2007年06月30日

seesaa不調?!

昨日夕方からseesaa緊急のはメンテナンス・・・
今日は何度も更新したのにseesaaの調子がまだ悪いらしく全然反映されませぬ・・・・

こんな大事な時なのにね〜(大事って・・・liveツア−決定の件ね!笑)
夜には改善されるかしら・・・・?!
posted by せろり at 18:50| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

届いた!!!

来ました来ました!!会報がぁ〜〜〜



で!あの内容は・・・・以下会報より・・・・

CIMG4403_256.jpg

速報!約一年振りのLIVE TOURが決定!!
詳細は次号の会報127号(8月上旬到着予定)にて発表

昨年暮れに全国48公演にて、「HAND MY ADDRESS 2006]
ツア-を行った山崎まさよし(35)が、今年の暮れに約1年振りのライブツア-を行うことが決定した。


昨年のツア−終了後、制作期間に入ってしまったため、この半年間ほとんど表だった活動は行わず、アサヒビール「プライムタイム」や6月1日よりNTT西日本「フレッツ光」のCM等で活動する程度だった。
 そのため「山崎まさよし亡命か?!」といった噂が立ち始めた矢先なだけに、ファンにとってはうれしいニュ−スとなった。

よう〜〜わかってるやないですか!!ファンの気持ち!もうやだ〜(悲しい顔)


表紙も良かった〜〜〜!


CIMG4399_256.jpg


中も宮古がいっぱいです!!

CIMG4400_256.jpg

来年、まじで行きたくなってきた・・・・・でも・・・やっぱりムリかなぁ・・・・

宮古マモルくんにも会って見たい!色白の顔にあの口・・・
なんかまるで口裂け女みたいやわ・・・・怖






posted by せろり at 13:50| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たけしくんのお話・・・

ジュン君の前のマネ−ジャ−・・・今はスキマのマネージャーたけし君のお話をヤマ友のサラミちゃん がブログで紹介してます。

コレ読むと・・・やっぱりいい男だな〜と・・人間的にもいい人やなぁ〜と、また惚れ直してしまいました・・・・

でも、男尊女卑の傾向がある・・ってシカオちゃん言ってたよね・・・それだけはいただけないけどね・・・女としては(笑)
posted by せろり at 09:29| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジュン君初登場!

Augusta Camp Staff Blogにジュン君初登場!

「去年のインパクトがあまりにも強かったしな。何を着るかが問題だ。」
って・・・・密かに期待してますよ〜
何を着ても様になるヤマちゃんですから〜
でもね!忘れないで〜メインは唄ですよ〜〜〜

こんなに衣装で悩むヤマちゃん・・・ポスト小林幸子ですかい!!
紅白では革ジャンとジ−ンズでフツ−やったのに!(まっソコがいいんやけど)

参加される方の“レポ”楽しみに待ってます!
posted by せろり at 09:10| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ツア−決定!

私の手元にはまだ会報届いてないのですが、どうやら会報に
年末にツア−決定!
と出ていたようですよ!
詳細は次の会報だそうです。

とにかくこの目で確認したい〜♪早く来い来い〜かいほう〜♪

ただでさえ忙しく出費の多い年末です・・・そのときに向けて資金を調達せな!!
今回は、FCでどこを押さえようか・・・・
前回の長良川3列目は夢のようやった・・・長良川は人気ないから次は1列目を狙おうか!!
前回のリサ−チから席順は振込み順?!って疑いがあるので・・・今度こそお知らせの会報を手にしたら即振り込みにいこう!!

考えるだけでワクワク揺れるハートしてきます〜
posted by せろり at 08:53| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

サルサだ!

昨日はレコ−ディングだったそうです!演奏はオルケスタ・デ・ラ・ルスだそうです!ってことはサルサ・・・だそうな・・・・


ゲンチャンも「これは今までの山崎にはなかったろう?ってゆうサウンドですよ。賛否両論出るとは思いますが。」だって!


“こうゆう作品が出来たのも美ぎ島ミュージックコンベンションがあったからじゃないか?っと・・・。

っていわれちゃぁ〜来年参加したくなっちゃうじゃない!!(ムリやけど)

“レコ−ディングスタジオも宮古臭なム−ド”やて!


とにかく早く聞きたいわぁ〜



posted by せろり at 16:50| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

“Augusta Camp 2007”放送決定〜

ヒバナママさんに教えていただきました“Augusta Camp 2007” 放送決定したみたいっす!!

やった〜〜♪


  Augusta Camp 2007

8月26日(日)  TBSチャンネル 21:00〜 

posted by せろり at 14:44| 岐阜 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日発売の・・・・

昨日発売されました!!




