2007年02月28日

8月のクリスマスの日々

明日の東映チャンネルの「8月のクリスマスの日々」見れそうにないなぁ〜誰か見れる方、報告お願いしま〜すペコリ(o_ _)o))


東映チャンネル 「8月のクリスマスの日々」20:00〜20:45
           「8月のクリスマス」20:45〜22:45


今日、あわててwowowの解約しました〜忘れるところでした・・・明日から3月かぁ・・
posted by せろり at 23:23| 岐阜 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寄り道

日曜日、地元の方で不幸があり新幹線と夜行バスで宮城まで行ってきました。
昨日帰って来ました。とっても不謹慎なんですが、東京をただ通り過ぎることは出来ず・・・途中下車をして2時間でどこまで回れるか!!と・・・走り回って見ました。

東京駅着くのが11時近く・・・はじめ「リムアート」のTRUCK展へ行こうと思ったら店は12時オ−プン。
なので、先にあそこに行ってみることにした・・・・

CIMG3374.jpg CIMG3378.jpg

東京の乗り換えって全然わからない・・・緊張の連続だった・・・
とりあえず、東京駅から品川へ行って(帰りはココから新幹線)荷物をコインロッカ−へ。
山手線で渋谷へ・・・京王井の頭線で明大前駅へ・・ココでまた乗り換え・・京王線で下高井戸駅へ・・・
改札を出たところで、どっちに行ったらよいのか判らず、突き当りを左に降りて行った・・
同じ時、ヤマちゃんファンかな?と思われる女の子二人は、反対の右に降りて行ってしまった・・・心細くなった・・・
アノ風景求めて、小走りで走る走る・・・。ここの持ち時間は20分ほどしかない・・・ぐるぐる回ってたどり着いた。全然反対の方角だった・・・涙

さっきの女の子の姿もあった(こんなところで喜ぶのは・・・やっぱりファンだ!)・・・お二人はどんどん奥の方に歩って行ってしまった。次のポイントへ行くのね!

私も、次のポイント探したんだけど、資料不足って言うか
、実は何も調べてなかったし、時間もなかったので諦めた・・・!

駅に戻った時、次来る時のために出口を確かめた!

CIMG3382.jpg ←改札出てすぐ左に下りる階段です。おじさん立ってる所ね!



次に「リムアート」に戻るために、明大前〜渋谷へ戻る。
ココから山手線で恵比寿駅へ戻る予定が、逆方向へ乗ってしまった・・ヤバイ時間が足りんわ・・・
恵比寿へ付いた時には、帰りの予定の電車時間の10分前・・・
新幹線を1本遅くすればいいや!と延長決定!

駅から出てみたけど・・どうやら反対側のよう・・。向こうへ渡れそうな道もない・・・駅に戻り駅ビルさ迷い反対側へ・・


方向音痴の私は、この地図ではたどり着けず、普通5分のところ、倍の時間かかってしまいました(* v v)。

CIMG3389.jpg

西口から出て左へ行けばよいです。エスカレ−タ−を降り、そのまますぐ前の横断歩道を渡り、右へ・・ビルが切れた所で左へ・・・後は道なりに坂を上ります。大きな通りに出たら真直ぐ渡り、Y字路を右へ・・しばらく行くと左に店がありました。

店の中は男女、年齢問わず沢山のお客さんが居た!きっと多分ヤマファンなんだろうね〜!
FKソファにズボッと腰掛けた!このままいつまでも座ってたいけど、他のお客さんも順番待ち〜残念だけどチョットだけですぐに変わった・・・
前、大阪で買ったようなアクセサリーあるかな?あったら買おうかな〜と思ってたんだけどね〜なかったので、今回はコレを購入。

CIMG3397_256.jpg

今回置いていたのは・・(覚えてるのだけね!)

CIMG3399.jpg  CIMG3401.jpg←スリッパね!
CIMG3404.jpg  CIMG3405.jpg←FKソファ−
CIMG3410.jpg

posted by せろり at 16:20| 岐阜 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こんな本見っけ!

知らなかった〜!こんな本がありました!



 「果てしないあの雲の彼方へ私を連れていって」SPEED、山崎まさよし、スガシカオ、尾崎豊……あのラブソングがラブストーリーになった。人気女性作家六人による恋愛小説アンソロジー。

「White Love」   SPEED  谷村志穂
「情熱の薔薇」 ザ・ブルーハーツ  真野朋子
「いいわけ」  シャランQ      島村洋子
「Passage」  山崎まさよし    清水志穂
「I LOVE YOU」  尾崎豊    末永直海
「ドキドキしちゃう」 スガシカオ     川上弘美



どんなラブスト−リなんやろう〜??amazon注文しちゃいました!!届くの楽しみ!
posted by せろり at 12:38| 岐阜 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

ス−プカレ−に挑戦

夕方、
「夕飯何にしようかな〜〜〜そうだった!ス−プカレ−作ってあげる!って子供たちに宣言してたんだっけ!!」

「材料あるかな〜まっ!あるもので作ろう!」ってことで、にんにくを炒め、鶏肉(もも肉しかなかったのでソレを)玉ねぎ炒め・・・カレ−粉入れてさらに炒め・・・お湯をそそぎにんじん、ジャガイモ投入・・

