2007年03月31日

防府観光早わかりMAP

今回、防府観光案内所で頂いた「防府観光早わかりMAP」
これが、なかなかのすぐれもので、観光地、駐車場、街中のトイレの場所や、おおよその所要時間がわかります。
観光協会にお願いをしまして、UPの許可をいただけましたので紹介します。
右クリックでファイルを保存しますと、ズームでもご覧いただけます。

IMG2.jpg

防府観光協会の担当の方、ありがとうございます。

詳しい問い合わせは
防府観光協会 (0835)25-2148
観光案内所(JR防府駅舎内)(0835)23-4175
posted by せろり at 09:07| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 遠征日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

防府めぐり パート6〜BOOGIE HOUSE〜

オルプリートを後にし、”BOOGIE HOUSE” へ向かう。
防府駅からBOOGIE HOUSEのある徳山駅まで約27分480円。

今回お泊りのホテルに荷物を置きに行く。
そしてブギーへ・・
liveが始まっているようだ・・・外までガンガン響いてくる・・「うっ!生のブルースだぁ〜!」
「ど・どうする??」ってことで、live終盤ぐらいで入ろうという事になった・・・

どこか一休み出来るお店・・・・が、見あたらない・・・
ファミレスも喫茶店も見当たらない・・・・あいてるお店といえばコンビニのみ。ここは賑わっていた〜

仕方ないので、ホテルに帰って部屋で一休み・・・「ちょっとだけね!」asukaさんが用意してくれたヤマちゃん映像の鑑賞会が始まった!
asukaさんは、この鑑賞会のためにわざわざプレーヤーまで持参して来てくれたの〜感謝!

結構ながい一休み後、BOOGIE HOUSEへ・・・

CIMG3826_400.jpg  CIMG3829_400.jpg  CIMG3827_400.jpg  CIMG3828_400.jpg

丁度今日のライブは終わったところところで、空いた席に座った。
カウンターにはオルプリートのカウンターでご一緒した子達がバンドのメンバー(多分ね)と談笑していた。
私達はマスターお手製のピザを注文!これがめちゃ美味しかった。ライブ中だったらありつけんかったね・・・満足。

店は、想像していたよりずっと狭かった・・ここでのliveが熱いのが想像できる・・・
ただ・・空気が悪いのには閉口してしまった・・・仕方ないか・・・

カウンターには沢山の写真・・・ヤマちゃんの写真もあったらしい・・・。カウンター席に座らんと良く見えんね・・・

雰囲気を満喫し、ブギーを後にしたのでした・・・・

ホテルではDVD鑑賞会の続き・・・
知らないうちに夢の中でした・・・・

翌日、私は九州小倉の友達に会うために一足先にホテルを後にした。
みんなに「じゃ!またね〜」と軽いお別れ!
住まいはバラバラな県ですが、またすぐに会えるんだろうな〜って感じ!

駅に着き、新幹線の切符を買おうとしたら、自動発券機が故障・・緑の窓口へ行ったら長蛇の列・・・
「や・やばい・・・」
やはり間に合わんかった・・・一本乗り遅れ・・・
仕方なく駅でお土産を購入していると、さっきお別れした皆がやってきた・・・。「あはは・・・また会えたね・・・乗り遅れたの・・・・」
「じゃ・・あの写真撮れるよね・・・」ってことで徳山駅の新幹線ホームで「初めての本」のまねをして写真を撮り、自己満足で今度こそ「じゃ、また!」と別れた・・・・

いつかは来たかった場所・・防府。
その夢が実現できた!こんなにも早く・・・
それもこれも、声をかけてくれたヤマ友のお陰です・・。感謝
そして、2泊という旅に出ることを許してくれた家族に感謝!

そして、こんな仲間に出会えるきっかけを与えてくれたヤマちゃんに感謝!

ありがとう!みんな!
posted by せろり at 07:41| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 遠征日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

次は・・・!?

