2007年04月29日

泣けました・・・「幸せのちから」

ゆうべ一人で「幸せのちから」という映画を見た。

1981年、サンフランシスコ。新型医療機器のセールスマンのクリスは妻と息子クリストファーの3人暮らし。しかし世間は不景気で高価な医療機器を買う人は誰もいない。収入が減り、税金、家賃が払えない生活。そんな生活に嫌気がさした妻は出ていってしまった−。
 どん底の状況から脱するために、クリスは成功を夢見て証券会社の養成コースを受講することにする。正社員になり安定した生活を送りたい。しかし、6ヶ月の研修中は無収入。正式採用されるのはただ一人。
 
 彼は土日を使って医療機器のセールスに励むが、アパートは追い出され、朝は託児所に息子を預け、昼は顧客を確保する研修、夕方には教会に並んで無料ベットを確保。挙げ句の果てには駅のトイレで寝泊まりするまで生活は落ちていく…。


ウィル・スミスが実話をもとにした原作に感動し、製作&主演した感動作。妻に去られ、家を追い出されホームレスになっても、決して諦めず、愛しい息子とともに懸命に生きようとする主人公クリスを熱演。



(TT▽TT)
号泣で見てしまった・・・息子の頭を撫でながら、駅のトイレで寝泊りするところまで来ると、もう苦しくてこれ以上見てられないわ・・・と、打ち切り。でも、続きが気になり・・・結局、今日最後まで見てしまいましたが・・・・

教会のシェルタ−で、ゴスペルの歌を聞きながら歌いながら涙していたのが印象的だった。

息子が「ママがいなくなったのは僕のせい?」・・・って・・うぅぅ・・子供って・・自分のせいだって思い込んじゃうのね・・・違うのよ違うのよ・・・・ (┬┬_┬┬)


久々に号泣できる映画を見て、涙腺スッキリしたわ・・・

posted by せろり at 22:55| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嬉しいこと〜

嬉しいこと・・2つ!

ポスト覗いたら、会報boogie houseが届いてた!
そして振込用紙も・・・
そうそう・・更新月やわ・・・松山のliveに遠征したときに思い切って入会してから、早何年??2度目の更新かな?もちろん今年も更新します!
だんだん月日の感覚が麻痺してきちゃってるわ(笑)

嬉しいお知らせが・・・
「8月のクリスマス」記念館・鈴木写真スタジオが3/31に再オ−プンしました!全国のファンのみなさんからの熱望で存続されることになりました。
改めて、会報でこの記事読んだら感動しました・・・


元“赤い鳥”“ハイファイセット”の山本潤子さんのニュ−アルバム「SONGS」(6/6発売予定)に収録される「翼をください」にコ−ラスで参加〜!
♪翼をください


山上路夫 作詞
村井邦彦 作曲


今 私の願いごとが
かなうならば
翼がほしい
この背中に鳥のように
白い翼つけてください
この大空に翼を広げ
飛んで行きたいよ
悲しみのない自由な空へ
翼はためかせ行きたい


今 富とか名誉ならば
いらないけど
翼がほしい
子供の時夢見たこと
今も同じ夢に見ている
この大空に翼を広げ
飛んで行きたいよ
悲しみのない自由な空へ
翼はためかせ


この大空に翼を広げ
飛んで行きたいよ
悲しみのない自由な空へ
翼はためかせ行きたい♪



この歌、中学生の時合唱コンク−ルで歌ったなぁ〜
なぜか胸がキュンとなる歌で大好きです。
ヤマちゃんが歌ったら・・・なお更キュンキュン間違いなしや!


ヤマ友のAさんから郵便が届いてた!

開けてみればCDがいっぱい!

それも、素敵なレ−ベルで!

|x.jpg

彼女はプロ並みのセンスで、デザインしちゃうのよね〜〜素晴らしい!いつもいつもありがとうございます<(_ _)>
posted by せろり at 22:09| 岐阜 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

うまくいかんなぁ〜ブログパ−ツ




止まり木が出来て、小鳥が来てくれる筈なのに・・・・
posted by せろり at 23:48| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今更ですが・・・

