2008年05月23日

Cyndi Lauper

先週の話になるけど、特ダネの“朝のヒットスタジオ”にシンディローパーが生出演! 「True Colors」歌ってくれました。
50歳だって!ビックリや!昔と変わらん・・キュート!
山ちゃんの「True Colors」も好きだけど・・シンディのうたはグッと来ました。

ギターみたいな、弦楽器の弾き語りやったんだけど・・・
気になって調べてみたら、“ダルシマー”(弦楽器を叩いて音を出すものでピアノの祖先とも言われている楽器)
その中でも、マウンテンダルシマーと呼ばれるもののようです。優しい音色でした・・

イントロの旋律・・って「琥珀色の向い風」に似ていてド何度聞いてもキドキしちゃいます。

和訳を見ると・・・・もっとグッと来た・・・

君は悲しんでいるね そんなに落ち込まないで 悩んだりしないで
勇気を出すのは 難しいことかもしれない
周りに人がいるときには 特に見失ってしまいがちだね
君の心の暗闇が あなたの心を狭めているんだよ

でも僕には 本当の君が 光り輝いているのが見えているよ
君の本当の心の色を 僕はちゃんと見ているから
だから君を愛している 恐れたりしないで
僕は見ていたいんだ 君の本当の姿を
君の本当の色は 虹みたいで 綺麗な色なんだよ

ねえ 笑顔を見せてよ 不機嫌なままでいないで
思い出せないじゃないか
君の笑顔を見たのは いつのことだったか
世の中が嫌になってしまって 考え込んでしまう時には
僕に電話をかけて
分かっているよね
僕はずっと 君と一緒にいるから

僕にはちゃんと見えているよ 君の本当の色が
光り輝いている君が
僕にはちゃんと分かっているよ 君の本当の姿が
だから君を愛している こわがらないで
本当の君を見せてほしい
ほんとうの君
君の本当の色は 虹のように綺麗な色をしていて

思い出せないじゃないか
君の笑顔を見たのは いつのことだったか
世の中が嫌になってしまって 考え込んでしまう時には
僕に電話をかけて
君にも分かっているだろう
僕はずっと 君と一緒にいるから

僕にはちゃんと見えているよ 君の本当の色が
光り輝いている君が
僕にはちゃんと分かっているよ
君の本当の姿が
だから君を愛しているの
恐れずに 本当の君を見せていいんだ
ほんとうの君

君の本当の色 光り輝いている君
僕にはちゃんと分かっているよ
君の本当の姿が だから君を愛している
こわがらないで
本当の君を見ていたいんだ
ほんとうの君
君の本当の色は 虹のように綺麗な色をしていて






さてさて・・明日から“美ぎ島MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND 2008”ですね!

ゲンチャンのブログによれば史上3番目に遅い梅雨入りを発表しましたそうで・・・晴れることを祈るばかりです。
晴れすぎても、辛いのでホドホドがいんだけどね!やっぱり青い海をバックにうたって欲しい気も・・・・
沖縄の雨は、シトシト・・ってよりはザーザー降りなので、絶対に降らないで欲しいよね!
晴れ男のはずの山ちゃんだけど、福岡も雨・・・名古屋入りの日も雨・・・だけど本番は・・・・・晴れた!!そうだったね!晴れたよね!
この調子で!!晴男君がんばれ!

宮古へ行かれる方〜楽しんできてね〜〜宮古に住んでた友達が、沖縄で一番綺麗なところだ!と、言ってましたヨ〜!早く私も行けるようになりたいなぁ〜

さて!仕事行こう〜


posted by せろり at 08:39| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

スィーツ倶楽部結成

職場の仲間にスィーツ好きが多くてね!よくみんなでお取り寄せしてたり・・・スィーツ倶楽部結成しました。
昨日も「休みに買いに行ってきたよ〜」って養老軒のフルーツ大福を買ってきてくれました。この前、セントレアにも店が入っていて感激しました。でも、行列が出来ていて諦めたんだよね〜

私はフルーツ大福しか食べたことないんだけど、今一押しのスィーツです。
写真撮ったんだけど・・切り目が綺麗に切れないのでココ見てみてね!
大福に、苺とバナナと栗とアズキと生クリームが入ってマス。
ボリュームたっぷりで・・・おそらく、間違いなくカロリーもたっぷりですあせあせ(飛び散る汗)



話し変わって・・・
今朝から小6の次女が修学旅行に出発しました。
6時過ぎに学校集合し、奈良・京都へバスで出発していきましたよ。今日は奈良公園、東大寺を回る予定みたいです。
鹿と戯れるのを楽しみに出かけていきました。
去年、奈良公園に行ってきましたが、あの鹿は思っていた以上に恐かったぁ・・・・たらーっ(汗)
鹿せんべいを買っているのを見つけると、わ〜っダッシュ(走り出すさま)と集まってくるんよね!賢い鹿は、鹿を売ってる箱の前で待機しているし・・
服をくわえられておねだりされたり・・・
必ず、有人の店で鹿せんべいは買いましょう・・・餌を与える前に奪われますので要注意exclamation×2
恐いけど・・・楽しかったなぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)
高校の修学旅行でも行った筈なんだけど、まったく記憶に残ってないんよね!いったい何してたんやろね・・修学旅行で覚えているのは、京都の宿での夕飯“すき焼き”笑
とにかく、また行けたら行きたい所です。



実は、昨日は長女が2泊3日の宿泊研修に出かけていきました。
グループ単位で高山観光、今朝から御岳登山をしてます。

と、いうわけで・・・今日は2人も居ない・・・今夜は静かです。

本日、私は仕事休みで、中学の長男のクラスのお母さん方とランチがてら情報交換に行ってきま〜す!
posted by せろり at 09:20| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

時間が欲しいぃ〜

今、欲しいもの・・・時間やなぁ〜

要領が悪いので、無駄に時間が過ぎていくのです。
今日は、ストレスが溜まったので、遅出にしてもらっちゃった!