今回の帰省旅行は、”bird”づくし・・・かもめの次は・・”ハクチョウ”・・・

 帰省して二日目、挨拶回りやお墓参りを済ませ、楽しみにしていた”ハクチョウ”に会いに行った・・・・
毎年、傷ついてシベリアに帰れない白鳥が何羽かいるの。
この子たちのためにパンを持っていった。
 ここの鳥達は、人間を全然恐れない・・・人を見れば「待ってましたぁ〜」とばかりに近寄ってくる・・・と〜ってもかわいい。

CIMG3996_320.jpg   CIMG3997_320.jpg   CIMG4001_320.jpg

この哀愁をおびた、寂しげな写真が気に入りました・・・見ていると”コイン”が聞こえてくる・・・(私だけだと思うけど・・笑)

CIMG4018_1280.jpg  

コイン/山崎まさよし

原色に塗られた街で ひとときのぬくもりが欲しくて
あやふやな触れ合いの中に 信じられるものを見つけたくて

あてのない夜は 空を見上げて何を願うだろう
気づいたら君の 名前を呼んでいる

胸のまん中に何もかかげず 手をかざす誓いも何もなく
一人ぼっちで歩いてると なぜか水辺にたどりついている

澄んだ水の底に沈んだコインは 誰の願いだろう
気づいたら君の 名前を呼んでいる

あてのない夜は 空を見上げて何を願うだろう
気づいたら君の 名前を呼んでいる



posted by せろり at 06:18| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

防府めぐり パート5〜オルプリート〜

レンタル自転車を返す為に防府駅まで戻った。高架下の自転車置き場に返し観光案内所へ・・・・優しく教えてくれたおばちゃんとお姉さんに一日の御礼をしてオルプリートへ向かった。

オルプリートは線路沿いにタマシゲ楽器方面へ戻る。
線路沿いに2分ほど歩いた雑居ビルにその名前を見つけた。

808ビル_320.jpg  WOWrQ_320.jpg

狭いエレベーターを最上階の4階まで上がる・・・
エレベーターのドアが開くと・・・・

CIMG3782_320.jpg


そこはオルプリート!
ワンフロアー全部なのね!驚き!

寂しいご挨拶・・・

CIMG3783_320.jpg



気を取り直し、ドアを開けて店内に入る。
左手にお会計のカウンター。その先に、これがお噂に聞いていたヤマちゃんコーナーの飾り棚・・・・そしてサイン入りのセロリのポスター・・・

R|X^_320.jpg

ポスターの先、右手にはホール。左手には個室のカウンター席がある。

今回このカウンター席を予約していてくれたらしい・・・・感激!

CIMG3824_320.jpg

ヤマちゃんも最初の本でこのカウンターの前でのお写真あったよね・・!ここなんだぁ〜

記念にと、箸袋、マッチ、ナフキンを頂いた・・・・ナフキンなんて頂けませんか??ってお願いしたら、「もう最後だから・・」と、一束持ってきてくださいました・・ありがとうございます・・・


しっかし・・・なんて素敵な店だろう・・・・

支配人のお話を聞くと、この素敵な作りの内装の店は趣味が高じて始めた店だったそうですが・・・経営となるとやはり厳しくなってきたそうで・・・。でも、やはり好きなのでいつか別の場所ではじめる事が出来たらいいな・・・ってお話してくださいました。

山崎コーナーの写真はお蔵入りになってしまうのでしょうか???この写真を一度見たくて全国からこの店を訪れたファンも多いことでしょう・・・私もそのひとり・・・

カウンター席で隣に居合わせた埼玉から来たという2人組みの若いお姉さん達と一緒に、心でキャッキャッいいながら棚のお写真を取りまくった・・

顔写真はUPできないけど・・・

CIMG3814_320.jpg CIMG3815_320.jpg

本にも載っていたヤマちゃん手書きのカクテルレシピ・・・

VsQ_1280.jpg ←クリックすると大きくなるよん〜    VsR_1280.jpg


何度でも何度でも・・訪れたくなるお店だった・・・

カウンターにはひとつのカレンダー・・・

CIMG3823_320.jpg

3月30日に丸印・・・・
たくさんの人に惜しまれながら・・・本日、閉店です・・・
ありがとう・・オルプリート!





・・・つづく・・・・・









posted by せろり at 07:43| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 遠征日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

帰省中〜

27日から宮城に来ている。
実家の無線lanの設定がわからず更新できず・・・ゆうべ東京から来てる兄につなげてもらった。

くるたびに変わっていくので新しい発見で楽しい!今回は仙台空港までもアクセス鉄道が開通していたことと、大きなダイアモンドシティが出来ていたことが驚いた!それも、このダイアモンドシティ三越が入ってる!びっくり!
初日に、夕飯の買出しに行ってきたけど時間がなかったのでとりあえず食品のところだけしか行けなかった・・けど、でかい!