やっぱりね!やっぱりね!
今更ですが・・・・「ツバメ」の詩・・・・いいよね〜・・心に染み入ります・・・・
 
 ♪   ツバメ    

                作詞・作曲:山崎将義

 霞の向こうに新宿が見える
 ツバメはうまくビルを縫ってゆく
 今年はゆっくりと春がおとずれる

 コインランドリーは歩いて2分
 軽い口笛は少しの余裕
 人ゴミだけは苦手だけど

    そっちには僕の声とどいてますか
    擦れ違う季節に思いをよせている
    多分ね きっと変わらない この先もどこにいても

 外食ばかりじゃ やっぱいけないね
 タバコの量もちょっと多いかもね
 少しなげやりになってるかもね

 単純に物を考えるようにしてる
 そうでなくたって手に余るから
 僕にできること ただそれだけを

    どっかで僕の唄 聞けますか
    風に乗せるつもりで必死でつむいだけど
    幸せずっと祈ってる この街のどこからでも

    そっちには僕の声とどいてますか
    擦れ違う季節に思いをよせている
    多分ね きっと変わらない この先もどこにいても 
   
    

posted by せろり at 23:13| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

新しいブログパ−ツ



新しいブログパ−ツ・・・お試し中〜〜〜


posted by せろり at 23:53| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出遅れ・・

いや〜ん!やまちゃん断ちの間に、次々とlive情報UPされてたんやね〜〜〜もうビックリ!
いよいよ動きだしましたね〜^^

以下・・公式より引用・・・


Martin Guitar Show & Concert 「Rebirth Tour2007 きらめきの街へ」 
主催:マーティンクラブジャパン SHIBUYA-AX
日時:4月30日 
会場:SHIBUYA−AX 
Open:17:30 Start:18:30
出演:斎藤誠、Ban Ban Bazar、おおはた雄一、Leyona
チケットに関して:マーティンクラブジャパン会員:2,800円(税込)
一般:3,800円(税込)
●チケットに関してはプレイガイドを使用致しません。
●マーティンクラブジャパンHPからのネット申し込みと電話予約のみになります。


美ぎ島 ミュージック コンベンション イン 宮古島2007
5月25日(金) 開場15:00 開演16:00
沖縄県宮古島市下地川満 (川満港グラウンド 特設ステージ)


FM.W '07(エフエム・ダブリュ ゼロ セブン)
〜 めぐり逢え!一生モノの音楽に。〜

開 催:7月8日(日曜)※雨天決行
会 場: 真駒内セキスイハイムスタジアム(旧真駒内オープンスタジアム)
午後1時スタート
●出演アーティスト●
絢香
ウルフルズ
HY
ORANGE RANGE
SEAMO
山崎まさよし
●オープニングアクト●
Superfly
秦 基博


Augusta Camp 2007開催決定
<日時>7月29日(日)開場11時30分/開演13時30分/終演20時30分予定
<会場>グッドウィルドーム (旧 西武ドーム)*西武線「西武球場前」駅下車すぐ
<出演>杏子/山崎まさよし/スガ シカオ/COIL/元ちとせ/スキマスイッチ/長澤知之/秦 基博
<チケット料金>全席指定 6,300円(税込)
<チケット発売>6月3日(日)AM10:00〜 各プレイガイドにて一斉発売!
<お問い合わせ>SOGO 03-3405-9999






 
TMT 7周年記念企画 “TMT 7th ANV”TMT×山崎まさよし コラボ限定商品発売決定!!
4月25日(水)12時〜 下記の直営店、若しくはHPにて購入可能です。
・TMT TOKYO 東京都目黒区青葉台1−19−3 TYビル1F
03−5456−0655 OPEN 12:00〜20:00
・TMT OSAKA 大阪府大阪市西区南堀江1−14−22 
06−6534−1711 OPEN 12:00〜20:00
・HP www.bigholiday.co.jp
商品詳細
山崎まさよし×TMT Levi’s501XX カスタム ¥34,650(TAX込)
SIZE:31.32.34

山崎まさよし×TMT T-SHIRT Stays Here ¥9,240(TAX込)
SIZE:S.M.L.F(LADY’S) COLOR:IVORY.SAX.PINK FABRIC:COTTON100%

山崎まさよし×TMT T-SHIRT Rambling Boy ¥6,090(TAX込)
SIZE:S.M.L.F(LADY’S) COLOR:WHITE.BLACK  FABRIC:COTTON100%

※ 少数生産の為、直ぐに売り切れてしまう可能性があります。ご了承下さい。
詳しくはwww.bigholiday.co.jpまで
※今回の「TMT×山崎まさよし コラボ限定商品発売」はTMT主催の為、ファンクラブへのお問い合わせはご遠慮ください。


さてさて・・・どうしょう???