朝7時に小学生チームは家を出ます。学校までは30〜40分ほど。
遠いので、ランドセル以外の重い荷物は学校へ車で届けてます。通学班での登校です。それはそれは早いペースで歩きます。それに重い荷物でついていくのは大変なことのようです。で、過保護と思いながらも、届けてしまいます。

先回りをして、学校に着く頃に校庭の送迎の乗り降り場(コレがあるところが凄いことだと思うんだけど)で車を止めて、子供が受け取りに来るのを待っているわけです。

昨日は大きいのを運びました。
5年の三女です。たらーっ(汗)
この子は、私泣かせの困ったチャン。訳のわからぬ理屈で「学校いかないもん!」とヒッキー(引きこもり)になります。

本日は三女も無事に登校班で出て行ったのでホッとしてました。

学校で荷物の受け取りを待っていると、三女がクラブで使う手芸の本を取りに来ない・・・・あせあせ(飛び散る汗)
初めに3年の次男が絵の具セットを取りに来て、6年の長女の分も頼まれた・・
と言って(# ̄З ̄) ブツブツ言いながらも塾カバンを持っていった・・・
7時40分から待ってるのに8時になっても来ない・・とうとう15分に始業のチャイムがなり、腹ただしく思いながら、下駄箱に突っ込んで帰って来ました。無くなっても知らんよ!!どんっ(衝撃)
8時半に家に帰って、wii fitで体測定して(毎日続けてます)洗濯干しながらご飯食べて・・・9時に着替えて15分に出勤・・・って毎日です・・・

貴重な朝の時間返してくれ〜〜って感じです!
“めざまし”も“特ダネ”も全部見たいのに〜〜〜


まっ、毎日がこんなんで、ブログ更新する時間が取られちゃいますの・・・
夜は夜で時間ないしね!PC立ち上げては置くんだけど、座る時間がないんよね〜!夜更かしできないし・・・睡魔に勝てないんだもん!
ネタは毎日あるのにねっ!
欲求不満が残ります!

山ちゃん情報も浦島状態で・・調べなきゃね!
posted by せろり at 09:00| 岐阜 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

昨日は「COVER HALL TOUR 2007」放送

昨日は 「COVER HALL TOUR 2007」の放送でした〜

とりあえず、今回は獲得成功です。

画像安定装置のせいか・・・時々画面が流れちゃってます。

不良品なのか?!

あのライブ・・・っていうか、ショーを見ると、ほんとスピードに飲

み込まれながら見ていた自分を思い出しましたね!溺れそうだっ

た・・・笑

先日NHK−FMの音源のliveだったので、なんとなく新鮮さはなか

ったんだけどね〜





放送が終わるのを待って、ナゴヤドームへ中日vs広島戦を見に行くと

いう主人&子供達を犬山駅まで送ってきた。

最寄の駅からでもいいんだけど、なぜかナゴヤドームへ行く時は犬山

駅まで送るのよね・・・・。そう、野球に興味のない私はいつも送迎

係りです。笑

後は、夜のお迎えを待つのみ・・・

昨日は、次女も「私は行かなくていい」と、残った。ので、何を食べ

ようかと盛り上がった!結局、家でピザ作って食べることになったん

だけどね!

犬山といえば、杏子さんのマネージャーさんはココ出身みたいです

ね!杏子さんのブログに書いてました。驚き!


おとつい、丁度桜のお花見日和だったのに・・・昨日は朝から雨・・・

犬山城の桜も寒そうでした。




今朝の“めざましテレビ”ではチャボさんのギター&音楽機材が盗ま

れた・・・と伝えてました。

20年も30年も使い込んでいる大事な大事なギター。早く良い状態で返

って来ると良いのですが・・・


めざましの“広人苑”は卓也君でした。

ピアノも上手に弾いてたのでビックリ!出来る人は何でもできるん

や!


そういえば・・・・先日、長男の卒業式だったのですが、卒業生が2

曲。在校生が1曲、合唱をします。この伴奏した生徒3人が全部男の子

なんですよ〜!すごいですよね〜!かっこいいなぁ〜と、ひとり感激

しちゃいました。

息子にも、「何か楽器が出来るともてるよ〜!」(そこかいな!)

って話してるんですが、興味がないようで・・・・体育会系の子供達

ばかりです。

「そこかいな!」と、思ったことがもう1つあったわ!

卒業式の後、教室でひとりひとりお母さんの前に来て手紙を読みまし

た。まわりのお母さん達は涙している・・・

そこでの、息子の手紙・・・・

「おかあさん。

いつもご飯を作ってくれたり、お菓子を買ってくれたり、ゲームを買

ってくれたりありがとう!

これからもよろしくお願いします」


「おいおい!そこかい!」と、笑っちゃいました!





〜〜ヤマちゃんの今日の予定〜〜


TOKYO FM80.0

『TOKYO FM春の改編スペシャル〜4月からこれ、はじめます』 
午後4時台 渋谷スペイン坂スタジオに生出演
 

ココでみれるか?!  





posted by せろり at 08:01| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

まつげ

めざまし見てたら、“まつげエクステ”でのトラブルが増えているらしい・・・

まつげエクステ・・って・・・つまり、つけ毛をするのよね!



