2007年06月06日

注意書きに笑う

今回の会報BOOGIEHOUSE125号
『名曲のカゲにすね毛あり』には注意書きが有り笑った!

“お子様の手の届かない場所で読んでください”だってよ!

なによなによH話?・・・ってな感じで読み始めた。

アルバム“HOME”に入ってる「僕らの煩悩」

HOME


芸名が“山崎まさよし”までの経緯?!
「マサ山崎?!」「ヤママサ?!」「ヤマザキマサヨシ?!」
ジャイアン社長さんが一押しした「BOBO山崎」(笑)

やっぱりヤマちゃんは「山崎まさよし」が彼らしさを表してる・・・
「まさよし?!」「将義?!」やっぱりひらがなが好きかも〜

しかし・・社長さんの発想はぶっとんでますなぁ・・・
ちとせちゃんには“ちとせダイヤモンド”ですって!輝いてたんだもんね!気持ちはわかるけどね!

しかし・・なぜ『BOBO』なのかって・・・・
そこが下ネタやった。九州の方言じゃ下半身を差すん?(笑)
太郎ちやんに言わせればヤマちゃんは淡白な方?「むっつりすけべ」なのかもしれない??
こんな内容を会報に載せちゃうあたり笑えました。

私にしてみれば、十分エッチでございます。
「僕らの煩悩」「××しょう」「Fat mama」「苦悩のマタニティ」
そうそう・・「パンを焼く」・・・
私が「パンを焼く」について知ったのは、まだまだ最近・・・会報88号に詳しく載ってるそうだが、私はまだBOOGIE会員3年生のため手元になく・・・読みたかったなぁ・・・・・・・

改めて「僕らの煩悩」の歌詞を文字で読むと・・・すごっ!

ちなみにこちらの方が「HOME」の頃のラジオを文字に起こしてましたよん!




posted by せろり at 09:08| 岐阜 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

出遅れ〜

会報も届き、ヤマちゃんの新しい動きを知って、久々にnetをウロウロした・・・・

やっぱりマメにチエックせんといかんねぇ・・・・

しかし、今度のCMもヤマちゃん節が心地良いわぁ・・・
ヤマちゃんの声からは、α波でも出てるんじゃないんかな?

★NTT西日本 フレッツ光のTVCMにて「DAYDREAM BELIEVER」をカバー

 フレッツ光プレミアム「家族の絆 編」

そうそう・・・私知らなかったんやけど、PRIME TIMEのCMが今月末で打ち切りなの?
ハ−プ編まだGEしてないのにぃ〜急がなぁ!


■「美ぎ島 ミュージック コンベンション イン 宮古島2007」も終わってしまいました。いろんなブログでヤマちゃんの写真もアップされてますねぇ〜沖縄遠征してみたいわぁ・・・・

左端はヤマちゃん?http://blog.goo.ne.jp/hiraraya/e/12688511ee90639fe866aedee18081f8


posted by せろり at 09:11| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

当選だ!

昨日、メ−ルが届いた!
サンマリ当選〜
ちょっとホッ!

あとはブロックが問題や!
ヤマ友さんたちも皆さん当たったそうなので、一緒になればいいよね〜
どうやってきまるんかな??振り込み順??笑

とりあえず、振り込んでこよ〜^^
posted by せろり at 09:12| 岐阜 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

iモ-ド先行予約

意気込んで、サウンドマリ−ナのiモ-ド先行予約をしようと思ったら・・・
19日の12時〜って・・・・・・・・昼の12時〜って事なのね!勝手に勘違いσ(^_^;)

その頃は、ハ−ビ−さんの写真展のために名古屋をさ迷ってる頃ね〜
忘れんようにしなきゃ!!!!!マジ!
posted by せろり at 00:11| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

目に浮かぶ

本日の穂苅Pの今日の一句またしてもナイスです!
光景が目に浮かびますわ・・・
posted by せろり at 17:54| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

9月1日2日に行われる「10th annivasary SOUND MARINA 2007~Feel the Voice Special~」
ここにきてすっごく迷ってる・・・行けるかどうか判らないけど、とりあえずチケットとってみようか・・・と・・・。

19日からiモ-ドユ−ザ−先行受付があるのだ・・・
日がないだけに焦ってる・・・

取れなきゃ諦めがつくし、取れればなんとかなるんじゃないか・・・っていう安易な考え・・・・行けるだろうか・・・取れるだろうか?!ひたすら、祈るのみ・・・

今年は、群馬(伊参スタジオ)へ行くのが夢。
出来れば、夏の終わりに行きたいんだけど・・・どうでしょう?!


