2007年05月24日

当選だ!

昨日、メ−ルが届いた!
サンマリ当選〜
ちょっとホッ!

あとはブロックが問題や!
ヤマ友さんたちも皆さん当たったそうなので、一緒になればいいよね〜
どうやってきまるんかな??振り込み順??笑

とりあえず、振り込んでこよ〜^^
posted by せろり at 09:12| 岐阜 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

写真展珍道中 パ-ト4

サインついでに握手もお願い・・・・
あつかましくも、いつからか夢だった握手の写真もお願い・・・・快くOKしてくださった。

題して・・・「出会い」

.JPG


私のカメラを見て・・・「凄いね・・そのカメラ何画素なの??」「1000万画素です・・・アハッ・・・・・」画素数だけじゃ自慢になりません・・・

この日のハ-ビ-さんをUPされている方がいらっしゃいました!コチラ
この方のモノクロのお写真も素敵・・・・

ためしに、息子の表情が良かった写真をモノクロにしてみたら・・・・自分なりに、なかなかいい感じ・・・・自己満足ですが・・・笑


ハ−ビ−山口さんのHPのはこちら・・
posted by せろり at 13:43| 岐阜 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ヤマちゃんがらみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

写真展珍道中 パ-ト3

中央まで出てきて話し始めたハ−ビ−さん。
巨匠なんて威圧感は全然なく、親しみが湧いてくる・・・・
2000年にviewsicで放送された「Roots」そのままだった・・

実は私、ハ−ビ−さんについての予備知識は“月明かりのジャケット撮影した人”“ヤマちゃんとミシッシッピ−行った人”位しかなかった・・・当然本を読んだことはなかった。

彼は小さい頃から病のため、ランドセルを背負うだけでも体が痛み
みんなと同じことが出来ない劣等感から、いつも隅の方でで生きていたそうだ。

中学で吹奏楽部に入り、フル−トをはじめた。有名な“ハ−ビ−マン”という奏者にあこがれた。
彼もみんなからハ−ビ−と呼ばれるようになったそうだ・・「それが“ハ−ビ−・山口”の由来です。日本人です。」と笑った。

沢山の心に残るお話をしてくださった。
それは、ハ−ビ−さんの生活の一部で、私の心にビンビン響いてきた。メモを取りながら聞かなかった事を後悔した。
すべて書き出したいのだが、言葉があやふやになってしまって自信がない。月ママさんの記憶が間違いないと思うので、そちらもあわせてご覧いただきたい。→こちら

“今日しかできない事”
“自分しかできない事”
を諦めずに続けていこう





劣等感を利点に考えることを始めよう
劣等感があったからこそ、今の自分がある


人生にはかならず何度か、機転をもたらす可能性を見出せる出会いがある


布袋寅泰さんに「作詞をしてくれないか」と声をかけられ作詞までしまった話もあった・・

調べてみたら・・・1995年のアルバム「GUITARHYTHM FOREVER Vol.1」に収録されている“さよならアンディ・ウォーホル”“GLORIOUS DAYS”の作詞をされていた・・・

これも可能性を見出してくれる出会いなのだ・・

いろんなミュ-ジシャンと交流のあるハ-ビ-さん。他にも沢山のミュ-ジシャンの話も飛び出した。

ユ−ミン、松任谷由美さんにスランプはないですか?って質問したら「ありますよぉ〜」と、「そんな時、どうするんですか??海外にでも行かれるんですか?」とたずねたら「そんなときは待つだけです」

そうなんや!・・・ジタバタしても仕方ないんだ・・・
なんかホットした。

福○雅治さんの話もあった。「フクちゃん(笑)に、一緒にポ−ランド(だったかな?!)に行きませんか」と誘われ、輸血のせいでHIVに感染してしまった子供達が暮す施設を周って、子供達にクリスマスプレゼントを贈ってきた・・という。

斉○和義さんについては、ヌボ−ッとした人。ポ−ズをとらない人で、撮り難い人です。
他に撮り難い人は・・・・「山崎君です。ビ−ルのコマ-シャル見ましたか?はに輪みたいな顔してますから・・・」 (爆笑)