接着剤が目に入ったり、付け毛が目に入って角膜に傷をつけたりして炎症を起こすらしい・・・

私はまつ毛が少ないうえに、奥二重・・・・実はちょっぴりあこがれ

てたりなんかしてた。





「全君」のPVを見るたびに、山崎君の目を見てはうらやましかった

りして・・・・まつ毛長い〜

m3.jpg


30日にはお楽しみの「COVER HALL TOUR 2007」の放送があるしね!

ワクワクしてます〜


3月30日(日)13:30〜15:00  「COVER HALL TOUR 2007」

TBSチャンネル & スカパー363CH





ラジオもあり〜



■3月31日(月)TOKYO FM80.0

『TOKYO FM春の改編スペシャル〜4月からこれ、はじめます』 
渋谷スペイン坂スタジオに生出演   午後4時台



JFNネット

「佐川急便 presents 山崎まさよし 音届(おとどけ)〜SEND ONE-MUSIC〜」 

4月からスタート




LIVEもあり〜

■4月27日 大阪城ホール 「ROCK KIDS 802 SPECIAL LIVE REQUESTAGE6」


■5月23日(金)、24日(土)、25日(日)のいずれかに出演
  「美ぎ島ミュージックコンベンション イン 宮古島2008」






昨日、長男の小学校卒業式も無事に終え、他の姉妹弟たちも明日から

いよいよ春休み。

ほっておいたらお昼まで平気で寝ちゃう子達なので、出勤前になんと

しても起こさなきゃならんわ!新学期が始るまで、いつも以上に慌し

い日々になります。

今夜、塾の出待ちの時の夜桜・・・

今夜から桜並木にちょうちんの灯りが燈りました・・


CIMG5548.JPG


CIMG5541.JPG


今週末には満開になるかも・・・・

入学式には葉桜?!

それはないやろぉ〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by せろり at 09:17| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

ママ友

今日は、小学校の授業参観&来年度の役員決めでありました。

今日は高学年の授業参観。明日、明後日と下の子の恐怖の役員決めが続くわけです。とりあえず、今日はクリア!

ママ友4人で、おいしい懐石料理のランチをいただいてから学校へ行ってまいりました。お腹いっぱいで瞼が重くなってしまったけど・・・

久しぶりに会うママ友がいっぱいです。
一人のママ友の所が、なぜかお父さんが来ていた・・・・わけを聞いて言葉を失いました・・・・
現在、奥さんは入院中だそうで「もう退院はできないんです・・・」って言う。乳がんが転移したそう。子供には、まだ知らせていないと・・・。
急遽、友達と明日お見舞いに行くことに決めた。
「見てビックリしないでくださいね・・・」と、ご主人・・・
日に日に痩せ細って行くお母さんを見て子供は何を思うだろう・・・

明日、普通に顔を見ることが出来るかな?
なんて声をかければいいのかな・・・?
今、一番望んでいる事は??

「8クリ」を思い浮かべた・・・・

気持ちが重くなりました。
そういえば、健康診断受けてない。昨年、友達が亡くなった時に、健康診断いこう!と決心したのに・・・結局まだだ・・・
おす、病院へ行った時に予約入れてこようか・・・・








“みんなで決めようミュージックアワード ベスト男性アーティスト”
すっごいです!!すっごい!

山崎くん、巻き返しましたよ!シカオちゃんを!


23:50現在


1位 徳永英明 20775票

2位 山崎まさよし 5856票

3位 スガシカオ 5851票




今夜「あしたの、喜多善男」の放送でしたね!
初めから見れそうに無かったのでしっかり録画しておきました。

電子福耳クラブでPV撮影行ってきたみたいですので、どんな感じに仕上がるのか、楽しみです。
サラリーマン姿のやまちゃんが真夜中の街をさ迷い歩くとか・・・(そのまんまや!笑)

あ〜早く見たいです!


posted by せろり at 23:55| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

聞こえる?!

さっき焼きあがったバナナケーキです。
明日のおやつです。2つ焼いて、ひとつは職場へ持っていって皆でいただく予定です。ほんと、甘いもの好きやなぁ〜

CIMG5359_256.jpg


このシリコン型、便利なんです。これあると、焼きあがった時にスルット簡単に型から外せるんですよ!洗うのも簡単で重宝しています。
他にも、いろんな型があるんですが、私持ってるのはパウンド型とコレ。






便利なので、少しずつ揃えていけたらいいなぁと思ってます。




そうそう!“みんなで決めようミュージックアワード ベスト男性アーティスト”票伸びてきましたね!でもトップにはまだまだ及ばず・・・・
しかし、昨日見たときは300票なかったぞ〜!?ヨシヨシ!がんばれぇ〜!

まだの方は、一票おねがいします〜!ヤマちゃんにねっ!

http://event.music.yahoo.co.jp/award2007/polls/male.php





話ころころ変わってごめんね!
実は、最近とっても揺れるハートなもの・・・

あのね!ブレス・・・つまり息継ぎの音なの・・・・

ネットサーフィンしていたら、この話題があってね!
ドレドレ・・・って聴いてみたら、もう〜d (>◇< ) アウト!
はまっちゃいましたわ!萌え〜って感じです。この表現スキじゃないけど揺れるハートなんです。

聴いてみて〜〜「僕ここ・・・」「琥珀色・・・」
このアルバム(ドミノ)はよく聞こえる・・・?!

