
しばらく誰も手を付けす、テ-ブルに置きっぱなしだったのだが、あまりの匂いに、近所から苦情が来たら大変と、袋に密閉してゴミ箱行きになってしまった。“ドリアン”君には悪いことをしたなぁ・・・・

CIMG4702.JPG  CIMG4706.JPG



posted by せろり at 01:25| 岐阜 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

公式更新されてたのね!!

早速asukaさんが、サンマリレポあげてくださってました!

きららちゃんも、やまちゃんの出番終了後速攻でセットリストあげてくださっていたのね〜〜〜早っ!!


公式見たら・・更新されてました・・・気がつかなかった!!

■9/13(木)TBS「オーガスタキャンプ2007」27時27分〜28時26分

地上波放送ですね!1時間に編集は・・・かなり大変だったみたいです・・・(そりゃそうだ!)



公式のBOOGIE HOUSE会員ページで“ファンクラブイベント開催にあたってアンケート”をとっています。

早速こたえて来ましたが・・・・・これは・・迷いました・・AorBでかなり迷った・・・・・
他は、きっと参加できそうもないからね・・・問題外でしたが・・・・笑

一度も参加したことのないファンクラブイベント・・・いよいよあるかもね〜
posted by せろり at 10:26| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

サンマリ

朝から子供の夏休みの宿題の追い込みで大忙しです・・・

本日はサンマリの日!朝から気になってしょうがない・・
ヤマ友さん達も、参戦しています・・・

ヤマちゃんが“トップバッタ−”という情報が流れてて・・ソレも気になる・・・

サンマリのHP見たら、早くもUPされてましたよ〜〜
ほんとうに“トップバッタ−”でした!!

z111.jpg  c1.jpg   x1.jpg


asukaさんからの情報によりますと・・・セットリストは・・・

月明かり
fat mama
さらば恋人
ワンモア
ガムシャラバタフライ〜××しょうよ
晴男

・・・・だそうです・・・・
詳しくはasukaさんがレポをUPしていただけるはず・・・・
きららちゃんも、すぅさんも行ってるもんね!
そちらを楽しみにしていま〜〜す!




posted by せろり at 18:10| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(4) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

感激っ!

しこちゅ−のチケット発売日に愛媛新聞記者が取材に見えてたそうですね・・・・。
記事を読んで、ウルウルしていまったのは・・・私だけでしょうか・・・・
きっと・・ぜったい素晴らしいliveになることでしょう・・・・
まさにドリ−ムライブです・・・

http://iinet.jp/shikochu-live/20070827kiji1.pdf

やっぱり2days参戦したくなって・・・6日も行くことにしました!
サンマリ諦めたし・・・これぐらいしてもいいかな???って!笑

ハイテンショングッド(上向き矢印)の日々が続きます・・・・

しかし・・・子供の夏休みの宿題の山を見ると・・・テンション下がります・・・・たらーっ(汗)
posted by せろり at 08:15| 岐阜 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お・お・お・お知らせ〜〜〜〜

しこちゅ〜ドリ−ムライブ”のチケットが


未だ残ってる
そうです!

それも、両日ともに(10/6・10/7)

受付は、本日(8月28日)朝8時30分から夜10時までだそうです!

迷ってるアナタ!!いますぐに電話を!!

0896−28−6353  

ユーホールまで!!


もち!私は行きますっ!!これは行かなきゃ!!
posted by せろり at 00:50| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

まだ・・・

しこちゅうのBBS覗きましたらまだ完売してないみたいですね・・・・

今回の実行委員のみなさんお疲れ様でした・・・
前日までのBBSを見ていて・・・どうなることかと思いましたら・・・気持ちの良い対応でみなさん感謝されてましたね!(・整理券の配布・飲み物の販売・カップラーメンの販売・扇風機で風を送る・中座の場合の対応ets)
BBSで皆さんが不安に思って書き込まれたことは全て対応してくださいました。いろいろな人がいて、いろいろな意見があって・・・すごく勉強になりました・・・。とにかく良い結果になりホッとしています・・・。

本当にお疲れ様でした・・・
あ・でも、本番は10月6日・7日です・・・。
この日は、お客さんのモラルが問われる日ですね・・・実行委員の方々が頑張ってくださっている分、それぞれのファンも気持ちに答えたいものです・・・恥ずかしくないように・・・ね!

今夜はいよいよオ−キャンの放送です!!!
うふぉほ〜〜い!!