・・・でも、広島行っちゃったら群馬はムリかなぁ・・・


posted by せろり at 22:52| 岐阜 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

謎!?

本日の Augusta Camp07 スタッフブログ・・・

楽しみにしている“穂苅Pの今日の一句”

ロゴマ−クに5つの謎があるという・・・・なんじゃい??

AC.jpg

ヒントをお願いしますぅ〜
posted by せろり at 20:49| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

学園live

今日も、めざましTVネタや!笑

長渕剛さんが、我が仙台の、ウルスラ学院でliveを行ったそうな・・・(え〜あのウルスラにぃ〜!!と、驚き)
芸術鑑賞の授業だったそうな・・・・
生徒達も盛り上がってたが、それ以上に先生方が興奮してたみたい!
そんな粋な授業を計画してくれるなんて、素敵な校長先生だ!女性の校長先生だった・・もしかして、ファンかしら??

ヤマちゃんも1995年学園祭liveをしてたけど、学園祭で聞くliveと授業の一貫で聞くliveとは、やはり違うかなぁ〜と思う。

私が高校1年の時に、芸術鑑賞の授業で落語家さん方が学校に来てくれた。
その中に三遊亭円楽師匠がいらっしゃって、急に落語が好きになった覚えがある。
アノ頃からミ−ハ−だった私は、生徒会役員が非常に羨ましく思った。別室で、お客様を接客する仕事があったからだ。そんな下心もあってか高3の時に、生徒会執行部に入ったのだが、有名なお客様が来ることはなかった・・・笑

多感な高校生時代に、こんな風にア-ティストのliveを身近に見る機会があると、少なからずも影響されるものがあるんじゃないのかな??
 ヤマちゃんも、来てくれないかしらん??ヤマちゃんのギタ−プレイを見て、ギタ-少年少女が生まれるのは間違いないわ!
その時には是非、私も参加させて欲しいものです!
posted by せろり at 08:23| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

電子福耳倶楽部情報

今日届いた“電子福耳倶楽部”でお知らせがあった。


★Yahoo!動画にてオーガスタキャンプ特集スタート

http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00051/v01559/

出演アーティストのビデオクリップが見られる!

山崎まさよし〜「8月のクリスマス」

     ピアノを弾く姿が珍しい。ってなんや?!珍しいんか!?(笑)

スガシカオ〜「午後のパレード」


COIL  〜「アベレージ・ガール」「最初の虹」

元ちとせ 〜「いつか風になる日」

スキマスイッチ〜「ガラナ」

長澤知之 〜「RED」


秦基博  〜「鱗(うろこ)」「シンクロ」







★スタッフブログ スタートAugusta Camp 2007に向けてオーガスタスタッフによるブログがスタート

http://augusta.typepad.jp/ac07/

「穂苅Pの今日の一句」が面白かった。
“もういやだ 毎回もめる 出演順 トリもアタマも くじできめたる”
そうなんだ・・・・悩むよね・・・・気持ちわかるわぁ・・・


そして!凄いことにオーガスタキャンプ電車!が明日から走るそうだ!
運転されるのは、西武新宿線と池袋線で、「乗れば右も左も後ろも前もオーガスタキャンプ出演アーティストの写真!な素敵な電車です。」
「出会えたあなたはラッキーかも?!」って・・・いうじゃなぁ〜い!でも、東京ですから〜ムリやねん!

東京はええなぁ〜

詳しくは・・・西武鉄道お客さまセンター
tel 04-2996-2888
平日9:00〜19:00  土休日9:00〜17:00











posted by せろり at 23:37| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筑紫哲也さんが、肺がんだという・・・
またしても頭に浮かんだのはヤマちゃん・・・・

吉田拓郎さん、柴田恭平さんも肺がんだったそう・・・どちらも初期で発見されたので良かったのだけれど・・・
忌野清志郎さんは喉頭癌だったよね・・・たばこをくわえる姿がとっても様になるやまちゃんだけれど、やっぱりタバコはほどほどにして欲しい・・・なっ!