車で大音量で聴いては、ため息ついてましゅ・・・

あぁ〜ブレスフェチになりそう・・・笑



そういえば、今日は「あしたの、喜多善男」の放送日でしたね!子供達も笑いながら見てました。

真夜中のBoon Boon(初回限定盤)(DVD付)
真夜中のBoon Boon(初回限定盤)(DVD付)山崎まさよし


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



特典DVDが付いてるときたもんだ!買うっきゃないね!
こうやって・・なんだかんだ買っちゃうんですよ〜オーガスタは商売上手やなぁ!
posted by せろり at 23:25| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

野菜ジュース・・・

昨日の休日はこんなパンを焼いてみた。

「野菜ジュースパン」
CIMG5347_256.jpg

「体の不調は野菜不足だ〜!」
と、野菜ジュースを買ってみたものの子供達が「マズッ!」と飲んでくれない・・・。
ならば大好きなパンに入れちゃえ〜!って事で野菜ジュース&レーズン入れてみました。
なかなか美味しかったですよ〜
HBによっては分量も違うでしょうが、水の分量をジュースに置き換えただけです。お試しあれ!
ちなみに・・・・このジュース「カゴ●」ではありません・・・(やまちゃんがCM続けてたら間違いなく「カゴ●」なんだけどなぁ〜)




話し変わりますが・・・松山千春さんが3月に10万円のリサイタルショーを行うそうです。日本人としては最高額だそうです。

わたくし実は・・・・むか〜しファンでして、コンサートへ足を運んでいました。松山千春といえば北海道・・・・何度か北海道へ一人旅をさせてもらいました・・・あの頃、中学生・・・今にして思えば、うちの親、寛大だったんだなぁと思います。夜行列車に青函連絡船。いい思い出です。ただ・・・足寄(千春の田舎)へは遠すぎて行けなかったんだぁ〜

それでそれで、ふと気がついたらね、初めてのコンサートの時に買ったツアーグッツのタオル。今でも健在で使ってるんです。・・ってずっとしまいこんでいて、結婚してから使い始めたんやけどね〜

taoru.jpg

しこちゅーの時に、同郷のやま友さんに話したら私もファンだったのよ〜って!もしかしたら、コンサートご一緒してたかもしれないね!

とにかくも!今はやまちゃんのファンです揺れるハート


やまちゃんが10万円でリサイタルをするって言ったらどうしょう〜

ん〜

リサイタルか〜それよか、ブギーでライブをしてくれたら行くかも〜
ゼッタイ行く行くexclamation×2
posted by せろり at 23:11| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

目の疲れ

PCの前に座るのが、どうしても11時近くになってしまう・・・
居間にあるディスクトップのPCが私のメインPCなので、子供が起きていて周りをウロチョロされていると集中してブログが書けない。なのでついつい遅い時間になってしまう。そうすると、今の様に睡魔との戦いになってしまう・・・
数日前から頭がズキンズキンする。接骨院へ行ったら目から来ているらしい。あまり目を使わないように・・って言われた。
(それってPCの事かいな??笑)

今日は仕事の休み取ってたので、朝から団地の子ども会のお母さんと“モーニング”で団地の近況を聞き(笑)→中学のお母さん達とランチで荒れてる中学について語り・・・と梯子しちゃいました。
情報集めもとても大事なお仕事です。

あ〜眠い・・・・・睡魔には勝てませぬ・・・・オヤスミナサイ・・・
posted by せろり at 22:51| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

今度こそ見れた

やっと『「服部良一生誕100周年記念コンサート』見ることが出来た。

「ホームラン・ブギ」

h1_256.jpg

「ワンモア」

h2_256.jpg

「昭和モダン」

h4_256.jpg


そして、出演者全員で「東京ブギウギ」

h5_256.jpg

飛鳥さんの隣で唄う!なんかこのツーショット不思議に感じてしまいまった。飛鳥さんがデビューしたのは、たしか私が中学の頃・・・
その頃、やまちゃんは小学生だよね・・・・・・なぁ〜んて考えていたらさ・・・
音楽に、年齢差なんてないもんね!失礼!

h6_256.jpg



夕方から、矯正歯科へ行くついでにジャス●へ行ってきた。ショッピングモールの一角に歯科があるので、月一の通院はちょいと楽しみなの。

夕飯はキムチ鍋と決めていたのでキムチを探していたら、量り売りのキムチ屋さんの差し出された試食にうっかり手を出してしまった。
実は、こういう・・・試食って苦手なんです。食い逃げができないんです・・・笑
「大阪鶴橋のキムチ・・・」って地名に親近感を覚えてつい買ってしまった。グラム273円だったので「タッカ〜イ」と、思いながら「少しでいいから100グラムください」お願いしたら、「白菜、根元から切るから丁度は出来んよ!いい!?」っていうもんで「いいですよ」と答えた。
しかし計りに乗せられたのは186グラム!
仕方なくこぶし大より小さなキムチの塊を507円で購入。
子供に、「あ〜あ!お母さんはまっちゃったねぇ〜」と、呆れられる始末。ゼッタイ美味しいキムチ鍋を作ってやるんだと決心した!

昼過ぎのTVで、美味しいキムチ鍋の店の店長さんが、美味しく作る秘訣を紹介していた。あまりにも美味しいそうだったので、本日の夕飯に決定!

1.フライパンで豚バラをバターで炒める。(このバターが隠し味)

2.キムチも加えて炒める。(キムチは出来るだけ日が経って酸味が出てきたものが美味しい)

3.市販のキムチスープを入れる。コンソメも入れる。

4.煮だったら土鍋に移し、他の材料を入れて煮込む。

バターで炒めるなんて以外でしたが、美味しく出来ましたよ!
写真撮るの忘れてガツガツ食べちゃいました。



店内でかわいい豚マン発見!