昨日、主人が最終の飛行機で帰らなきゃいけないので、昼間は家族で松島の観光遊覧船に乗ってきた。

窓側の席を確保したんやけど、「かもめの餌」を売っているのを発見!甲板に出てみた。船が走り出すと、恐ろしい数のかもめが船を必死で追いかけてくる。

CIMG3973_320.jpg  カメラ目線のかもめちゃん


あわててさっきの餌を買いに行くと、かっぱえんびせん・・塩分取りすぎやないか?と心配になったが、それしかないのでとりあえず購入!
それを一本かもめに向かって投げてみると上手にキャッチ!
「うまいうまい!!じゃ次はこれでどう??」と一本つまんで上にかざしてみる・・・そう、プライムタイムのあのポーズ。
するとこれも上手に食べてくれた!
あわてて子供たちを全員甲板によびだした!
「かもめがね!手からね餌食べたんよ〜やってみ〜」
みんな夢中で、えびせんで餌付けをした。
何を思ったか、息子の頭に止まり休憩するかもめまで出る始末・・。息子に感想を聞くと、「気持ちよかった」そうな・・笑

CIMG3975_320.jpg


松島の景観なんてそっちのけ・・・・かもめさんに感動の遊覧船だった・・・

船を下りた後、振り返ると次の遊覧船にまつわりついて飛んでいくかもめの姿があった・・・・
「おいおい・・・塩分取りすぎ!長生きできんよぉ・・・」
CIMG3983_320.jpg
posted by せろり at 07:26| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

つづきはちょっとお待ちを・・

あすから、帰省します。土産の買出しやら・・・先に帰る主人の帰りの航空券取りなんかしてたら続きを書く時間がなくなってしまいました。

世も明けきらないうちに出発です。夜には着くと思います。まだ元気があれば続きを・・・と、思います。

ところで・・・・写真スタジオですが・・・
今日、ヤマ友からメ−ルが届いた。
スタジオの無事を知らせるメ−ルでした!

よかった〜〜〜!壊れんかった!
また行けるね!
posted by せろり at 00:10| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

防府めぐり パ−ト4 防府天満宮〜オルプリ−ト〜

もう昨日になってしまったけど・・・・朝の地震は怖かった!
我が家ではPCをメタルラックに乗せてある・・これがうちの震度計。少しでも揺れがあるとこれが反応してよく揺れるのよね。
もうひとつホ−ムベ−カリ−もメタルラックに収納したまま使っている。これもパンをこねる時良く揺れてとなりの食器棚まで揺らすもんだから、食器がカタカタ鳴く・・・
そう・・今朝も食器がカタカタ鳴きだしたので「アレ?」と思ったらグラグラ来た!
PCのラックはもう折れちゃうんじゃないか・・と思うくらいだった!
小4の時、宮城県沖地震を体験してから・・・揺れにはかなり敏感で・・恐怖なんですぅ・・

今回、金沢も強く揺れたみたいですね。高岡の写真スタジオは大丈夫だったんかな?建物が古いだけに心配です・・・。


さて・・続きを・・・・

防府天満宮正面からまっすぐ行くとア−ケ−ド街へつながります。ア−ケ−ド街まで石畳のきれいな道でした。

ア−ケ−ドの入り口手前の通り・・・これが旧2号線。
「初めての本」で道路に寝転がっていたあの通りです・・・

CIMG3946.JPG

おそらく、このあたりかな??
なぜって・・・左奥に、「ホテルα−1」が見えるでしょ・・・・本をお持ちの方・・見てみて〜
この辺のホテルに泊まったんかいな?



ア−ケ−ド街「初めての本」で写ってた所ね・・・

тXXQ.JPG天満宮方面から撮影

多くの店のシャッタ−が降りていた・・・すっかり活気がなくなっていた・・駅前にサティが出来てしまったからでしょうか・・・
тXX.JPG駅方面から撮影

CIMG3944.JPG


ア−ケ−ドを通り抜け、一旦自転車を返すために駅の観光案内所へ戻った・・・・

・・・つづく・・・
posted by せろり at 01:39| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 遠征日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

防府めぐり パ−ト3 〜防府天満宮〜

夕べは、PTA役員のお疲れさん会で飲みに行って・・・帰ったらバタンQで寝てしまったん!
私の宴会日は何故か必ず雨・・・・・昨日も雨でした・・・
私、かなりの確立で雨女なんよ・・・シカオチャンにも負けないくらい。

防府は晴れでした・・・・春日神社へ行ったあたりは曇ってきたんだけどね・・・・なんとか大丈夫やった!