先日、30代後半の友達を子宮ガンで亡くした。突然の事で何がなんだかわからずパニックになった。子供は3人、うちの子供たちと同じ年・・・
実は闘病していたことも知らなかった・・・若い分進行が早いらしい。
早くに行ってしまった友の気持ち、残されたご主人と子供達の気持ちを思うと、私もキチンと定期的に健康診断をしなきゃいけないな・・と、あらためて思った。
みなさんも気をつけて!つらいのは自分だけじゃない・・・

ヤマちゃんも、自分の為にみんなの為にも何とかならんかい!!

posted by せろり at 08:02| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

お待ちかね!

今日「札幌市民会館最後の日」のliveがBSフジで放送!

m1.jpg

CHABOさんのバンド紹介「ブルースハープ山崎まさよし!」で、右手舞台袖から登場〜

実際には“NAVEL”“根無し草”“晴男”の3曲だったそうですが、放送では“根無し草”“晴男”の2曲

nenasi3.jpg

hare1.jpg   hare4.jpg


最後はみんなで・・・民生さんも一緒で楽しそう・・・安心安心

minn1.jpg  minn2.jpg   minnnade2.jpg   i1.jpg


あ〜ん!これ見たら・・・そろそろ生LIVEに行きたくなっちゃった!
  
posted by せろり at 23:05| 岐阜 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月02日

NEW live情報

公式覗いたら新しいlive情報がUPされていた!

10th annivasary SOUND MARINA 2007
~Feel the Voice Special


開催日時:2007年9月1日(土)・2日(日)
開催場所:広島港出島野外特設会場(広島市南区出島2丁目)
入場料金:■大人1日券:6,500円(税込)
ブロック指定・オールスタンディング
※ヤマちゃんの出演は9月1日(土)

9月かぁ〜新学期始まったばかりで行けないけど、TV放映あるかなぁ〜?!
posted by せろり at 21:46| 岐阜 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

嬉しいこと〜

嬉しいこと・・2つ!

ポスト覗いたら、会報boogie houseが届いてた!
そして振込用紙も・・・
そうそう・・更新月やわ・・・松山のliveに遠征したときに思い切って入会してから、早何年??2度目の更新かな?もちろん今年も更新します!
だんだん月日の感覚が麻痺してきちゃってるわ(笑)

嬉しいお知らせが・・・
「8月のクリスマス」記念館・鈴木写真スタジオが3/31に再オ−プンしました!全国のファンのみなさんからの熱望で存続されることになりました。
改めて、会報でこの記事読んだら感動しました・・・


元“赤い鳥”“ハイファイセット”の山本潤子さんのニュ−アルバム「SONGS」(6/6発売予定)に収録される「翼をください」にコ−ラスで参加〜!
♪翼をください


山上路夫 作詞
村井邦彦 作曲


今 私の願いごとが
かなうならば
翼がほしい
この背中に鳥のように
白い翼つけてください
この大空に翼を広げ
飛んで行きたいよ
悲しみのない自由な空へ
翼はためかせ行きたい


今 富とか名誉ならば
いらないけど
翼がほしい
子供の時夢見たこと
今も同じ夢に見ている
この大空に翼を広げ
飛んで行きたいよ
悲しみのない自由な空へ
翼はためかせ


この大空に翼を広げ
飛んで行きたいよ
悲しみのない自由な空へ
翼はためかせ行きたい♪



この歌、中学生の時合唱コンク−ルで歌ったなぁ〜
なぜか胸がキュンとなる歌で大好きです。
ヤマちゃんが歌ったら・・・なお更キュンキュン間違いなしや!


ヤマ友のAさんから郵便が届いてた!

開けてみればCDがいっぱい!