D1000002.JPG

欲しかったけど、試食にアッサリ引っかかったのが悔しかったので我慢した。
posted by せろり at 23:59| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

今朝

今朝、宿題の“朝のスピーチの原稿”が書けない・・・という次女の宿題を手伝って・・・ギリギリセーフで学校へ送っていきました。

よく冷え込んだせいなのか、空気が澄んでいて伊吹山がきれいに見えてました。思わず写真撮りたくなって帰り道土手まで行ってパチリ!

CIMG5335.JPG

伊吹山は、こちら側と滋賀県側から見るのと全然違う顔ですよね〜

私は子供の頃ずっと蔵王連峰を眺めながら育ってきたので、遠くに山が見えるとホットするんです。
posted by せろり at 23:59| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

くじ運

昨夜は「SONGSリクエストBEST Part2」ご覧になられましたか??
さすがリクエスト特集です。徳永さんもドリカムも良かった・・・中でも、チューリップが懐かしかった。
ヤマちゃんをうたをモット沢山の人に聴いて貰いたいので、あのようなBEST企画はうれしいです。
どこで、何をキッカケにファンになるか分らないものね!



話は変わりますが・・・わたし、くじ運が悪いのか良いのか、学校の役員決めのクジは当たりを引いてしまうんです。
昨夜、子供の学校の校外委員の役員決めがありまして・・・
三十分の一ぐらいの確率で委員長、副委員長が決まるのですが・・・人数多いし、大丈夫だろうとタカをくくって出かけたわけです。
・・・が、やはり私って凄い!当たりを引いちゃったんです。
1年おきにくじを引いて、毎回100%当たってます。

仕事をやるショックよりも、当たりくじを引く確率の高さにショックを受けてしまった。

一番思ったこと・・・
「あ〜これでdocomoははずれだぁ〜」ってこと。
勤務先の社員さんにお願いして申し込んでもらったんだけど・・・なんと、彼女は妊婦!
「妊婦は当たるっていうから楽しみね!」と、期待してたんだけど・・・これはムリかも・・・くじ運使い切ってしまった感じ!

と、言っても気になるdocomo!
当選結果はいつ頃わかるのかなあ?


今日は仕事も休み!今から友達とランチ行って来ます。

それと、欲しいけど迷っていた商品。
職場のおばちゃんが「ソレ買ったよ!やってるけど面白いよ〜!」と、お奨めされ購入決意したwiiフィット
どこを探しても売り切れ・・
ヤマ●電気も、ジョウシ●電気にも在庫がない!無いとなると欲しいの!
ネットじゃお値段高くなってるし・・・
数量限定!!任天堂 Wii Fit バランスWiiボード同梱任天堂 Wii Fit バランスWiiボード同梱 Wii...

今日は“wiiフィット”求めて探して店回ります!

そういえば、偽物王国中国の“Wii”モドキは“Vii”って名前だった。笑っちゃうね〜

ではでは・・行って来ます!

posted by せろり at 10:42| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

ガソリン価格

今朝めざましでカソリン価格比較サイトを紹介していた。
早速アクセスしてみたら・・・

http://gogo.gs

“ただ今、アクセス集中による臨時メンテナンスをおります。”

みんな同じ行動にでるんだね!
今行ってるスタンドは安いと信じて通ってるんだけど・・・ノーブランドなんです。
ブランドによって燃費がちがう・・って会社の人が言ってたけど、どうなんだろうね?!
灯油も高いし・・・困ったモンです・・・・


本日、「SONGSリクエストBEST Part2」の放送です。お忘れなく!

pm11:00〜 NHK総合

 
posted by せろり at 08:38| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

ROCK IN JAPAN 2001

昨日手にした冊子ですが・・・
今も昔も彼は変わってないなぁ〜と・・・
この2001年の頃の彼をリアルタイムでは知らないはずなのに・・・かわってないなあ・・と・・・

以下、記事より

CIMG5322_256.jpg
2001年8月

16:30 山崎まさよし

 野外フェスの現場が着慣れた服のように異様にしっくりと似合いすぎる男、山崎まさよし。あまりにも似合い過ぎているゆえ、フェェス独特の高揚感や緊張感すら、彼の周りでだけ穏やかなトーンに色を変えてしまうようにおもえるほどだ。おりしも曇り空、グラス・ステージを横断しながら吹き付ける少し冷たい海風が、穏やかに凪いでいた。
 大規模な会場に立ち向かうことにも、様々なミュージシャンが集結する場に居合わせることにも、すでに多くの経験と実績を持ち合わせている彼。だか、そうした実績が安定感となっている状態だからこそ、彼に、このロック・イン・ジャパン・フェスに出演して欲しいと私たちは思っていた。安定の中に収まらない、彼の音楽が持つ凄味と重みは、様々な音が渦巻き響きあう、いつもの彼を目当てにしたリスナーが集うだけでない空間でこそ、より鮮やかに解き放たれるのではないか。そして、とにかく何より、山崎まさよしのライヴでの驚異的なほどのパワーにまだ触れたことのない音楽ファンにこそ、その実感を感じて欲しい。個人的にも、そうした思いを強く抱き続けていた。それがついに実現をはたした。


●本日の意気込みはどうですか?

「うん。1時間くらいのステージらしいので、最初『30分ぐらいかなぁ』とおmってたから、『あ、ちょっと嬉しいな』と」

●あ、やっぱり長い方が嬉しい?

「うん、普通のイベントかだと30分ぐらいやからね。お客さんも俺のこと観るのが初めての人多いんじゃないのかな。そういうのは嬉しい。あのー(ちょっと改まって)、お呼びいただいて・・・・・・お呼び?およ、呼んでもらえて、嬉しいです(笑)これ、このフェスティバルだけで3日間でしょ?で、ステージが2つでしょ?すごいよね。そういうとこで演奏できるというのは嬉しいことですよ」

●いや、こちらこそ、出てもらえてほんとに嬉しいです。ありがとう。

「でも男臭いですよね」

●(笑)お客さんが?そう?この夏いくつかイベントに参加してますが、今日の選曲は特別なものだったりする?