さてさて・・・続きを・・・

春日神社から防府天満宮へ向かった・・・・
1車線位の広くはない道だったと思う・・右手にいくつかお寺を見ながら進んで行く。
ほんとに土壁だ〜判る塀に感動してしまった!

 しばらく行くと左にカクンと、そしてすぐ右に曲がる・・・すぐに防府天満宮の駐車場が見えてきた。

駐車場の脇に自転車を止め、まずは土産物屋を覗く・・・
「ういろう??」
「ういろうは名古屋やんか??」

そんなことを言ってましたら、お店のおじさんが
「食べてみて〜まずはこっち・・コ−ヒ−味」
「へっ!コ−ヒ−?アッ・・コ−ヒ−の味や!」
「で、次にこれを食べるとおいしいよ・・」
と奨められたのは・・みかん?ゆず??
とにかく美味しかった・・・
名古屋の外郎も好きだけど・・こっちの方がおいしい・・・かも!
一度、ご賞味を!!
「来んさいモ−ル」でお取り寄せ出来るようです。
ここでも


下から本殿を見上げる・・・・階段や・・・コレ登るんかい!金毘羅さんに比べたら・・・まっ!いいか・・・
さすが学問の神様!階段の左手には学習塾があった・・・ご利益あるかな??塾長さんは大変ね・・・笑


h{V{2.JPG

CIMG3776.JPG

色がとっても綺麗だった!沖縄の色彩に似ていた・・・・

CIMG3777.JPG

境内で薄っぺらい、あん入りの焼き餅を購入・・・美味しかったぁ^^
よう食べるわ・・・と冷たい視線を受けつつ・・食べるもの旅の楽しみです!


防府天満宮を後にし、鳥居前の横断歩道を渡り・・キラキラ光るコンクリ−トを踏みながらア−ケ−ド街へ向かった・・・次はいよいよ・・・オルプリ−トだ!

・・・続く・・・




posted by せろり at 00:51| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 遠征日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

防府めぐり パ−ト2 〜タマシゲ楽器〜春日神社〜

タマシゲ楽器のお土産を出してみた!
見ていたらあれもこれも欲しくなってしまって・・・・


C^}VQyyY..JPG


本当はドラムセットの置物が欲しかったけど、荷物になるので手頃なギタ−に変更した。ケ−スも付いていてリアルです。

HOHNERのハ−プのキ−ホルダ−、笛(これは何て名前?)のストラップ

来れなかったきららちゃんにも「送ろうぜ〜」ってことでストラップなどを購入!どうせなら防府の消印を付けたいよね!ってコンビニから郵送!あわてて封筒買ったのが小さくて無理やり押し込んだ。無事に着くのか心配だった・・・




牟礼小学校のあとは牟礼中学へ向かう・・・。
生徒が沢山いたので、ここでも撮影は断念した。
建物は昔のままの様だった。

印象的だったのは生徒達の体操服の色・・・こんな色だった!パ−プル!
きっとヤマちゃんも着ていたはず・・・

正門前から右手に折れて新幹線の高架に向かって走る。高架の下、地下道を通り抜けるとなが〜い上り坂になる。私達お姉さま達にはコタエル・・・・長女がなぜか涼しい顔で自転車コイで登って行く!それもスカ−トで!!恐るべし!(笑)

しばらく走ると右手に春日神社の鳥居が見えてくる。

e|Pt_?P.JPGF−1春日神社

t_?Q.JPG

境内には”こま犬”ならぬ、”こま鹿”が居た・・・「なんでし(す)か?」と寒いジョ−クに震えながらおみくじを引いた・・小吉

太鼓の小屋が隣にあった・・お面も沢山飾ってある・・
ヤマちゃんもこんな風に祭りに参加してたんやなぁ・・・

鳥居まで戻る・・・遠くに海が光って見えた。

e|Qt_БOS.JPG

来た道を戻る。
中学校の前を左折、クリ−ニング屋の分岐路まで戻る。ここで右折。
住宅地の間を通って行くと「毛利氏庭園」の看板。
「寄る?どうする?」「パス!パス!」ってことで素通り・・・防府天満宮へ向かう・・・