それも、素敵なレ−ベルで!

|x.jpg

彼女はプロ並みのセンスで、デザインしちゃうのよね〜〜素晴らしい!いつもいつもありがとうございます<(_ _)>
posted by せろり at 22:09| 岐阜 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

今更ですが・・・

やっぱりね!やっぱりね!
今更ですが・・・・「ツバメ」の詩・・・・いいよね〜・・心に染み入ります・・・・
 
 ♪   ツバメ    

                作詞・作曲:山崎将義

 霞の向こうに新宿が見える
 ツバメはうまくビルを縫ってゆく
 今年はゆっくりと春がおとずれる

 コインランドリーは歩いて2分
 軽い口笛は少しの余裕
 人ゴミだけは苦手だけど

    そっちには僕の声とどいてますか
    擦れ違う季節に思いをよせている
    多分ね きっと変わらない この先もどこにいても

 外食ばかりじゃ やっぱいけないね
 タバコの量もちょっと多いかもね
 少しなげやりになってるかもね

 単純に物を考えるようにしてる
 そうでなくたって手に余るから
 僕にできること ただそれだけを

    どっかで僕の唄 聞けますか
    風に乗せるつもりで必死でつむいだけど
    幸せずっと祈ってる この街のどこからでも

    そっちには僕の声とどいてますか
    擦れ違う季節に思いをよせている
    多分ね きっと変わらない この先もどこにいても 
   
    

posted by せろり at 23:13| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

出遅れ・・

いや〜ん!やまちゃん断ちの間に、次々とlive情報UPされてたんやね〜〜〜もうビックリ!
いよいよ動きだしましたね〜^^

以下・・公式より引用・・・


Martin Guitar Show & Concert 「Rebirth Tour2007 きらめきの街へ」 
主催:マーティンクラブジャパン SHIBUYA-AX
日時:4月30日 
会場:SHIBUYA−AX 
Open:17:30 Start:18:30
出演:斎藤誠、Ban Ban Bazar、おおはた雄一、Leyona
チケットに関して:マーティンクラブジャパン会員:2,800円(税込)
一般:3,800円(税込)
●チケットに関してはプレイガイドを使用致しません。
●マーティンクラブジャパンHPからのネット申し込みと電話予約のみになります。


美ぎ島 ミュージック コンベンション イン 宮古島2007
5月25日(金) 開場15:00 開演16:00
沖縄県宮古島市下地川満 (川満港グラウンド 特設ステージ)


FM.W '07(エフエム・ダブリュ ゼロ セブン)
〜 めぐり逢え!一生モノの音楽に。〜

開 催:7月8日(日曜)※雨天決行
会 場: 真駒内セキスイハイムスタジアム(旧真駒内オープンスタジアム)
午後1時スタート
●出演アーティスト●
絢香
ウルフルズ
HY
ORANGE RANGE
SEAMO
山崎まさよし
●オープニングアクト●
Superfly
秦 基博


Augusta Camp 2007開催決定
<日時>7月29日(日)開場11時30分/開演13時30分/終演20時30分予定
<会場>グッドウィルドーム (旧 西武ドーム)*西武線「西武球場前」駅下車すぐ
<出演>杏子/山崎まさよし/スガ シカオ/COIL/元ちとせ/スキマスイッチ/長澤知之/秦 基博
<チケット料金>全席指定 6,300円(税込)
<チケット発売>6月3日(日)AM10:00〜 各プレイガイドにて一斉発売!
<お問い合わせ>SOGO 03-3405-9999






 
TMT 7周年記念企画 “TMT 7th ANV”TMT×山崎まさよし コラボ限定商品発売決定!!
4月25日(水)12時〜 下記の直営店、若しくはHPにて購入可能です。
・TMT TOKYO 東京都目黒区青葉台1−19−3 TYビル1F
03−5456−0655 OPEN 12:00〜20:00
・TMT OSAKA 大阪府大阪市西区南堀江1−14−22 
06−6534−1711 OPEN 12:00〜20:00
・HP www.bigholiday.co.jp
商品詳細
山崎まさよし×TMT Levi’s501XX カスタム ¥34,650(TAX込)
SIZE:31.32.34

山崎まさよし×TMT T-SHIRT Stays Here ¥9,240(TAX込)
SIZE:S.M.L.F(LADY’S) COLOR:IVORY.SAX.PINK FABRIC:COTTON100%

山崎まさよし×TMT T-SHIRT Rambling Boy ¥6,090(TAX込)
SIZE:S.M.L.F(LADY’S) COLOR:WHITE.BLACK  FABRIC:COTTON100%