ヤマちゃんがギター、パンデイロ等で参加しましたJAZZTRONIKこと野崎良太さんの ニューアルバム「Grand Blue

収録されている「Soul Hood」聞いてみました!

ハ−プからはじまって・・・ん〜ドミノの頃の雰囲気かなぁ・・・・
なかなか良いですよ!!

特典DVD・・・もしかしてもしかしてヤマちゃんの姿でもぉ・・・と、期待しましたが・・・登場せず。残念!
posted by せろり at 08:40| 岐阜 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

今日はなんか嬉しい日!

今日は朝からなんか嬉しいこと続きだった。!
めざましテレビの「広人苑」で“中 孝介”さんが取り上げられたんよね!
実ははじめて“あたり こうすけ”さんだと知りました。“あたり”と読むんやね・・・名前って難しい・・・。

“中 孝介さん”といえば・・・・山崎まさよしトリビュート・アルバム「ONE MORE TIME, ONE MORE TRACK」で、奄美のこぶしで“HOME”を歌っています。めざましでも言ってたけど、まさに“奄美の平井堅”です。彼はちとせちゃんの影響で島歌を歌い始めたそうな・・・
そうそう・・・ちとせちゃんもコメントで出演。
山崎まさよしトリビュート・アルバム 「ONE MORE TIME,ONE MORE TRACK」



仕事中にPCのTVに映る“杏子姉さん”を見てまたドッキリ・・・
今日はなんてオ−ガスタな日だろうと・・・
杏子さんは「アニ−」の宣伝のための出演でした。
杏子姉さんが舞台か〜!初めてキャストを知ったときは驚きましたね・・・・

次はヤマちゃんかな〜!(笑)と、思いきや・・CMでシカオちゃん現る・・・・なんてタイミングが良い日でしょう〜
これはツイテルツイテル!!


仕事を追え・・・・子供を塾に送り届け、向かった先はセブン○レブン!!
ヤマ友のmimiさんの所で知ったあるものの存在・・・・
店の端から端まで探したがどこにもない・・・・
恥をしのんで店員さんに聞いてみた・・・・
「プライムタイムの・・・」
「あっ!ありますね・・・」と店の裏へ走って行き、すぐにソレをもってきてくださった!!!
「そう!コレです〜〜〜ありがとう〜!」

今日はツイテルツイテル・・・

PRIME TIME セブン○レブン限定
ボイスレコ−ダ−機能付き
PRIME TIMEミニチュア缶プレゼント!


3缶とミニチュア缶のセットです!

CIMG4386.jpg    CIMG4388.jpg

早速♪ど〜こ〜ま〜でも〜手をのば〜し〜て〜〜〜♪と録音したよん!
posted by せろり at 00:02| 岐阜 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ヤマちゃんがらみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

星のお兄さん・・・続報

釧路市こども遊学館
19年9月に予定入っているようです・・・日にちは未定ですが・・・

是非、“ブル-攻撃”を体感してみてくださいね〜笑

“ブル-攻撃”とは・・・・行ってのお楽しみ^^


昨年の岐阜でのショ−で流れた“スト−カ−と呼ばないで”は我が家で大流行・・・!!この歌詞はリアルだわ!
今年は何が飛び出すのか楽しみです・・・わーい(嬉しい顔)


posted by せろり at 09:12| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 星のお兄さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

夏といえば・・・・

夏といえば→星の観察→プラネタリウム・・・・
プラネタリウムといえば・・・・星のお兄さん

ヤマちゃんが絶賛していた“星のお兄さん”のライブ?!・・いえいえショ−(?!)・・ちがいますね・・・星の解説・・・
ご覧いただいたことがありますか???

今年も全国行脚で回っていらっしゃるようです・・・
6月10日には浜松へ行かれたようですね・・・・
どこでもヤマちゃんのファンがいっぱいのようです!笑

http://hoshiani.com/blog.html?date=200706


昨年のオ−キャンはですね・・“星のお兄さん”はヤマちゃん、ちとせちゃん、スキマ御一行と一緒にスタッフバスで会場入りをしまして・・・とっても楽しかったようなんですが、今年はどうなんでしょうね〜
http://hoshiani.com/blog.html?date=200607


今年も8月に岐阜に来ていただけるみたいなので楽しみです・・・・今年も行けるといいなぁ・・・・・

平成19年 8月12日(日) 15:30〜17:00

場所 岐阜市科学館

個人

3歳以上中学生以下 200円 (3歳未満は無料)

大人 600円

団体(20人以上)

3歳以上中学生以下 120円 (3歳未満は無料)

大人 480円

※上記の料金には、常設展示室の利用料金を含みます。




星のお兄さん・・・富山にも行かれるみたいですよ〜

7月27日 OPEN: 未定 / START: 18:30

料金 おとな ¥500   こども ¥200

ゲスト 星のお兄さん

場所 富山市科学博物館(旧科学文化センター)
電話番号 076-491-2123

コメント 入場には申し込みが必要です。定員220名。
締め切り7/17(火)