・・・・つづく・・・・・



posted by せろり at 13:06| 岐阜 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | 遠征日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

防府めぐり パ−ト1 防府駅〜牟礼小〜牟礼中〜

レポです!試行錯誤の上、地図作成やっとできました〜
記事手直ししながら、すこ〜しずつUPしていきま〜す!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

.jpg  ←右クリックで保存した方が綺麗に見れますよ

先週3月17・18日で防府・徳山へ行ってた。
ヤマ友4人、全国各地より防府駅で待ち合わせをした。
駅集合9時!・・・頃(笑)
夜行バス組みがラフな格好(パジャマだっていってた)で合流!
「顔洗ってお着替えしま〜す!」とトイレに消えて行った。
トイレ近くにコインロッカ−があった。お泊り用品をロッカ−に詰め込み身軽になった。

「腹が減っては・・・」ってことで"みなとぐち”のマクドナルドへ直行〜!
ここで、再会を喜び喋る喋る・・・
気がつけば1時間過ぎちゃったじゃない!
あわてて”てんじんぐち”の観光案内所へ向かうが・・・
こんなものを見つけみんななぜか激写!「銅像でひとこと」やら「コロ〜ンブスでもぉ〜♪」とかって指差してみる・・みんな早くも壊れてる!笑

@.JPGA−2

”てんじんぐち”出て左手に観光案内所がある。

防府へ着いたらまず駅の観光案内所へ行きましよう〜
車でお越しの方も、まずココへ行くことをおすすめします!!
「防府観光早分かりMAP」をいただきましょう!


観光案内所で色々教えていただく・・・
「西高」へはどうやって行けば・・・という質問で、「山崎まさよしさんですか?」と・・・恥ずかしかった・・・「いいんですよ〜多いですからね〜」そうですか・・・でも・・やっぱり恥ずかしいんです・・
まっ!気を取り直して周るコ−スを決めた!
レンタル自転車で牟礼小〜牟礼中〜春日神社〜防府天満宮〜駅〜オルプリ−ト

西高は車じゃないとムリと言われた。
5時半にオルプリ−トを予約しているので、今回はパス(ってことはまた来るのよね)

レンタル自転車

1時間300円 (以降1時間ごとに100円増し)


観光タクシ−で周る手もあります

観光タクシー料金
小型4人まで 1時間当たり4,480円
中型5人まで 1時間当たり5,600円


私達、自転車借りる前にタマシゲ楽器へ行ってきた。
店の隅でヤマちゃんのサイン入りのエレキ(?!)を見つけ大騒ぎしていたところ、ファンだってことがバレてしまい・・・
若き日のヤマちゃんの写真を出してきてくださり・・・写真撮影も許してくださり・・・もう幸せすぎて・・・激写しまくりました。
ブログに載せたいところですが・・やっぱりそれはムリですね・・・ぜひ、肉眼で見に行ってください!ブッ飛びます・・

CIMG3659.JPG

記念に何買おうかなぁ〜と物色中、ニット帽の一人の男性が来店・・・「山崎と一緒にバンドしてたやっだよ・・」って!
「エ〜ッ!!」
写真を見直しましたらいらっしゃいました!若い若いその方が・・・ホント!お見せしたいわ!
「一緒に記念撮影お願いします〜」のリクエストに「何かゲイノ−ジンみたい!」と快く撮影に加わっていただきました!その節はありがとうございました!

社長さんに「ドラムはどこにあるのですか?」と質問。
「ドラムは緑町センタ−にあります。今なら教室空いてるからいいですよ〜」ってことでソコへ向かった・・・

あくまでも音楽教室なので、了承頂いてから伺ってくださいね!

b|Ph.JPGC−1
b|QhQ.JPGC−2

b|R}h.JPGC−3

センタ−へ向かう途中左手に「防府市公会堂」なるものがあった。森山直太郎のliveのポスタ-が貼ってあった。
帰ってから気づいたが「OKST1999〜2000」ココでやったんだ!写真撮らなかったことを後悔した。

ドラムとご対面後、観光案内所に戻り自転車を借りたわけで・・・時間の無駄でしたね!

次回からは、タマシゲ楽器の後に自転車借りて周ると良いのね!