「山崎君とはミシッピ−に一緒に行ったんですよ・・・
黒人のパブに行って・・・これが森の中でね・・・酔いを醒ますために、二人外に出て車のボンネットに腰をかけて空を見上げると・・・星が凄いんですよ・・・二人黙っちゃってしばらく見てた・・・
すると山崎さんが、『スタ−ってこんなに輝いてるんだね・・・
僕はまだまだだな・・・・・』そして出来たのが“Passage”彼は本当に正直な男です。2,3日前も電話かかってきていろいろ話したんだよ・・・・」内容はOFFってことで、胸にしまっちゃいました^^

このお話の後、改めて歌詞を読み直すと・・・グッときた・・・
ハ-ビ-さんと同じような事を云ってるな・・・・

Passage
山崎まさよし


あこがれの場所までまだ遠く
長くわだちが続いてる
ときおり吹く砂まじりの風に
細い影が揺さぶられる

あの日の友の呼び声が
聞こえては消えてゆく

遠い昔に交わした約束を
心の隅に置いたまま
過ぎて行くありふれた日常の
ささいなことを気にしている

振り返って目をこらしても
ここからは遠すぎて

流れてく雲の途切れた先に
ずっと消えずあの星があるなら
その果てに夢を見続けること
僕はまだ出来るだろうか

錆びついて誰も乗ることのない
車の横を通り過ぎる

いくつかの叶わぬ願いが
ぼんやりとなびいてる

いつかどこかで僕が疲れ果てて
一人立ち尽くしてしまった時に
何に思いをゆだねればいいのか
今は分からないけど

流れてく雲が途切れた先に
ずっと消えずあの星はあるから
その果てに夢を描き続けて
僕はまた歩き始める 



「静かなシャッタ−」
ライカで撮影・・・off ショットの“も○みちさん”も登場・・・

 「LONDON」 
『カメラ持った好青年が出てきますから見てください・・・』と、ハ-ビ-さん。スライド終えた後、『あれは28歳の私です』
ビックリ、鏡の前にカメラを抱えて立っていたのは、長髪のハ-ビ−さん!“好青年”しかも“美青年”だった・・・・
大変失礼だが、面影が見つけられなかった・・・・
あれなら納得が出来る・・・イギリスで初めて住んだ町がゲイの街で、周りの男性のハ−ビ−さんを見る目が、うるうるしていたそうだ。

「pease」
ユ○の二人も出てきた。それにG○AYのメンバ−の○IROさんの写真・・・それも素の写真。この写真についてのエピソ−ドの話も聞かせてくれた。
通常どの写真を発表してよいか、かならず本人がチェックをするのだが、彼は「ハ-ビ-さんにお任せします」と言って来た。「こんなに信用してくれてるんだ・・・」とこれには驚いたそうだ。
この写真を展示した写真展があり、展示時間を終え外に出た時のこと、外で女の子のグル−プが泣いていたそうだ。気になって「どうしたの?」と尋ねたところ、「地方からソノ写真を見に出てきたが、着いたら閉館時間が過ぎていた・・・・2時間後に帰りのバスに乗らなきゃいけない・・・」
ハ-ビ-さんは、「自分がビルの管理人に頭を下げてお願いすれば、それで済むんだ」と思い、今閉めたギャラリ−をもう一度空けて貰い、その子達に写真を見せてあげたそうだ・・・。
「僕は、いい大人で居たい。若い子達が、こんないい大人も居るんだ!ということを知って欲しい。閉館時間だからだめです・・って言うことは簡単だけれど、僕はいい大人で居たい」と・・・・

コチラの写真もあった・・・この不思議なポ−ズについて・・「ヤラセじゃないんですよ!道を歩いていたら、カップルが本当にこの格好でいたんですよ・・そのままで〜〜〜って走っていって撮りました(笑)」