往復はがき又は館のホームページを利用して、行事名、参加者全員の氏名(一口で4名まで記入可)、電話番号、返信用連絡先をお伝え下さい。

詳しくはお電話でお問い合わせ下さい。


ってことです・・・詳しくは・・・ http://hoshiani.com/schedule.html?date=200707

ほんとにおもろいです・・・一度ご覧あれ!





posted by せろり at 23:38| 岐阜 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 星のお兄さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

山崎 35年

昨日、いつもご用達の酒屋さんからDMが届いた。



目が釘付けになった

“山崎35年”700mℓ  “限定1本”

ほ・・・欲しい!!

お値段は・・・

525,000円・・・・・!!( ̄− ̄)

ui.jpg

今年も5月23日から受注開始だったそうだが、翌日24日午前中に予定本数の200本が完売したそうだ・・・・すっごいなぁ・・・

ヤマちゃんと同級生の“山崎35年”飲めないけど・・・飾っておきたいわ!



posted by せろり at 09:51| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ヤマちゃんがらみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

アナドルナヨ!

最近の私の頭の中はある事でいっぱい!
自治会のことなんですがね・・・・
私の住まいはいわゆる社宅・・・世帯数はかなり多く300世帯あまり。ここに十年ちょっと暮らしているのですが・・・

役員は班毎、入居順に当たります。
今回納得いかんのは、肩書きを盾にやりたい放題かきまわしている役員なんよ!!
自治会名簿にもすべて肩書きを書き込んじゃったりして!偉そうにしている役員1名・・・他の役員も怖くて逆らえないらしいし・・・・

結局、班の仕事は奥様がしているんやから、仕事内容を知らない偉そうなお方が、誰にも意見を聞かずに、住民の賛否も取らずに金銭的なことや仕事内容を変えていくのは納得いかん!

ってな事で、奥様方が立ち上がりました!
奥様のネッワ−クをアナドルナヨ!!!!
posted by せろり at 08:35| 岐阜 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

キャンプ?!

昨日はお昼からすっごい雷雨。
実は、午後からキャンプに行く予定を入れていたんだけど、あの雷雨もあってお父さんは「誰が行くか!!」とお怒り・・・
だけど、今更キャンセルしても全額支払わなきゃならんし・・・今回はバンガロ−だし・・・雨でも過ごせるし・・・
「よし!行っちゃおう!」と、「行く人〜!」と募ったらめずらしいことに子供全員「行く〜」という・・・ホントめずらしい
でも、長男が「やっぱ“喰いタン”見たいし〜」と言いながらお父さんのお守りに残ることになった。

今回のキャンプは名ばかりで・・・バンガロ−にPC持ち込んで映画三昧でした・・・・私は睡眠三昧(笑)
寝すぎて腰が痛かったぁ・・・

キャンプセットを持ち出せなかったので、食事は邪道にも台所から持ってきたホットプレ−トとティファ−ルのポットのみ。
たいした食事じゃやないけど、それでも子供達は満足顔やった・・・・。

結局、バンガロ−出たのはトイレに行く時だけやったなぁ・・・

CIMG4356_256.jpg

8人用で2階建てなんよ・・・それで7000円!お得でしょ??
今回、2回目の利用です・・・

今朝は、早朝から映画2本見て、お父さんのお昼ご飯作るために急いで帰ってきたんだけどね!楽しかった〜


今年は、長女が部活あるのでなかなかキャンプ行く機会が作れないと思うんよね・・・せっかくの時間を大事にしたいと思う私です・・・
posted by せろり at 23:56| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

セレブな足元・・・

アサヒプライムタイムのCM「ブルースハープ編」
セレブなヤマちゃんの足元・・・・・ん???それは草履ですか?山崎さん!!

zouri.jpg

次はコレが流行りますか????笑
posted by せろり at 22:40| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

繰り返し聞けば・・・

先日買ったサン電子 防水MP3プレーヤー AQA026

で、鍋を洗いながら台所でひたすら繰り返し『翼をください』を聞き続けていた・・・・
すると・・・ヤマちゃんのコ−ラスがよ〜〜く聞こえてきたりなんかして・・・・すっかり馴染んでしまいましたよ〜〜

しっかし・・・なんていってるんでしょうイントロ・・・
posted by せろり at 00:22| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

山本潤子 - SONGS発売!

山本潤子 さんのカバ−アルバム「SONGS」がいよいよ発売!