国道2号線に出てずっと通り沿いに走らせる。
小川の橋を渡り左折。コンクリ−トで固められていない土手沿いを走る。懐かしい風景。
郵便局を過ぎ、学校が見えてくる。ココは牟礼南小。もうしばらく行くと牟礼小があった。
子供達が野球の練習をしていた。写真を撮りたかったけど、いろいろと問題になるので諦めた・・なので、校門向かいの土手を撮影・・・こんな土手を自転車かっとばしてたんかなぁ・・・
頭ん中で「琥珀色の向い風」が流れていた・・・

c|P@wZOhBe.JPGD-1

c|QwZOT.JPGD−2


今夜はこの辺で・・・

今日、娘の小学校の卒業式でした〜今は「仰げば尊し」歌わないんやね〜

・・・つづく・・・
posted by せろり at 00:48| 岐阜 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 遠征日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

「星のかけらを探しに行こう」放送決定

HBC北海道放送で放送された、福耳・札幌交響楽団コラボレーションライブ「星のかけらを探しに行こう」


3/25(日)14:00〜14:54 鹿児島 MBC南日本放送
3/28(水)15:00〜15:54 沖縄 RBC琉球放送



※放送局の都合で急遽放送スケジュールが変更になる場合がありますのでご了承ください。

posted by せろり at 11:49| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 山崎まさよしメディア予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

試写会live

2泊3日で行ってきた防府レポなかなか完成できず・・・

そんなことしているうちに公式に新しい情報アップされていましたね!

4月23日(月)

TOKYO FM SPECIAL PREVIEW『THE焼肉ムービー プルコギ

山崎まさよしと永井ホトケ隆によるスペシャルライブを予定!


■日時 2007年04月23日 (月)
■開場 18:00
■開演 18:30
■会場 TOKYO FMホール
■上映作品 THE焼肉ムービー プルコギ
■配給 ファントム・フィルム
■主催 TOKYO FM
■募集人員 150組300名様ご招待
■応募〆切 2007年04月16日 (月) 12:00



試写会応募もこちらから〜

私は、行けないけど・・いけそうな方是非応募してみてくださいね!!レポお願いします!
posted by せろり at 11:36| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

到着!

20070317090440.jpg着きました!ヤマ友4人勢揃い!
posted by せろり at 09:24| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 遠征日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サヨナラ博多!

20070317071434.jpgオハヨーゴザイマス!
緊張で夕べはなかなか寝付けなかったぁ〜!寝坊した夢など見ましたよォ
ラーメン食べれなかったのが心残りですが、サヨナラ博多!
posted by せろり at 07:26| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 遠征日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無事に

どうなる事かと心配しましたが、無事に家を脱出!満席の最終新幹線に飛び乗り、今博多のホテルに入りました〜!博多ラーメン食べたかったんだけどフロントに聞いたら天神まで行かないと屋台も店もないと・・・。タクシーで15分位だってゆうけど、夜中だし、オンナの子(笑)一人だし・・恐いのでやめときます。明日は山口入りだ〜!

しっかし、こんな時間に日本大移動する人があんなに居るとは!!週末だから家に帰るのね〜!
♪お家へ帰ろお〜
いえいえ!旅は始まったばかりや〜明日に備えキューピ−コーワ飲んで早よ寝ま〜す!おやすみ〜テレビでホップジャム総集編やってる!やまちゃん出ないかな!?
posted by せろり at 00:39| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

放置しちゃった!

yahooのサウンドステーションの『All Time 山崎まさよし』聞きながら書いてます・・・・このシャッフル加減がいいですよね!次は何が流れるか分らない・・・・ってなかなかいい!


気が付けば・・・・ブログ放置しっぱなしでした・・・

明日の最終新幹線で旅に出ます。
行けるか行けないかの瀬戸際で・・・ブログ書いてる心の余裕がありませんでした。

集合時間が早いので、前日博多まで行っちゃって一泊!(九州行った事なかったから・・とりあえず行ってみる)明朝、山口まで戻る予定!(そう・・・念願のア・ソ・コへ!)

バタバタとJTB行って出張パック(出張です・・・笑)で切符とホテルとったので・・・明日、子供たちの夕飯済ませたら家出(?!)です・・。
今回は、すっごい久々のホテル一人泊まり。めっちゃ恐くて仕方がないんやけど・・・( ̄ー ̄;

松山や高知のときはきららちゃんが傍にいてくれたので心強かった。今回、きららちゃんが仕事で来れないのはとっても残念。
だけど、あそこはね〜いつかきららちゃんとも訪れたい。原点やもんね!