「うん、ロッキンオン向き」

●ほんと?!それはどういう基準?

「くっら〜〜い感じ」

●えええっ?!

「うそうそ(笑)」

●でも、“transition"というアルバム以降、モードが変わっている感じというか、よりいっそう音楽的でシビアな形でライヴを追求する姿勢になっているように感じるんですが。そういう感触は自分の中でもある?

「あるある。あるっつーか、なんかね、無理なく、こう、やれたりしたいなあ」

●今でも無理なくやってきたタイプに見えるけど。

「や、でもね、自分の中ではマキシマムですよ、全部。全部が全部。でもね、こう・・・・なんでだろうね?難しいね、言葉で表すのは。・・・・なんか、アマチュアのような気持ちでやりたいなと」

●まっさらな、新しい気持ちで?

「そうそうそう・まっさらな。もっとなんかね。いや・・・・成長しているみたいですよ(笑)、俺は」

 ステージ衣装は「ジンベイ」。むちゃくちゃラフでありつつも、びしっと気合の入る佇まいは何かを連想するなあ、と思っていたら、あれだ。作務衣を着た職人みたいなんだ。バンドメンバーはドラムス・江川ゲンタ、ベース・中村キタローというお馴染みの3ピース最強布陣。しかし、揃いのジンベエ姿のゲンタさんは怪しいタコ焼き屋に、キタローさんはテキ屋の元締めにしか見えない。貫禄あるんだけど。
 1曲目は“水のない水槽”。冗談めかして「ロッキンオン向け選曲」と本人も言っていたのが、このディープな曲がオープニンングであることにあながち冗談でない気合を感じる。ちなみにこの曲、ループ音から始るのだが、これは打ち込みされたものではなく、まさにその場で同時に山崎のギターが紡ぎだしたパーカッシヴな音と山崎本人の口笛(!)を録り込んでループさせるという高度な技によるもの。この生ループは弾き語りツアー『ONE NIGHT STAND』でも見せていたが、この広い会場でリハもなしで、一発目にやるとは・・・・。続いて“長男”“Fat mama”。ヘヴィーなブルース、ファンク楽曲が続く。頭にタオルを巻いて腕組みして観ていた男の子が身体でリズムを取り始めている。子供を肩車したまま、ステージをじっと見つめて思わず前へ歩き出す人も居る。そして“Passage”明るい灰色の空に溶け込んでいくこの曲の美しさに、曲が想起させる渇いた切ない風景に目頭が熱くなる。と同時に“心拍数”が始った。何度聴いても心が抉られる曲だが、この日は特に、ソリッドな演奏と深みのある声がこちら側に突き刺さってくるような迫力を持っていた。泣いた。気が抜けているのか照れているのか客との距離感を計りかねているのか、MCの雰囲気は微妙だったが、それを全部チャラにして押し倒すようなリズム、声、演奏の力は圧巻。盛り上がる曲を連打しつつ、最後は“Plastic Soul”“審判の日”を歌い上げた。
 ストイックなステージだったと思う。ハッピーでフレンドリーなフェス・モードというより、佇まいともあいまって「挑戦」とか「修行」という言葉が似合いそうな、彼の世界の深さと濃密さを伝えきるステージだった。
 実はこの直後、7ヵ月にも亙る全国86公演のツアーに出る山崎。この日のライヴが、彼の進化がこの日からさらに続くことを確信させるものだったのは間違いない。




〜以上



怪しいタコ焼き屋、テキ屋の元締めには大爆笑しちゃいました!


もうすぐバレンタイン!・・って事で・・って事でなくても買うんだけど、ロイズのチョコを注文しました!
生チョコも好きだけど私の一押しはコレです!


ロイズの人気商品!あまじょっぱい後ひく美味しさロイズ ポテトチップチョコレート

塩味のポテチにチョコ・・・この組み合わせにはまってしまった!

この前は、コレも頼んだのよね!
なめらかな口どけ♪元祖生チョコ!ロイズ (ROYCE’) 生チョコレート シャンパン


ロイズの“かりんとう”や、“チョコまんじゅう”も食べてみたいですぅ・・・



posted by せろり at 23:35| 岐阜 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

みっけ!

本日、連休最終日。
連休だっていうのに、昼間はず〜っと家の中でゴソゴソとやっていた。
学校の給食セットのナプキンや給食係の白衣のアイロン掛けです。
兄弟みんなが、不思議と同じ頃に給食当番がまわってくる。・・ということは一度にアイロン仕事が増えるんだなぁ・・・。しまいには、学年チグハグニ袋に入れちゃったりして、大騒ぎさせちゃった事もありました。
学年と組は必ず書いていてほしいものです。大きさだけで判断するのは難しすぎるわ!

夕飯済んでから、子供達とbook●ffへ・・・
今日までセールをしているらしく、コミックが10冊で800円で売っていた。
ここの店では未だかって掘り出し物を見つけたことがない・・・・
けど、念のため“山崎モノ”を探した。

探してみてよかった〜!
2001年の「ロッキンギング・オン・ジャパン 9月号」の付録にやまちゃん発見!
うれしいね〜

CIMG5314.jpg



CIMG5313_256.jpg

CIMG5310_256.jpg

どうやらこの日も晴男だったみたいね!



さて・・・
あさっての16日には「SONGSリクエストBEST Part2」の放送ですね!