そうそう・・・ココの作者のコメントと同じお話も聞かせてくださったっけ・・・



驚いたのは、ハ−ビ−さんの写真にはモデルは出てこないということ。
出会う人々の素の姿、顔だからこんなにも惹かれるのかも知れない。
土手で寄り添う女子高校生と男性の写真・・・
撮影秘話も明かしてくれた・・・・

実は、同じ土手で別の写真撮影をしていたそうだ。仲つむまじい2人が気になっていた。1時間ほどして撮影の仕事が終わって見てみると、二人はまだ居た・・・「声をかけよう!」・・と、「あまりにも素敵なので撮らせていただけませんか?」お願いしたら女子高生が「高校がとっても厳しいので・・・」とやんわり断ったが、ここで引けないと「卒業するまで封印するからお願いします」と、撮影させていただいたそうだ。「彼女も卒業したので、封印を解き今回初めてお見せしました」


 「代官山17番地」 
これが一番見たかった・・・・
頭にも書いたが2000年にviewsicで放送された「Roots」の中でワンモアの歌に乗せて少しだが、映し出されたのが衝撃的だった。

改めてファイルのRootsを見直したが、肝心の「代官山17番地」がカットされていた。ビデオに録画したはず・・・と探してみたが見つからず・・そういえば去年大掃除で、もうDVDレコ−ダ−やし・・・いらんな!と、子供の「アンパンマン」のビデオテ−プと一緒に処分してしまったのを思い出した・・・
後悔・・・・
どなたかノ−カットの「Roots」お持ちじゃないですか?・・・・

ワンモアの切ない感じが本当に合う・・・
涙している方も、何人か・・・・

この同潤会アパートを写真集として形として残したのはハ-ビ-さんだけ・・・・
後で・・はないんですね・・・今、今を残し続けたのがハ-ビ-さんの写真・・・

余韻にひたりつつ・・・質疑応答・・・そして待ちに待ったサイン会・・・

やっぱり「代官山17番地」にサインをお願いした。
今にして思えば、「bridge 22」を持っていって、これにもサインお願いすればよかった・・・(サイン会なんて全然頭になかったっす・・・)

n|r||XgJ|h.JPG←クリックで拡大

右上のロンドンのお写真・・・・
ハ−ビ−さん・・この鳥が自分に思えたそう・・・

続く・・・・




posted by せろり at 13:35| 岐阜 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ヤマちゃんがらみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんな時間にパンを焼く〜♪

こんな時間ですが、明日の朝食用のパンが焼きあげた!

CIMG4286_256.jpg

今回は、先日月ママさんに教えていただいたとおり、ホ−ムベ−カリ−じゃなくて、オ−ブンで焼いてみた。
ちょっと焦げちゃいましたが・・・
明日からも、オ-ブンだな・・・・・・めちゃおいしそう!

シナモンシュガ−を渦巻状に練りこんだので、
「明日が楽しみや!!!」って、娘がこんな時間に宿題やりながら喜んでます。
そろそろ寝なきゃいかんよ!!!!

ヤマちゃんは、どんなパンを作ってるのかな??
posted by せろり at 00:05| 岐阜 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

写真展珍道中 パ-ト2

13時50分いよいよ会場入りをした。
受付で本とポストカ−ドの販売をしていた。
気に入ったポストカ-ドを4枚購入。
終了後、サインもしてくださるらしい・・・

他に販売されていたのは

London―After the dream

[peace]




わくわくしながら月ママさん夫婦と並んで着席。

14時を過ぎたがなかなか始まらない・・・映像のセッティングが済んでない様だ。
スライドが途切れ途切れで流れる・・・「何やってんだ〜!(--メ)」
と、正直思った。



15分ほど遅れたが
20数年ぶりの名古屋です・・・名古屋は空が大きいですね〜
というお話からト-クイベントがはじまった・・・・

「写真界の綾小路きみまろです」には会場大爆笑!




