2007年01月07日

やっと、どうにか・・

やっと、どうにか「HMA2006」圧縮完了!
PCでキャプしたら7Gにもなってしまったので、フリ−ソフトの「Mpg2avi」を使ってAVIに。
そうしたら今度はサイズが500MB・・小さくなりすぎ・・しかも音ヅレしちゃう・・。何度やってもだめで、見切りをつけた。

次に「TMPGEnc」というソフトで試してみたら約1Gにキレイに圧縮。
そして、「winCDR]でDVDビデオも作成!
コレで安心して寝れそう〜
posted by せろり at 23:54| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | デジタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

初売り

正月そうそうデジタルのお買い物をしてしまった!!
職場で在庫処分として出たので、すぐにキ−プ!こんなときココで働いていて良かったな〜って思う。


ネットワークメディアプレーヤー」という商品。

front.jpg

以前、きららちゃんが購入して便利よ〜って聞いていたのでお値段を調べてお高いので諦めていたの・・・。それが半額以下だったので・・

「 パソコンに保存したムービーをテレビの大画面で楽しむ!」
がうたい文句です。
我が家の居間のTVは、24インチとかなり小さめなのでイマイチなのですがね・・・(そのうちに地デジのチュ−ナ−付きのTVに買い換えなきゃね!それまでの我慢)
使いこなせるか心配ですが・・・笑


それとね、これは迷って購入するのやめたんだけど

パソコンでワンセグメント地上デジタル放送の視聴・録画ができる、USB2.0対応ワンセグテレビチューナー”ちょいテレ”「DH-ONE/U2」

dh-oneu2_pc.jpg

地デジが見れるなんて凄い!!と、飛びついたら、「でもね、映りあまりキレイじゃないよ・・ワンセグなら、もう少し待つといいんじゃない??」といわれて冷めちゃった・・・危なく無駄使いするところでした。
posted by せろり at 00:00| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

キャプチャ−カ−ドってどんなもの??

キャプチャ−カ−ドってどんなもの??

外付けと内蔵のものとあるんですが、どちらがいいんやろね〜

私は、内蔵のMTV2000 Plusを使ってます。

生産は終了していたので、2年前オ-クションで購入しました!



外付けっていうのは、こんなもの・・一例です・・



内蔵ってこんなもの・・




どこのメ−カ−がいいんやろね!
私は「カノ−プスがいいよ!」って奨められて買っちゃいましたが・・・
posted by せろり at 09:08| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | デジタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

コピ−ワンス

HAND MY ADDRESS 2006がwowowで放送が決まったわけですが、残念ながら加入していない私はお友達に託すしかありません。しっかし、ひとつ問題が浮上・・・オ−キャン以来すっかり存在を忘れていた「コピ−ワンス」!

4月から、地上デジタル/BSデジタル放送の番組は全て、「コピーワンス」化されました。
どういうことかというと「一回だけコピー可能」ですが、他のデジタル録画機器へのダビングができなくなります。
ということなのです。

しかし、VHSなどのアナログ録画機は、制御信号の影響を受けないので従来どおり、録画・再生が可能です。と、いうことだから、対策はあるよね!
わたしは、オ−キャンなんかはコピーワンスかどうか分からなかったので、放送と同時にPCとレコ−ダ−で録ったりしました。
 スカパ−も新しい機種は録画できない物もあるそうで、今、使ってるのはもう古い機種ですが「壊れたら修理してでもソレ使い続けた方がいいよ〜」って教えてもらいました。

「コピーワンス放送」録画に適したDVD・HDDレコーダー選びの注意点
もあるみたいですよ〜詳しくはここ見てみてね!

しっかし、デジタルは奥が深いなぁ〜
しっかし、デジタル大好きです〜


 
posted by せろり at 07:43| 岐阜 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | デジタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