明日あさって、携帯から更新できるといいなぁ・・・・


posted by せろり at 23:57| 岐阜 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

嬉しいお知らせ!!

CIMG2023.jpg


しばらく情報収集活動お休みしている間に、凄いことになってたんですね〜〜〜月ママさんのブログ読んで感激です!


3月31日(土)
映画「8月のクリスマス」記念館 
鈴木写真スタジオ再オープン決定!!


思いは通じるやね〜!めちゃ嬉しい!!ホントにありがとう!!
ヤマちゃんの手形にも会えるのね!

「鈴木写真スタジオを愛する会」というボランティアを運営していく資金の寄付を募っているそうですよ!一口1000円よりだそうです。
詳しいことは月ママさんのブログで〜ココ
よっしゃ!!!明日は銀行だ!


実は、昨日の朝7時のNHKのニュ−スのオ-プニングで各地からの中継があるんやけど・・
耳に飛び込んできたのが、「高岡大仏」「市民がエキストラで映画に参加・・」って言葉・・・
過剰反応しちゃいました・・・もしかして・・・「8クリ」の事かな??と・・・・
朝食の作ってて肝心な中継は見逃してしまいました・・・・いったいなんやったんやろ・・・気になるなぁ〜
どなたか見てませんか〜〜?

高岡でロケした「キトキト!」(富山では「生きがいい」ってこと)っていう映画が、3月17日に公開なるので、その話だったんかな〜

気になる!







posted by せろり at 00:32| 岐阜 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

夕べの放送内容

ゆうべ CBCテレビで放送された 「山崎まさよしライブ」
 「YAMAZAKI MASAYOSHI 10th Anniversary LIVE ARENA 2005」は関東地区で3月19日に放送されたものだったらしいです・・


One more time,One more chance

インタビュ−(10th・・・)

あじさい

やわらかい月

インタビュ-(ストリングス導入・・・)

Plastic Soul

インタビュ-(第一印象・・・)

振り向かない

十六夜

インタビュ-(魅力・・・)

Fat Mama

インタビュ-(live・・・)

僕はここにいる

インタビュ-(今後・・・)

8月のクリスマス


インタビュ−は「tbsチャンネル」で放送されたものと同じでした。

「ワンモア」を頭に持ってきていましたね〜やっぱり『秒速5センチメートル』を意識してのことでしょうかね〜
選曲も一般人向け(?!)に無難?!なところ・・・。

できれば、こんな深夜じゃなくってゴ−ルデンタイムにおねがいしたかったわ〜

ついつい・・朝から見入ってしまいましたよ・・・・




posted by せろり at 07:54| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

ウフォッ!!

娘が友達とプリクラを撮りたいという!
いつにしょうかと考えていたら、今日は長男とお父さんはマラソン大会参加!
なので、それ以外の子達連れて大型ショッピングセンター「モレラ岐阜」へ行きました!
で、これにトライしてみたんです・・・・夢だったんです・・・・

CIMG3470.jpg  CIMG3474.jpg

大きさ分りますか??30センチ以上あるかなぁ〜
これを6人で突きました・・・・
ランチ後だったんだけど・・13分であっという間に完食・・・
恐るべし・・・別腹!

感想??もちろん〜おいしかったですよ^^
モットいけそうやった・・・・笑
posted by せろり at 23:39| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ス−プカレ−第二弾

ふたたびス−プカレ−にトライしました!今度はカレ−ル−なんて邪道なことはいたしません。
きららちゃんの所で紹介していたレシピを参考に作ることにしました!!
で、まず・・・香辛料の買出しです・・・
まず百均へ、足りないものをいつものス−パ−へ・・それでも揃わず業務用のス−パ−へ・・でも、揃わない!!最後にマックバリュ−へ!はじめからココに来ればよかった!!!ほとんど揃いました。カルダモン 以外は・・まっ、これで良しとしよう!

CIMG3448.jpg

辛さ控えめにしたんやけど、それでも辛かった様で・・・子供たちヒ−ヒ−言いながらも完食でした!
具を手抜きしたのはいけなかった!こんどはもっと正しい作り方でトライします。
この大量の香辛料を無駄にできません・・・毎週金曜はス−プカレ−の日にしようと宣言しました・・・

カレ−チャ−ハンやらカレ−ピラフやら・・・香辛料尽くしのメニュ−が続きます・・・

CIMG3435.jpg
posted by せろり at 23:29| 岐阜 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