4本のスライドの間に、ハ-ビ-さんのト−ク

スライドは次の4本立て

「しずかなシャッタ−」
 「LONDON」 
「PEACE」
 「代官山17番地」 


続く・・・


ハ−ビ−山口さんのHPのはこちら・・
posted by せろり at 16:05| 岐阜 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ヤマちゃんがらみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

写真展珍道中

数日前、ネットでハービー山口さんの写真展があることを知った。
しかも19日にはご本人がトークイベントがあると・・・
土曜だったのでムリかと思ったが、思い切って「行ってきたい」と家族に話したらすんなり行ける事になった・・・

会場には、写真は3点しか展示されていなかった・・・
メインはどうやらギャラリ−の様。

今回は、写真のスライドが素敵だったが、それ以上にハ−ビ−さんの心打たれる良いお話を聞くことができた。
それだけでも、十分満足だなぁと思った。


***************************************************************

14時からのトークショウを前に11時に名古屋駅でhaneさんと待ち合わせをした。防府で別れて以来の再会。



腹ごしらえをしてから会場入りをする予定だが、13時からの整理券配布の前に、どれ位の競争率か分からないので、とりあえず会場へ行こうということになった。

地下鉄を乗り継いで、“ギャラリー・オーチャード”へ行った。
私が旅するといつも珍道中になるので、今回は慎重にHPのアクセス案内をプリントアウトして行った。
すぐに見つけることができた。

小さなビルに控えめに看板が出ていた。

CIMG4249_400.jpg

CIMG4250_400.jpg

せま狭い階段を4階まで上がると分厚いドアには張り紙が・・・・

CIMG4248_400.jpg

愕然とする・・・・・

CIMG4246_400.jpg

会場はココじゃない!!

あわててhaneさんが携帯でブログを確認してくれた。しっかり会場までのアクセスも乗っていた・・・・

自分であげた情報なのにコピペしてたせいで、内容を把握してなかったのだ・・・・反省!
またやらかしてしまった・・・・・

haneさんに申し訳ない思いでいっぱい・・・地下鉄乗り継ぎ、本当の会場のIMYホールへ向かった。

CIMG4253_400.jpg

CIMG4254_400.jpg

着いたのが12時前・・・整理券配布は13時からだ。でも、もしかしたら、並んでる人が居るかもしれない・・・念のため会場の9階までいってみようか・・・ってことで、ビルの入り口を入ろうとしたら・・・・・・・・・
目の前のホールのテーブルに、ご本人が・・・・!!!
あわてた私は、クルッとUターンで逃げてしまった・・・・
改めて覗いてみると、どうやらインタビューを受けているらしい。
入るのは諦めて、会場ビル隣のイタリアンレストランでランチをとる事にした。

興奮ぎみでランチ・・・気づけば12時過ぎていて、あわててサンマリのiモード優先チケット予約をした。
ヤマ友みんな同じブロックになりますようにと祈りながら・・・・

食事をしていると「あ〜!」と、heneさんが外へ飛び出していった・・・何事かと見ていたら、月ママさんとご主人を見つけて店へ連れてきた。

私達は、先に食べ終え券をゲットするために会場へ!
1階のロビ−には、さきほどインタビュ−を受けていた時のグラスがそのままに・・・おもわずカシャリ

CIMG4256_256.jpg


エレベーターを降りれば会場だった・・お客は誰も居ない・・・「エッ!一番??」嬉しさ隠せないわたし・・・チケット3千円で購入。席番見れば69・・・ん????
「そ〜か!前売りがあったんだったっけ・・・・」
一列目の夢は初めからムリやったわ・・・・

チケットを手に入れ、ホッとしたが気になることが・・・・・・
息がニンニク臭い・・・・・・
さっき食べたピッツァのせいだ!ガ-リックのよく効いたピッツァだったっけ・・・
急いでコンビニを探し・・・・グリ−ンアップル味のブレスケアを購入!店を出るとすぐに口に放り込んだ・・・・本当に匂いを消してくれるのだろうか・・・さっきのチケット売ってくれた方・・臭かったろうなぁ・・・ごめんなさいね〜