※ 少数生産の為、直ぐに売り切れてしまう可能性があります。ご了承下さい。
詳しくはwww.bigholiday.co.jpまで
※今回の「TMT×山崎まさよし コラボ限定商品発売」はTMT主催の為、ファンクラブへのお問い合わせはご遠慮ください。


さてさて・・・どうしょう???









posted by せろり at 23:37| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

「これから」ロケ地

「これから」のロケ地情報を、paruparuさんに頂きました〜
paruparuさんの友達のお知り合いが、やまちゃんご一行を案内されたそうで・・・羨ましい限りです・・・


この場所

~.jpg

芋煮を食べた場所は、「荒谷という地区の立谷川の河川敷」だそうです

Δ.jpg

この場所・・・わかる方いらっしゃいませんか??
釜房湖畔に似てるんですが・・・場所がちょっと離れすぎてるので????なんですよね・・・

posted by せろり at 11:00| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

うたう山ちゃん・・

ご無沙汰でです・・・笑

今朝、先日お友達から送っていただいた、ヤマちゃんのポスタ−をカメラに納めていたら・・・・

CIMG4233_256.jpg


CIMG4234_256.jpg
「ん????」
TVにもヤマちゃんが・・・・・「すっきり!」って番組だった・・
突然でどうして良いかわからず・・・あわててHDレコ−ダ−の録画ボタンをON!
私の機械・・・起動まで時間がかかるのが難点・・・

とりあえず歌うヤマちゃんをGET!
もしかして・・「ズ−ムイン」「めざまし」でも放送したのかな???最近は子供学校へ送っていくので「めざまし」見れてないんよね〜
「プルコギ」の舞台挨拶だったかな〜〜??

ひさびさに・・・ドキドキしました^^
posted by せろり at 09:20| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

Augusta Camp 2007開催決定

fukumimi.jpg


やっとでましたね!!
公式見ましたら、Augusta Camp 2007開催決定したみたいですね〜〜


<日時>7月29日(日)開場11時30分/開演13時30分/終演20時30分予定
<会場>グッドウィルドーム (旧 西武ドーム)*西武線「西武球場前」駅下車すぐ
<出演>杏子/山崎まさよし/スガ シカオ/COIL/元ちとせ/スキマスイッチ/長澤知之/秦 基博
<チケット料金>全席指定 6,300円(税込)
<チケット発売>6月3日(日)AM10:00〜 各プレイガイドにて一斉発売!
<お問い合わせ>SOGO 03-3405-9999






わたしはきっと参加は出来ないなぁ・・・・
TVでの放送を待つことになると思います・・・・それでも楽しみや!!
posted by せろり at 21:22| 岐阜 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

試写会live

2泊3日で行ってきた防府レポなかなか完成できず・・・

そんなことしているうちに公式に新しい情報アップされていましたね!

4月23日(月)

TOKYO FM SPECIAL PREVIEW『THE焼肉ムービー プルコギ

山崎まさよしと永井ホトケ隆によるスペシャルライブを予定!


■日時 2007年04月23日 (月)
■開場 18:00
■開演 18:30
■会場 TOKYO FMホール
■上映作品 THE焼肉ムービー プルコギ
■配給 ファントム・フィルム
■主催 TOKYO FM
■募集人員 150組300名様ご招待
■応募〆切 2007年04月16日 (月) 12:00



試写会応募もこちらから〜

私は、行けないけど・・いけそうな方是非応募してみてくださいね!!レポお願いします!
posted by せろり at 11:36| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

無事に

どうなる事かと心配しましたが、無事に家を脱出!満席の最終新幹線に飛び乗り、今博多のホテルに入りました〜!博多ラーメン食べたかったんだけどフロントに聞いたら天神まで行かないと屋台も店もないと・・・。タクシーで15分位だってゆうけど、夜中だし、オンナの子(笑)一人だし・・恐いのでやめときます。明日は山口入りだ〜!

しっかし、こんな時間に日本大移動する人があんなに居るとは!!週末だから家に帰るのね〜!
♪お家へ帰ろお〜
いえいえ!旅は始まったばかりや〜明日に備えキューピ−コーワ飲んで早よ寝ま〜す!おやすみ〜テレビでホップジャム総集編やってる!やまちゃん出ないかな!?
posted by せろり at 00:39| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