posted by せろり at 23:37| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

「これから」ロケ地

「これから」のロケ地情報を、paruparuさんに頂きました〜
paruparuさんの友達のお知り合いが、やまちゃんご一行を案内されたそうで・・・羨ましい限りです・・・


この場所

~.jpg

芋煮を食べた場所は、「荒谷という地区の立谷川の河川敷」だそうです

Δ.jpg

この場所・・・わかる方いらっしゃいませんか??
釜房湖畔に似てるんですが・・・場所がちょっと離れすぎてるので????なんですよね・・・

posted by せろり at 11:00| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

うたう山ちゃん・・

ご無沙汰でです・・・笑

今朝、先日お友達から送っていただいた、ヤマちゃんのポスタ−をカメラに納めていたら・・・・

CIMG4233_256.jpg


CIMG4234_256.jpg
「ん????」
TVにもヤマちゃんが・・・・・「すっきり!」って番組だった・・
突然でどうして良いかわからず・・・あわててHDレコ−ダ−の録画ボタンをON!
私の機械・・・起動まで時間がかかるのが難点・・・

とりあえず歌うヤマちゃんをGET!
もしかして・・「ズ−ムイン」「めざまし」でも放送したのかな???最近は子供学校へ送っていくので「めざまし」見れてないんよね〜
「プルコギ」の舞台挨拶だったかな〜〜??

ひさびさに・・・ドキドキしました^^
posted by せろり at 09:20| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

ひっさびさのPC

お昼休みに、家に忘れたお弁当食べに帰ってきました!
久々にPCの前に座ったわ・・・・(´▽`) ホッ

帰省から帰ってみれば・・・おとうさんの機嫌が悪い・・・。
おもえばお父さんにとって、1週間まるまる一人の時間なんて初めてだったもんね・・・こんなヤカマシイ妻子が帰ってきたのがイライラするのでしょうね・・・

次の日から小学校も始まり、中学校の入学式・・・
新しい生活パタ−ンも始まった・・・・

お父さんの機嫌も損ねているし、家事優先の一日を送ったろうか〜!と毎日を送っていると・・・・
あれぇ〜〜〜〜自分の時間がないやんか!!!!!

特別なことをしているわけじゃないのに・・・・これまで、すっごく家事を犠牲にしていたってことかい!?

自分の時間が無いって事は・・こんなにストレスが溜まる事なのね・・・”やまちゃん”のない生活なんて・・・・

どうやったら現状を打破できるかな???
たすけて〜〜〜〜〜〜

さてさて・・・仕事に戻ります・・・
posted by せろり at 14:25| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

山寺へ〜「これから」ロケ地へ・・・パート2

山寺続き・・・・

息を切らして「奥の院」へ・・・

oku.jpg

ここから来た道を引き返し、途中よりふたたび登りつめ「五大堂」へ・・・・道がいくつか枝分かれしてのびているのね・・・

tenbou.jpg    CIMG4073_400.jpg

godaidou.jpg     CIMG4077_400.jpg

怖がってましたね・・・・本当に高いです・・・



下山後・・・ある店を探す・・・
「生麩ずんだもちを購入しょうとしたら、出来るまで店内に通されたそうな・・・そこにあったサインは、たぶんあれは”山崎まさよし”だと思う・・・こんなところに来たんだ・・・」っていうファンでもなんでもない人の日記・・・・・

無理かな・・・・とも思いましたが、以外にもあっさり発見!


30.jpg


娘に、
「あ〜〜〜!お母さんコレ目当てでしょう!!」と大きな声で言われちゃぁ・・・・はずかしいのなんの・・・・

後から気づいたけど、その店の映像、一瞬だけあったんね・・・
気が付けば同じお座敷に座ってたみたい。

mise.jpg

ヤマちゃんはお蕎麦を頂いたようですが、わたしは「生麩ずんだもち・芭蕉焼き団子」を頂きました・・・・

CIMG4098_400.jpg     CIMG4103_400.jpg

これがなかなか美味でしたよ・・・・


CIMG4105_400.jpg  「対面石」というお店です・・

帰り道、橋から店を振り返ると・・・ゾッとした!
あんなところにあるなんて・・・・・

CIMG4107_400.jpg


実家への帰り道、ヤマちゃんが電車に乗り込んだ「作並」駅横を素通りしてしまい・・・ショック・・・



ところで、ここどこでしょう・・・?

18.jpg

私的に釜房湖畔に似てると思うんですが、位置関係がおかしいんよね・・・・どこだろう・・・・?!