それを、圧力鍋で煮込みました・・・コレがまず第一の失敗!
野菜が全部とろけちゃって姿を消してしまいました。
ほんとのス−プ状態。
味見をしたら・・・味がない
ダシが足りないのだ!とチキンブイヨンを投入・・
それでも、物足りない・・・

こりゃ〜ネットで調べよう〜初めからそうすりゃ〜良かったのに(涙)
で、みつけたのが此処
http://www.eris.ais.ne.jp/~amc/spiceroom/recipe/index.html

ここみて、ス−プ作りから失敗していたことに気づいた・・・
トマトもレタスも買い置きないいよ〜

仕方ないので、これだけは避けたかったことですがカレ−ル−を少し・・少しね!・・入れてみた。
そうしたら、カレ−の味に・・・(当然や)

CIMG3319_256.jpg   ←ル−のせいで見て目は普通のカレ−になっちゃった!

ス−プカレ−というより、カレ−ス−プになってしまったよ・・
でもね!救いは子供たちが「美味しい美味しい」と、いつも以上に食べてくれたことです。カレ−が嫌いな三女がおかわりしたのには驚いた!

これから我が家は、ス−プカレ−(カレ−ス−プ?!)に決まりっ!!

もちろん次は、正しいス−プカレ−の作り方で!

posted by せろり at 08:35| 岐阜 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

TRUCKのソファ−でくつろぐ山崎君だ!!!

ピンポ〜ン♪

久々にkoichanさん家の山崎君に会いに行ったら、彼はTRUCKのソファ−でくつろぎ中でした!

yama.jpg

すっごいですね〜ソファ−!ヤマちゃんの手作りテ−ブルまで手作り(?!)ですね!家具職人にもなれますよね〜〜!

koichanさん〜山崎君の近況覗きにお宅へおうかがいしますね!
いろんな山崎君に会えて楽しいです^^

ではでは!おじゃましました〜!

バタン!
posted by せろり at 23:37| 岐阜 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PV見ました!!

「One more time, One more chance」『秒速5センチメートル』バージョンのPV見ました。

先日yahoo動画で配信になった映像+続きの映像がワンモアと共に流れていきます・・・

サビの部分では、歌と共に映像もたたみ掛けます。スト−リが少しわかってる分、たたみ掛けも強力でしたわ!

歌に映像のタイミングも合わせてあって、「すっごい!」とポツリつぶやいてしまった・・・
見てみてください最後のサビ・・


このサビで映像が次々と変わりたたみ掛けていくんですよぉ・・

いつでも捜してしまう どっかに君の笑顔を
急行待ちの 踏み切りあたり
こんなところにいるはずもないのに
命が繰り返すならば 何度も君のもとへ
欲しいものなど もう何もない
君にほかに大切なものなど



この後のギタ−♪ポロロンに、合わせて電車が通り過ぎる・・・・ブラボ−♪タイミングぴったしや!

fumi.jpg


すっごく映像が綺麗ですね・・・あのお話の続きが気になります・・・結ばれずに、それぞれの家庭を持ったのかな?それでも、お互い忘れきれずに面影を探し続けている・・・のかな??勝手な想像ですが・・・。
なんか冬ソナみたい・・・・

このPV見て・・・僕らは静かにきえていく・・・の映像ともダブったんよね・・・・・
せつないなぁ(欽どこの健ちゃん風に・・・古っ!)

posted by せろり at 19:04| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日放送!

haneさんに教えていただきました〜

「One more time, One more chance」『秒速5センチメートル』バージョンのPV放送です〜

SSTV 「BIG HITS」  17:00〜18:00


再放送はない様なので、忘れんようにね!
posted by せろり at 15:57| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

近況メ−ル

おとつい携帯を変えて、着歌もなく寂しい思いをしていたら、昨日突然のメ−ル!一気に3つも・・・
「なんや?なんや??」と見ましたら、小学校から「インフルエンザの為、4時間授業で帰します」との緊急メ-ル。1年と3年の2つ・・で、もうひとつは何や?lと開けて見たら〜〜〜〜〜〜〜
お〜〜この携帯初の、山ちゃんからのメ−ルやった!

フムフム・・・・マイブ−ムはス−プカレ−なのね!
私も、ス−プカレ−が気になってたので”coco壱番”でス−プカレ−食べてきたよ!山崎君のカレ-のほうが美味しそうね!しかしマメやね〜!糠漬けにカレ−ですか〜ご馳走になりたいわ〜

フムフム・・・今は篭って曲作り期間なのね・・・
みんながしびれを切らしているので、わざわざメ−ルしてくださったのね!!ありがとうでござる!笑
ヤマちゃんも、ネットで自分のネタでも読んでるンかしら??
posted by せろり at 09:20| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

衝動買い!

docom●からの携帯の明細を見てみたら3月いっぱいで無効になってしまうポイントがあることに気づいた。
「こりゃ〜もったいないわ!」と思ったら、無性に携帯が変えたくなる。90×シリ−ズが欲しいけど、なかなか値が下がらなくって今日まで来ちゃった。仕事行ったらD902iが期間限定で安くなっていた。それも残り1台限り!で、衝動的に買っちゃった〜!