つづきはお昼ごはん作ってから・・・ね!
月ママさんが・・・詳しいお話アップしてますのでそちらへどうぞ〜完璧でございます!笑






posted by せろり at 11:42| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ヤマちゃんがらみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高岡みやげ

ゴールデンウィーウに高岡を訪ねたヤマ友さんから、お土産が届いた・・
高岡といえば「代佛さま」
懐かしみながらお茶と共にいただいた。子供達もこれが大好きなようだ。
娘も「ヤマ友さんがおくってくれたの??よかったね〜」と・・・
本当に嬉しそうだった!私もうれしいな!いつもありがとう^^

私も早く高岡へ行き、ヤマちゃんの手形にこの手を重ねてみたい〜〜

CIMG4260_400.jpg
posted by せろり at 10:33| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ヤマちゃんがらみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

iモ-ド先行予約

意気込んで、サウンドマリ−ナのiモ-ド先行予約をしようと思ったら・・・
19日の12時〜って・・・・・・・・昼の12時〜って事なのね!勝手に勘違いσ(^_^;)

その頃は、ハ−ビ−さんの写真展のために名古屋をさ迷ってる頃ね〜
忘れんようにしなきゃ!!!!!マジ!
posted by せろり at 00:11| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

目に浮かぶ

本日の穂苅Pの今日の一句またしてもナイスです!
光景が目に浮かびますわ・・・
posted by せろり at 17:54| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

9月1日2日に行われる「10th annivasary SOUND MARINA 2007~Feel the Voice Special~」
ここにきてすっごく迷ってる・・・行けるかどうか判らないけど、とりあえずチケットとってみようか・・・と・・・。

19日からiモ-ドユ−ザ−先行受付があるのだ・・・
日がないだけに焦ってる・・・

取れなきゃ諦めがつくし、取れればなんとかなるんじゃないか・・・っていう安易な考え・・・・行けるだろうか・・・取れるだろうか?!ひたすら、祈るのみ・・・

今年は、群馬(伊参スタジオ)へ行くのが夢。
出来れば、夏の終わりに行きたいんだけど・・・どうでしょう?!


・・・でも、広島行っちゃったら群馬はムリかなぁ・・・


posted by せろり at 22:52| 岐阜 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

謎!?

本日の Augusta Camp07 スタッフブログ・・・

楽しみにしている“穂苅Pの今日の一句”

ロゴマ−クに5つの謎があるという・・・・なんじゃい??

AC.jpg

ヒントをお願いしますぅ〜
posted by せろり at 20:49| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

学園live

今日も、めざましTVネタや!笑

長渕剛さんが、我が仙台の、ウルスラ学院でliveを行ったそうな・・・(え〜あのウルスラにぃ〜!!と、驚き)
芸術鑑賞の授業だったそうな・・・・
生徒達も盛り上がってたが、それ以上に先生方が興奮してたみたい!
そんな粋な授業を計画してくれるなんて、素敵な校長先生だ!女性の校長先生だった・・もしかして、ファンかしら??

ヤマちゃんも1995年学園祭liveをしてたけど、学園祭で聞くliveと授業の一貫で聞くliveとは、やはり違うかなぁ〜と思う。

私が高校1年の時に、芸術鑑賞の授業で落語家さん方が学校に来てくれた。
その中に三遊亭円楽師匠がいらっしゃって、急に落語が好きになった覚えがある。
アノ頃からミ−ハ−だった私は、生徒会役員が非常に羨ましく思った。別室で、お客様を接客する仕事があったからだ。そんな下心もあってか高3の時に、生徒会執行部に入ったのだが、有名なお客様が来ることはなかった・・・笑

多感な高校生時代に、こんな風にア-ティストのliveを身近に見る機会があると、少なからずも影響されるものがあるんじゃないのかな??
 ヤマちゃんも、来てくれないかしらん??ヤマちゃんのギタ−プレイを見て、ギタ-少年少女が生まれるのは間違いないわ!
その時には是非、私も参加させて欲しいものです!
posted by せろり at 08:23| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

電子福耳倶楽部情報

今日届いた“電子福耳倶楽部”でお知らせがあった。


★Yahoo!動画にてオーガスタキャンプ特集スタート

http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00051/v01559/

出演アーティストのビデオクリップが見られる!