やまちゃん放送分は、さらば恋人〜Respectのメドレーです。

1/16 (水) pm11:00〜 総合
1/22 (火) am 2:30〜 総合
1/23 (水) am 8:30〜 BS2

チャンスは3回!今度こそ取り逃がさないようにしなきゃ!

こっちもね!

1/20(日)10:00〜12:00 フジテレビ721、ハイビジョンCH 『服部良一生誕100周年記念コンサート』
posted by せろり at 23:58| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

もったいない!

ここんところ毎日非常に勿体ない夜を過ごしてしまった!
昨日も夕飯の後片付けの後、布団を敷いた途端睡魔に襲われてそのまま夢の国へ行ってしまった・・・。
映画も見たかったし本も読みたかったし・・・やりたい事がたくさんあったのに、布団の誘惑には勝てなかった・・・・。
朝までPC付けっ放しだったので怒られちゃいました。

自慢じゃないけど寝つきの速さには自信がある!ドラえもんののび太 君にはカナワナイけどね!


せっかくの連休なのに、なかなか自分の時間が取れなくって・・・しまいにはヤッチャイマシタ・・・昨日放送の(一昨日の)“Augusta Camp2007”を、なんてこった!撮り逃してしまいました!
前回放送より曲目が減っているので、編集し直してるのかな?と思い、前回未放送の映像があるのでは・・・と、気になっていたのですが・・・。
長○君の出番はカットされてしまったんだろうか?
予定していたliveは中止になってしまったみたいだし・・・
オーガスタファミリーの一人ですから・・・ね、心配です。



そ〜んなことがあり、無性に甘いものが食べたくなって(関係ない?!)夕方からケーキを焼きました。
冷凍しておいたバナナとチョコを入れて!
混ぜて焼くだけの簡単なケーキです〜!
3つ焼いたので、ひとつは近所の友達におすそ分け!
ひとつは今日、ひとつは明日!・・・まで残るかなぁ!?

CIMG5297.jpg


今日は今日で、子供達とドーナッツが食べたいネ〜と話していたら、USJで食べたようなチュロスが食べたいとリクエストがあり、ミスド風のチュロスにしてみました。だって長いチュロスは作れないヨ〜フライバンでは!

CIMG5300.jpg



勿体ない事がもうひとつ・・・
先月分の電気代にビックリ!
毎月大体8千円位なのに1万4千円まで跳ね上がっていたのよ!

思い当たる節がないか、しばらく考え込んでしまった。
恐らく子供達が冬休みに入って、一日中ファンヒーターを付けて、TVもず〜っと付けていたからかな?
そういえば、洗濯物が乾かなくって毎日乾燥機をフル回転していたって・・・・多分コレのせいだ!と思った。

それから、乾燥機は使ってません(笑)使わなきゃ持ってる意味ないんだけどね!しばらくは節約節約です。



節約といいながら、先日TVで紹介していた多目的洗剤が気になって気になって・・・。
とうとう通販で頼んでしまった!とにかく万能でよく落ちるらしいのです。口コミ見ても悪くなさそうだった。
早く試してみた〜い!


多目的洗剤「ニューアミロン」 2リットルセット



私が頼んだのは、お手軽な2Lですが、他に5Lもありました。

多目的洗剤ニューアミロン お徳用5リットルセット

口コミはこちら
   ↓

http://adiantum.blog5.fc2.com/blog-entry-36.html

http://plaza.rakuten.co.jp/manarunrun/diary/200512220000/

連休、残すは一日!有意義に使わねば!
posted by せろり at 00:16| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

いよいよ・・今日放送・・・

今朝は小学校の始業式!そして私は、登校パトロール当番だった。おまけに下校時のパトロールもするのですが・・・。

うちの子達の通う学校までは徒歩40分ほど・・・。
なので朝7時には出発するのです。
今朝は冷えました・・寒かった・・・。でも、子供達は毎日この寒さの中がんばってるんよね・・・。

そんなわけで、今日は仕事はお休み!で、もってお友達とモーニングの約束をした!
今から行ってきます!どこに行こうかなぁ〜

今日はいよいよ

22:10〜主題歌 山崎まさよし『真夜中のBoon Boon』
あしたの、喜多善男〜世界一不運な男の奇跡の、11日間〜」の放送ですね!

忘れないように予約を入れた!用意万全!


それからそれから・・・

15:10〜17:00  チャンネルNECO 「青空のゆくえ
        挿入歌:山崎まさよし「僕らは静かに消えていく」



posted by せろり at 09:59| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

昨日は・・そして今日・・・

昨日は予定通り、朝早くに出てUSJに行ってきました。

途中、心配していた関が原では雨が降り始め・・・心配したけど大阪に近づくにつれ晴れてきてホッとした・・・

10時前に着き、昨年利用した“三井のリパーク”に車を止めゲートへ向かいました。

USJのオフィシャル駐車場は一日2200円ですが、ココは24時間700円ポッキリなのです!ゲートまでは桜島駅からの遊歩道を歩いて15分程度ですから・・・便利ですよね!
桜島駅からユニバーサルシティ駅まで一区間電車に乗る手もありますがね!笑

10時過ぎにゲート前に着いたけど、想像してたより人が多い!!
チケットの窓口にたどり着けるまで30分並び、ゲートくぐるまでにさらに30分かかってしまい、バラバラになった家族とターミネーターで合流出来たのは11時30分だった。

今回はじめてusjに付き合わせる事になった主人が、一番の心配で・・あるHPを参考に、まずはお父さんの喜びそうな“T・ネーター”と一番にもってきてみた。

「2時間待ちが普通だからね!」と、繰り返し話しておいたので、いくら気が短いと言えど諦めてくれたに違いない。
子供達にはDS2台と本を持たせ、タブレットを何種類か用意した。今回は退屈あまって兄弟ケンカなんて始まらないように、万全の準備をした。もちろん主人にも本を用意してもらったので、どんだけでも待ってくれそう・・