今回の旅もおしまい・・・今日のお昼のフェリーで名古屋へ向かいます・・・船じゃネットは出来ないんやろなぁ・・・・

家帰ったら、会報が待ってくれてるみたいなので楽しみ!!




ちなみに、山寺行った次の日・・・・筋肉痛で・・・歩くのがつらかった・・・
ヤマちゃんもきっと・・・・・・・・・・笑
posted by せろり at 07:08| 岐阜 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 山崎まさよしメディア予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひさびさのTVだ

公式にアップされてましたね!我ながら気づくの遅いなぁ・・・

4月13日(金)22:00〜22:54

テレビ東京 「たけしの誰でもピカソ」 コメント出演




そういえば・・・・うわさになってるク○スさん・・ってどんな方かな?って検索したら・・・・ガビ〜〜ン
こんなの表示されて・・・

ku.jpg


「あ〜びっくりするやない!勝手にヤマちゃんの名前ださんでよ〜〜ク○スさんを知りたいだけなのに〜」と独り言をいいつつ・・恐る恐る開いてみたのでした・・・・そしたら・・・・
こんなツーショットも見てしまい・・・・



わたし・・・・・・覚悟決めました・・
同級生やし・・・お似合いですよね・・・・・・・・


彼女、コニーちゃんだったんか・・・・知らんかった・・・・
ポンキッキ・・よう見てましたよ・・・


ところで・・・ハーフなんよね・・・二人の子供は・・・鼻がも〜っと高〜くなるのかな?

あぁ・・気になる・・・やっぱり心穏やかでは居られんかも・・
お願いだからはっきりしちゃって〜〜〜!
posted by せろり at 01:04| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよしメディア予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

山寺へ〜「これから」ロケ地へ・・・パート1

東北地方で放送された「これから」〜山崎まさよし 山寺への旅〜のロケ地を訪ねた・・・



小、中学校と遠足で何度か訪れているなんてことない観光地。
だけどヤマちゃんが行ったとなれば特別な場所になってしまった。
20年ぶりの山寺や・・・

帰省前の事前準備が悪くて、同じアングルで撮れなかったのが心残り・・・帰ってから、きららちゃんに「これから」送ってもらって、改めて「あ〜ここ通ったんや〜!」と感激する始末・・・

20.jpg 

駅前・・この日は、活気がなかったなぁ・・・・ 

1.jpg     CIMG4041_400.jpg

駅から、橋を渡って右に曲がり・・上り口へ・・・

REE.jpg     CIMG4113_400.jpg

階段のぼる・・・のぼる・・・

kaidann.jpg      CIMG4046_400.jpg


松尾芭蕉の前・・・・そういえば、銅像でひとことはなかったなぁ・・・

matuobasilyou.jpg     CIMG4049_400.jpg

自分でお財布出して、御香代払う山ちゃん!「ケンコウデイラレマスヨウニ・・・・」
アレ??財布は・・・!?アレじゃないの??

osaisenn.jpg



料金所入った所・・・・有料だったんやね・・・当然か・・・!子供だったし団体さんだったので知らんかった・・

rilyoukinnjilyo.jpg     CIMG4056_400.jpg

玉こんにゃく食べたあたり・・・本日はお店なし・・シーズンしか店出ないの?・・・仕方なく下山後料金所出たところで食す!

danngo.jpg     CIMG4090_400.jpg     CIMG4052_400.jpg


山形行ったら、コレ・・・かならず食べてます・・・おいしいんよ〜

・・・つづく・・・・
  

    
posted by せろり at 09:10| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 遠征日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

Augusta Camp 2007開催決定

fukumimi.jpg


やっとでましたね!!
公式見ましたら、Augusta Camp 2007開催決定したみたいですね〜〜


<日時>7月29日(日)開場11時30分/開演13時30分/終演20時30分予定
<会場>グッドウィルドーム (旧 西武ドーム)*西武線「西武球場前」駅下車すぐ
<出演>杏子/山崎まさよし/スガ シカオ/COIL/元ちとせ/スキマスイッチ/長澤知之/秦 基博
<チケット料金>全席指定 6,300円(税込)
<チケット発売>6月3日(日)AM10:00〜 各プレイガイドにて一斉発売!
<お問い合わせ>SOGO 03-3405-9999






わたしはきっと参加は出来ないなぁ・・・・
TVでの放送を待つことになると思います・・・・それでも楽しみや!!
posted by せろり at 21:22| 岐阜 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