  「TBSチャンネル」21:00〜24:00
posted by せろり at 18:13| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おお〜〜〜残ってるの〜〜?!

月ママさんから連絡が来て“しこちゅう”のBBS見たら、売れ残ってるみたいです〜〜〜
行ける方は電話予約の道がありますぞ!!

以下抜粋・・・

午後0時より電話予約を受け付けます。

0896−28−6353(ユーホールまで)

お電話の際には、貴方様の郵便番号、住所、
氏名、電話番号を係員までお伝え下さい。
なお、完売次第、締め切らせていただきます。
 
posted by せろり at 11:19| 岐阜 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

昨夜放送の・・・

昨夜放送の“2007 夏 広島から さだまさし”

ワンモアと晴男の二曲でした!
posted by せろり at 15:27| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

見逃した!!

今朝のまざましTV、星のお兄さんの紹介・・・見逃してしまいました・・6時50分から見たんですが・・何時ころ流れたんかな??

シキマ×徳永英明のコラボliveがあったそうですね!
WOWOW「Music Bar〜音の系譜 徳永英明×スキマスイッチ」の公開収録です。
カバ−曲を8曲歌ったそうで・・・
スキマ・・・乗りにのってますね・・「グレイテスト・ヒッツ」で2週連続のオリコン1位!
タクヤ君の“壊れかけのRadio”よかったぁ〜放送が楽しみです。

そして、明晩21時から放送されるアニメ「ミヨリの森」のにちとせちゃんが声優でも参加しているそうですよ!
主題歌「あなたがここにいてほしい/ミヨリの森」は8/22に発売されてます。
アニメ見てみよ〜


いよいよ明後日になった「オ−キャン2007」の放送!

詳細が出ていました〜

杏子、山崎まさよし、スガ シカオ、COIL、元ちとせ、スキマスイッチ、長澤知之、秦 基博ら、オフィスオーガスタ所属の豪華アーティストが一堂に会し、華麗なるライブを展開する話題の“夏の祭典”「Augusta Camp 2007」。TBSチャンネルでは、7月29日にグッドウィルドーム(旧西武ドーム)で行われたこのエキサイティングなライブの模様を、TV初独占放送でお届けする。1998年からスタートし、今回で9年目を迎えるこのライブは、毎年チケットが即ソールドアウトという人気イベントだ。今年は、2007年2月にデビュー10周年を迎えたスガ シカオを祝うため、ステージ、会場ともにお祝いムード一色。それぞれのアーティストがスガの歌をトリビュートするという特別企画も用意された。もちろんライブのトリを務めたのもスガ。すると、スガの超雨男ぶりが発揮され、会場上空は激しい雷雨に!!スガの開始が遅れるという10周年にふさわしい!?ハプニングもあったが、曲が始まると会場のムードはヒートアップ!そして、約3万人が一体となったとき、杏子の合図で、スガを会場全員でお祝いするサプライズを行うと、スガは超感涙。そのままアンコールに突入した。個性豊かなアーティストたちの夢の共演をTBSチャンネルで堪能しよう!

【放送曲目】

<ALL STARS入場>ALL STAR SESSION

「Summer of Love」
「惑星タイマー」

<山崎まさよし、杏子、あらきゆうこ>

「イジメテミタイ」

<山崎まさよし>

「ガムシャラバタフライ〜××しようよ〜」
「One more time,One more chance」

<スキマスイッチ>


「黄金の月」

<岡本定義>

「うきぶくろをもって」

<佐藤洋介>

「前人未到」

<元ちとせ>


「あなたがここにいてほしい」
「虹が生まれる国」

<長澤和之>

「RED」

<大橋卓弥、秦 基博>

「そろそろいかなくちゃ」

<COIL>

「あ・い・す・ま・せ・ん」

「天才ヴァガボンド」

<OpAct renge>

「絵かきうた」

<OpAct MICRON’STUFF>

「Preciouse」

<スキマスイッチ>


「ガラナ」
「マリンスノウ」

<山崎まさよし、元ちとせ>

「THANK YOU」

<長澤知之>

「ひとりぼっち」

<秦 基博>

「鱗」

<杏子>

「アヴァンギャルド」
「幕末ワッショイ」

<山崎まさよし>

「師走」

<スガ シカオ>


「フォノスコープ」
「Hop Step Dive」
「午後のパレード」

<ENCORE SESSION>

「夜空のムコウ」
「星のかけらを探しにいこう」

【2007年7月29日〜グッドウィルドーム】

見所はカットしないでね〜〜〜!!