山崎まさよし〜「8月のクリスマス」

     ピアノを弾く姿が珍しい。ってなんや?!珍しいんか!?(笑)

スガシカオ〜「午後のパレード」


COIL  〜「アベレージ・ガール」「最初の虹」

元ちとせ 〜「いつか風になる日」

スキマスイッチ〜「ガラナ」

長澤知之 〜「RED」


秦基博  〜「鱗(うろこ)」「シンクロ」







★スタッフブログ スタートAugusta Camp 2007に向けてオーガスタスタッフによるブログがスタート

http://augusta.typepad.jp/ac07/

「穂苅Pの今日の一句」が面白かった。
“もういやだ 毎回もめる 出演順 トリもアタマも くじできめたる”
そうなんだ・・・・悩むよね・・・・気持ちわかるわぁ・・・


そして!凄いことにオーガスタキャンプ電車!が明日から走るそうだ!
運転されるのは、西武新宿線と池袋線で、「乗れば右も左も後ろも前もオーガスタキャンプ出演アーティストの写真!な素敵な電車です。」
「出会えたあなたはラッキーかも?!」って・・・いうじゃなぁ〜い!でも、東京ですから〜ムリやねん!

東京はええなぁ〜

詳しくは・・・西武鉄道お客さまセンター
tel 04-2996-2888
平日9:00〜19:00  土休日9:00〜17:00











posted by せろり at 23:37| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筑紫哲也さんが、肺がんだという・・・
またしても頭に浮かんだのはヤマちゃん・・・・

吉田拓郎さん、柴田恭平さんも肺がんだったそう・・・どちらも初期で発見されたので良かったのだけれど・・・
忌野清志郎さんは喉頭癌だったよね・・・たばこをくわえる姿がとっても様になるやまちゃんだけれど、やっぱりタバコはほどほどにして欲しい・・・なっ!

先日、30代後半の友達を子宮ガンで亡くした。突然の事で何がなんだかわからずパニックになった。子供は3人、うちの子供たちと同じ年・・・
実は闘病していたことも知らなかった・・・若い分進行が早いらしい。
早くに行ってしまった友の気持ち、残されたご主人と子供達の気持ちを思うと、私もキチンと定期的に健康診断をしなきゃいけないな・・と、あらためて思った。
みなさんも気をつけて!つらいのは自分だけじゃない・・・

ヤマちゃんも、自分の為にみんなの為にも何とかならんかい!!

posted by せろり at 08:02| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

行けるかも!ハービー山口さんの写真展

ハービー山口さんの写真展の情報をアップしたにもかかわらず、現実味がなかった・・・
近いようで遠い名古屋・・・
でも、行こうと思ったら行けるよね!ってことで家族の承諾を受けいざ!詳細を調べてみた。

以下、「GALLARY ORCHARD」HPより・・

▼ ハービー・山口写真展 「The Big Love」 スペシャルイベント
名古屋初となるハービー・山口写真展のスペシャルイベントです。 FM番組のナビゲーターも務めるハービー・山口がセレクションした音楽にのせて、 作品のスライドをご覧いただきながらトークをお楽しみいただきます。 また、サイン会も実施します。
開催日時 平成19年5月19日(土) 14:00〜 (2時間前後の予定です)
開催場所 IMYホール
名古屋市東区葵3-7-14 IMYビル 地図

◆アクセス方法◆
地下鉄東山線千種駅下車 1番出口 徒歩2分
地下鉄桜通線車道駅下車 3番出口 徒歩2分
主催者 ギャラリー・オーチャード
対象者 ハービー・山口氏のファンの方、アート写真に興味のある方、写真好きな方。
(未就学児童のご入場はお断りいたします。ご了承ください)
定員 100名椅子席+立ち見
★先着順/開演1時間前より会場にて整理券を配布します。
※予約の必要はありません
料金 お一人様 3,000円(税込)
前売り券
について ご希望の方には前売り券を発売します。 前売り券をお持ちの方は当日会場にて整理券をお求めいただく必要がありません。
なお、今回の前売券の発売窓口は「ギャラリー・オーチャード」での直接販売のみとさせていただきます。 4/6より当ギャラリーにて販売開始。
(イベント当日の整理券の発行に関しては、予約等の必要はありません。 入場料金も当日のお支払いで結構です。お気軽にご参加ください)