T・ネーターは結局70分待ちのところ50分で入れた。
一つ目の部屋・・・では「右よりのドアの前を確保しなきゃ!」と気合れていたら・・・その位置じゃ綾小路麗華様が見えない!!
場所より綾小路麗華だ!ってことで、見える位置まで移動!生で笑い転げた!
岐阜は何て答えてくれるんだろう・・・と、思っていたら・・・「パッとしない所から・・・」でした。・・・たしかにそうね〜

T・ネター終わったのが、もう13時近く。
13時からの「ウォーターワールド」見たかったけど間に合いそうにない。次のショーが14時半。とりあえずゲートまで行ったらすでに次のショー待ちの人が沢山いたので、そのまま並んで待つことにした。並びながら腹ごしらえ・・
前の1〜2列席は濡れるって聞いたので、中央の真ん中あたりの席を確保!
実際見て、あれは・・・5列ぐらいまで濡れるんちゃうか?
バケツで思いっきりかけられていた・・・!冬はイヤだなぁ〜夏でもあそこまで濡れるのはイヤかも!合羽着てても濡れるんちゃう?
無防備なお客さんも居たけど、こっちが心配になっちゃった!

「ウォーターワールド」終わった足で「ジュラシック・パーク」へ並んだ!ここでもう15時!
生まれて初めてこういうものに乗るだろう主人のリアクションを楽しみにしてたけど・・反応薄くて子供達とガッカリ(笑)
でも、記念に1360円もする記念写真を買ってしまったよ!
出てきたら17時近く。いそいでバック・ツゥ・ザ・フューチャーへ並んだ。






つづき・・・・・作成中・・・・
posted by せろり at 23:58| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

着うた

そういえば・・・携帯の着うた変えました。
「いかれたBaby」に変えました・・・
うれしいなぁ・・・電話、メールのたびに聞けるなんて!
実は“オーガスタサウンド”登録してないんよね・・・
“オーガスタサウンド”だと・・・
月額315円(税込)で300ポイント、月額525円(税込)で500ポイント、それぞれ付与。
着うた(R)100ポイント/1曲 着ムービー>150ポイント/1曲

私はパケ放題にしてないから・・・あまりあれもこれもDLも出来ないから・・・

結局、ココで購入。
着うたフルだと315円、着うただと105円・・・
ん〜やっぱり“オーガスタ”がお得だよね!
でも、1曲だけだから・・・いいっか!

そういえば、1月8日には新曲『真夜中のBoon Boon』着うた配信スタート ですもんね!
ドラマもこの日からやね!
イソガシイソガシ!楽しみ楽しみ!


今夜もスイーツ作ってしまいました・・・体が欲してしまうんです・・・
今夜はチーズケーキです。
生クリームのところ、カスピ海ヨーグルトに置き換えて作ってみました。
明日食べようかと思ったけど・・・味見味見・・・と、子供達と1つ食べてしまった・・・・イカンイカン。

CIMG5234.jpg



明日からやっと仕事も休み!
行けたらUSJ行ってこようと思ってます!
関が原の天気次第・・車のタイヤがノーマルなの・・・

ではではお休みなさい・・・・
posted by せろり at 23:58| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新年明けましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます!



あれよあれよ・・という間に年が変わってしまいました!
気がつけばもう3日です。
来年こそは日記続けてみよ〜と、思ったにもかかわらず。1日目からツマズイテシマッタ!なんてことでしょう・・・

今年も元旦から3日までは仕事なので、正月気分じゃないんよねぇ・・・昨夜は疲れたのか、子供より先に布団にもぐりこんでしまいました。
何に疲れたか・・・って・・・?!
実は仕事の後、遅いお昼ご飯を食べて、初詣に行ったわけですが・・・
成田山に近づくにつれ、雪が・・・ぼた雪が・・・
雪の中の初詣・・・・毎年行ってますが、初めてです。
靴の中もグショグショ・・・

CIMG5225.jpg

とにかく急いでお参りを済ませ車に戻ったのでした。
ところが山を降りると・・・晴れてきた・・・・


CIMG5226.jpg

木曽川に太陽が眩しいぜっ!さっきの雪はなんだったんや!?



こんなことで疲れたみたい・・・笑


今日、何故か足が筋肉痛・・・思い当たる事はあれしかない・・・
成田山の階段だ!職場の若い子に話したら・・・笑われた!


今日はおせちに飽きてしまって・・甘いものが無性に食べたくなって・・・夕飯作りながら、シュークリーム作ってしまいました。
プチシュークリームね!レンジで生地作ると簡単なのです!
カスタードも作って生クリームも入れちゃいました!

CIMG5231.jpg


こんなこといてるから太るんです・・・・

倖田來未式ダイエットというのを見かけて・・
“18時以降は何も食べない、ノンカロリー飲料だけ”と、いうやつ・・・
やってみたいけど・・・18時以降ってのはムリだな〜

とにかく3日坊主をなんとかせねば!

こんな、チャランポランなせろりですが、今年もよろしくお願いします〜ペコリ(o_ _)o))


★本日のyamazaki TV★

スカパー 
ch 266歌謡ポップスチャンネル 13:00〜「山崎まさよしスペシャル ARTIST SELECTION]」(再01/04 18:30 )

★今後のyamazaki TV★


01/08(火) 後03:10 >> 後05:00  チャンネルNECO 「青空のゆくえ」挿入歌:山崎まさよし




posted by せろり at 01:09| 岐阜 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