今夜は 22:30〜00:00 NHK BS2 “2007 夏 広島から さだまさし”の放送ありますからね〜予約しなきゃ!!
posted by せろり at 09:06| 岐阜 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

いやはや・・・3

はじめに訂正を!
星兄のDVDが“めざましTV”で紹介されるのは24日だそうです〜見てね〜

先日買った“画像安定装置「VTX-7700」”で、オ−キャン2006お再放送を録画してみた・・・
まずいことに時々画像が途切れる・・・CSなので天候のせいなのか・・・機械のせいなのか・・・・

オ−キャン2007の放送日はこんなことでは許しまへんでぇ!!!


今後のヤマちゃんがらみの放送予定を!

8/24 (金) 22:30〜00:00 NHK BS2 “2007 夏 広島から さだまさし

8/26(日)21:00〜?? TBSチャンネル Augusta Camp 2007


9/9 (日) 19:30〜22:00 NHK BS2 “BSまるごと大全集  永遠の笑顔 坂本 九(仮)”


8/28 (火) 22:00〜22:45 “8月のクリスマスの日々”再放送 東映チャンネル (Ch.708) スカパー!

8/28 (火) 22:45〜0:35 “8月のクリスマス”再放送 東映チャンネル (Ch.708) スカパー!
posted by せろり at 15:35| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いやはや・・・その2

いやはや・・・お兄さんのショウの開演は20時・・・
時間をもてあましてホテルの中をウロウロ・・

このホテル ラフォ−レは、子供達も退屈しない施設が色々ありまして・・・
「親子の体験プログラム」なんてものもありました・・・うちの子供達も興味津々・・・

早めにホ−ルで開演を待ってると、次々と家族連れが集まってきました・・・megumiさん曰く・・「いつもはこんなんじゃない!」

ドアが開き、入場〜お兄さんが自らチケットを切っていく・・・
初めはliveだそうで、ギタ−がよく見える左側の2列目に陣取る。
「星座解説の時には後ろに下がるといいのよ〜」
と、megumiさんに教えてもらった・・・が、あろうことに・・本日はほぼ満席!移動できない!!
この日のお客さんの入りには、お兄さんも驚いていたけどね!

ヤマちゃんが初めてHOTARU(このプラネタリウム)に来た時の話を交えながら・・・1時間ワンマンショウ−
(一升瓶をかかえて来たそうで・・・そんな人始めてや〜ってね!お願いしたら快く歌ってくれたそうで・・・そのときの少数のお客さん!ラッキ−だったね〜!)

ヤマちゃんの「中華料理」歌ってくれましたよ・・・嬉しいですね!
もう、ギタ−を引く手に釘付け・・・笑(いつものliveの癖ね!)

「星かけ」歌うかなぁ〜と、密かに期待していたんだけど、今回は残念!CD発売を楽しみに待ちましょう・・・・

ショ−が終わって・・・楽しみにしていたDVD販売・・・
子供が「トイレ−!!漏れちゃう〜〜」ってのであわててトイレに連れて行ったら・・・
megumiさんが「DVDかたずけ始めたから、待っててもらってるよ〜」
あわてて・・・出て行ったら、すでにDVDにサインを入れて待っていて下さいました!
お兄さんありがとう!
今だけですよ〜サイン入りのDVDをお兄さんから買えるのは!!
人気爆発で遠い人になる前に、是非!!“ほたる”の星兄のところへ!!!!“ほたる”ならではあ〜のネタもあるしね!
コナン君ネタ聞きたかったなぁ〜〜子供達、アレ大好きですの!

また遊びに行きますのでよろしくお願いします〜

CIMG4649.JPG

明日発売です!
明日(たぶん)の“めざましTV”でも紹介されるみたいなので、必見!!!


しっかし・・・音響設備が良くって・・・・最後に星空と一緒にスタレビかけてくれたんやけど・・・・・これは・・・たまりませんでした・・・。asukaさんがいたら泣いて喜ぶやろなぁ〜
megimiさんと、あそこでヤマちゃんのアルバム鑑賞会するといいよね〜と・・(笑)
いい音で聞けることも幸せやね!
月ママさんもBOSEのスピ−カ−購入したようで・・・みなさん音を追求し始めましたね!すばらしい!
狭い団地住まいの我が家ではムリなので・・遊びに行かせてネ〜



さてさて・・仕事行かなきゃ!
posted by せろり at 08:39| 岐阜 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 星のお兄さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