前売り券があるらしいが、前もって行けそうにないので当日券を手に入れるしかないなぁ・・・
100名の椅子席+立見席だなんて・・入りきれるのだろうか???
1時間前には行って並ばんとね!できれば前の席で前の人の頭を気にすることなく見たいなぁ〜
posted by せろり at 23:59| 岐阜 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ヤマちゃんがらみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハービー山口さんの写真展

4月6日より、写真家・ハービー山口さんの写真展「The Big Love」が開催されている。名古屋での展覧会は今回が初めてだそう・・。
未発表作品を含めた多くの作品を展示するため、パート1=4月6日〜5月12日、パート2=5月18日〜6月16日と、作品を入れ替えて2部形式で展示を行うそうで、5月19日にはハービー山口さんによるトークイベントも開催。ハービーさんがセレクトした音楽にのせて作品をスライドで紹介していく。入場料は3,000円。ギャラリーへの入場は無料。営業時間は14時〜19時。

詳しくはココで・・・

ワンモアにのせてスライドが見れたらなぁ・・・・ありえるかも!
posted by せろり at 01:17| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ヤマちゃんがらみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暑かったなぁ

今日は暑かった〜こんな暑い日なのに、朝から学校の廃品回収だった。先生も来るので子供も親も張り切って新聞を運びまくった・・・。トラックにアルミ缶を積み上げ、ダンボ−ル箱を圧縮車に押し込み、新聞紙の入った袋をクレ−ンで積み込んで運んでいくの。

積み込みの間に、子供達は美化活動・・・近所のごみを拾って歩く。
自分で拾ったものは自宅で処分するわけ・・・沢山拾って来て頑張ったね〜と褒めながらも、燃えないゴミが有ったりすると「おいおい・・」とブル−な、なんていけない親だ・・・

奉仕活動を終え、息子2人をラグビ−へ送った・・・でも、
「残り時間30分しかないやんか!」
「それでも行かなきゃ!!みんなが待ってるよ〜」
って行ったら本当にみんなが待っててくれた・・・なんて嬉しいことだろう・・・
「早く来いよ〜」の声でやる気が出たみたい。良かった良かった!!

息子をグランドに降ろして急いでホンダへ向かった。先月、車を買い換えたがMDコンポが不良品だったので修理に出していた。ゴ−ルデンウイ−クのせいで、こんな遅くなってしもうた!これでやっと車でヤマちゃんが聞けるぞ〜!

家に帰ったら1時過ぎてた。息子は空腹に耐え切れずカップラ−メンすすってる。急いで冷やし中華作ってひと段落・・・と、思ったらお父さんと長男でキャンプに行くといって出て行った。

残りの子供達と「さて、何しようか〜温泉でも行きたいよね〜」
でも、しっかり5時から娘の歯医者の予約が入れられていた。歯医者付き添いはお父さんの担当・・・なのにキャンプ行っちゃうなんて・・温泉なんて行けないわ〜

歯医者を終え、向かった先はまたしても丸亀製麺
キャンプはバ-ベQでも、コレ食べれば全てを許せるわ!!

20070512184028.jpg

帰り道、ラジオからブル−スハ−プの音色が・・・・
アナウンス「ブル-スハ-プは10個の穴が並んだシンブルなハ−モニカ・・・」と続く・・・
「このブル−スハ−プ、ヤマちゃんみたいでいいな〜」そう思っていたら・・・
♪どこま〜でも 手をのば〜して〜♪


2年生の息子も一緒に歌い出す・・・おっ!歌えるんか!