SONGS


何をともあれ・・・ヤマちゃんがバックコ−ラス務める「翼をください」へ直行!ヤマちゃんの声を探して・・・凝視ならぬ凝聴する・・・



ん〜アレンジが効きすぎて悪くはないのかも知れんけど、私的にはオリジナルが好きやなぁ〜

この歌のハモリ・・・難しそうねぇ〜

収録されている曲どれも馴染み深くて・・・
なつかし〜曲もいくつか・・・・ついつい、口ずさんでしまった!

視聴はコチラで〜

posted by せろり at 22:55| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ヤマちゃんがらみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

注意書きに笑う

今回の会報BOOGIEHOUSE125号
『名曲のカゲにすね毛あり』には注意書きが有り笑った!

“お子様の手の届かない場所で読んでください”だってよ!

なによなによH話?・・・ってな感じで読み始めた。

アルバム“HOME”に入ってる「僕らの煩悩」

HOME


芸名が“山崎まさよし”までの経緯?!
「マサ山崎?!」「ヤママサ?!」「ヤマザキマサヨシ?!」
ジャイアン社長さんが一押しした「BOBO山崎」(笑)

やっぱりヤマちゃんは「山崎まさよし」が彼らしさを表してる・・・
「まさよし?!」「将義?!」やっぱりひらがなが好きかも〜

しかし・・社長さんの発想はぶっとんでますなぁ・・・
ちとせちゃんには“ちとせダイヤモンド”ですって!輝いてたんだもんね!気持ちはわかるけどね!

しかし・・なぜ『BOBO』なのかって・・・・
そこが下ネタやった。九州の方言じゃ下半身を差すん?(笑)
太郎ちやんに言わせればヤマちゃんは淡白な方?「むっつりすけべ」なのかもしれない??
こんな内容を会報に載せちゃうあたり笑えました。

私にしてみれば、十分エッチでございます。
「僕らの煩悩」「××しょう」「Fat mama」「苦悩のマタニティ」
そうそう・・「パンを焼く」・・・
私が「パンを焼く」について知ったのは、まだまだ最近・・・会報88号に詳しく載ってるそうだが、私はまだBOOGIE会員3年生のため手元になく・・・読みたかったなぁ・・・・・・・

改めて「僕らの煩悩」の歌詞を文字で読むと・・・すごっ!

ちなみにこちらの方が「HOME」の頃のラジオを文字に起こしてましたよん!




posted by せろり at 09:08| 岐阜 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

難しいこと・・・

毎日、日記をつけることってなんて難しいんやろ!
この一週間書き留めたいことが沢山あったのに・・・どれも文字にする前に夢の国だ・・・
私が小学生なら毎日宿題忘れになること間違いない・・・

ヤマちゃんが、パン職人になってどれだけのファンがパンを焼き始めただろう・・・
かくいう私も、ホ−ムベ−カリ−にコネから焼き上げまでお願いしていたのが、ちょいと手間はかかるがオ-ブンで焼き上げるようになった・・・これもヤマちゃん効果!

凝りだすと楽しいもので、色々と試してみたくなるものです。
シナモンパン
コケモモパン
レ-ズンパン
リンゴパン
クルミパン

CIMG4351_256.jpg 会報に載っていたヤマちゃん作のフランスパンに刺激されて、今夜はフランスパンにしてみた。
でも失敗!生地をいじりすぎたようで膨らまず・・・
どうも私は2次発酵が苦手のようです・・・・CIMG4345_256.jpg


そうそう・・こんなの買ってみました・・・CIMG4348_256.jpg   CIMG4347_256.jpg
フラッシュメモリのmp3を再生するの・・

台所で使うものが欲しくってね!今まではデジタルオ−デイオをイヤホン使って聞いてたんやけど・・・これなら防水なので安心!キャンプにも持っていこうかな?!



posted by せろり at 23:58| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出遅れ〜

会報も届き、ヤマちゃんの新しい動きを知って、久々にnetをウロウロした・・・・

やっぱりマメにチエックせんといかんねぇ・・・・

しかし、今度のCMもヤマちゃん節が心地良いわぁ・・・
ヤマちゃんの声からは、α波でも出てるんじゃないんかな?

★NTT西日本 フレッツ光のTVCMにて「DAYDREAM BELIEVER」をカバー

 フレッツ光プレミアム「家族の絆 編」

そうそう・・・私知らなかったんやけど、PRIME TIMEのCMが今月末で打ち切りなの?
ハ−プ編まだGEしてないのにぃ〜急がなぁ!


■「美ぎ島 ミュージック コンベンション イン 宮古島2007」も終わってしまいました。いろんなブログでヤマちゃんの写真もアップされてますねぇ〜沖縄遠征してみたいわぁ・・・・

左端はヤマちゃん?http://blog.goo.ne.jp/hiraraya/e/12688511ee90639fe866aedee18081f8


posted by せろり at 09:11| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