「あら!プライムタイムのCMやんか!ブル−スハ−プ編やんか!ラッキ−!!ラッキ−!」って事で幸せな一日でした。めでたしめでたし・・・

ブル−スハ−プ編.mp2
〜終〜


posted by せろり at 00:00| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月11日

授業参観

今日は午後から中学校の授業参観に行ってきた。
入学してから2度目の参観日だ・・・。
娘のクラスは国語の授業。漢字の作りについてクイズ形式で進められて行く。「山にある石はな〜んだ!」って感じだ。
とっても楽しそうだった。

しかし驚いたことがある。先生が挙手をして当てた生徒が誰かをキチンと書類に残していたからだ・・・
これで内申書が決まるらしい・・・
一年からまじめにやらんと高校受験は苦労するなぁ・・・
それなのに優等生の肩書きが疲れたのか「不良になります」みたいな宣言をする娘がいる・・・( ̄_ ̄ i)

(ちなみに高校受験の面接では、眉毛を見るらしい・・・
髪の毛は黒く染めればいいが、剃った眉毛はごまかせないからだそう・・・)


何処まで許せて、何処から譲れんのか・・
何処まで意思を尊重するべきか・・・

毎日毎日「うざい、うざい」を繰り返す不機嫌な娘との駆け引きが続く・・・・

でも、昔より会話は多いかも・・・・それが救いか!

posted by せろり at 23:57| 岐阜 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

映画「初雪の恋」

めざましTVで、「初雪の恋」を紹介してた。
コレ見たい!!と即思った。

http://www.hatsu-yuki.com/top.html


【ストーリー】

大学教授であり、陶芸家でもある父親の仕事の都合で、日本に転校することになったミン。マウンテンバイクに乗って京都の街を走り回るなか、ひょんなことをきっかけに、神社で澄んだ瞳をした日本人の高校生、七重と出会う。彼女に一目惚れするミン。偶然にも七重は、ミンが転校した学校の生徒だった。七重と仲良くなりたいという思いとは裏腹に、ミンは自転車で七重に接触し、彼女の大事な美術道具を川に落としてしまう。申し訳なく感じるミンは、同じクラスメートの助けを借りて、チンドン屋でアルバイトをすることに。アルバイトで貯めたお金で買ったミンの想いが込もった美術道具を受け取った七重は、そのことをきっかけに、少しずつミンへ心を開いていく。韓国と日本という、言葉と文化の違いの壁を乗り越え、ミンと七重は京都の名所で美しい思い出を紡ぐ。あるとき、陶磁器店に立ち寄った二人は、いつかミンが作った陶磁器に七重が絵を描くことを約束する。ミンは七重との約束を守るため、父親に陶芸を教えてほしいと頼む。恋愛も陶芸のように、丹念に練らなければ割れてしまうという父親の忠告に、ミンは七重との出会いを大切にし、真剣に陶芸に取り組む。

しかし、そんなある日のこと、七重は突然ミンの前からいなくなってしまう・・・。



森山直太郎の歌う主題歌『未来〜風の強い午後に生まれたソネット〜』も良かった!

なんとなく懐かしい楽曲・・・・見たいなぁ〜

先日は、「涙そうそう」を見て泣いたし・・・
泣ける映画・・・好きやなぁ・・・・(笑)
posted by せろり at 08:32| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

お待ちかね!

今日「札幌市民会館最後の日」のliveがBSフジで放送!

m1.jpg

CHABOさんのバンド紹介「ブルースハープ山崎まさよし!」で、右手舞台袖から登場〜

実際には“NAVEL”“根無し草”“晴男”の3曲だったそうですが、放送では“根無し草”“晴男”の2曲

nenasi3.jpg

hare1.jpg   hare4.jpg


最後はみんなで・・・民生さんも一緒で楽しそう・・・安心安心

minn1.jpg  minn2.jpg   minnnade2.jpg   i1.jpg


あ〜ん!これ見たら・・・そろそろ生LIVEに行きたくなっちゃった!
  
posted by せろり at 23:05| 岐阜 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