「これでやっと、うたキャス♪うたキャス♪〜」と、ワクワクにしてたんよ〜!

知らなかった!!「居酒屋まさよし」は、auだけだなんて・・・・・・・・・・・・・( ̄_ ̄ i)

ま!いいんです〜いいんです!
そろそろ変えたかったから・・

あ〜着うたやら色々入れ直さんとなぁ・・・
前の携帯のminiSD入れても、中に入れてあるPVとか見れんのよね・・・・なんでや〜!?

CIMG3048.JPG
posted by せろり at 00:20| 岐阜 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DVD届く届く!!

デジタルに振り回されて、少しへこんだ私ですが・・・・一気にハイテンションに!!
本日、オ-ガスタから「ARENA2005」のDVDが届いてました〜〜〜バンザーイ \(≧∇≦)/

CIMG3045.JPG   CIMG3046.JPG

さてさて、今から鑑賞いたします^^

このケ−スのDVDの取り出し方・・変わってるよね・・・。
説明書読んでも、すぐに理解出来んかったわ・・・笑

posted by せろり at 00:01| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

お手上げや〜

ばっかやな〜!昨日(おとついになってまった)の「Augusta Camp 2006」、歯医者の帰りが遅くなってしまって初めから見れんかった!
BSチュ−ナ−はレコ−ダ−とは別で、隣の主人の部屋にあるの。BSの電源入れっぱなしにしておけば予約録画も出来るんだけどね、主人に切られる危険があるから録画予約は出来ず、いつも手動録画なのよね!
ってところで30分遅れてTV点けたら「ちとせちゃん」の出番でした。
「どうせヤマちゃんは最後よね〜!セ−フ」と思っていたら、出てこないじゃないの〜!あ〜〜〜〜という間に福耳のお時間・・・。

今回は頭っからヤマちゃんだったらしいじゃない・・・!悔しい・・・・・・

福耳は終始和やかム-ド!歌の途中でも隣とおしゃべりしてたね〜大笑いしてた・・何はなしとるんかな?

私今でも「惑星タイマ−」は緊張してしまうんよね〜ヤマちゃんが自分のパ−トを忘れないかどうか!
気合入れて見てます。



さてさて気を取り直して、この録画したものをいつもの様に、PCでキャプしようとしら・・・なんと、コピ−ガ−ドが掛かっていてキャプチャ−も出来ん!
「しゃ−ない!DVDにム−ブしよう!」とすれば今度は「ビデオ方式のDVDには焼けない」だなんていうじゃない!
どういうことかな〜と思ったら、コピ−ワンス録画専用の、お高いDVDにしか録画出来んのやて!!
お手上げだ〜〜〜〜ww


CPRM対応のDVD-R 、お高いと思ったら・・コレぐらいなら許せるかも・・明日買って来てム−ブしよう〜




みんな考える事は一緒やナ〜
ココ見てみ〜!
やはりお道具購入するしかないか!!!

RX-5500R
☆送料・代引手数料無料!☆



【VTX-8000画像安定装置】
送料・代引手数料無料!
3入力2出力で今話題の画像安定装置です
posted by せろり at 00:00| 岐阜 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

忘れちゃいけない〜

子供の小学校で広報委員をしてます。広報誌製作なんですが、その最終号の原稿の締め切りに追われて、焦ってます・・・(実は締め切りすっかり忘れてたんや・・ヤマちゃんにうつつを抜かして・・)
 私の担当は、表紙と全6ペ−ジの写真デ-タの取りまとめ。
今回6年生特集号ってことで表紙は6年生の写真で埋め尽くしてみよ〜!!と決めた。
これまで撮り溜めた何千枚の写真の中から、日の目を見ることがなかった写真を使う事にした。給食、掃除時間、授業、休み時間風景などなど・・・全60枚!その中にこっそり3枚ほど、この子達の入学式の写真を混ぜてみました。見つけてくれるかな〜?!フフフ・・・・とっても楽しみです。

こうやって自分の仕事を形に残すことが出来るってね、朝から夕方まで学校に缶詰で編集したり、写真撮ったりと大変だったけどすっごく充実した時間が持てたなぁと思います!形に残る仕事って・・ええなぁ・・・



ってことで、ヤマちゃんの事を・・・忘れてた・・・危ない危ない!!
今夜は、BS-iにて 19:00〜20:54 「Augusta Camp 2006」再放送ですね!!!
お忘れなく!!

2/16〜/19の間だけ限定の、映画「秒速5センチメートル」第1話 「桜花抄」も明日で終わっちゃうじゃない!!早く見たいわ!

マルチャ−ジャ−ナル誌「Invitaion」もまだ本屋でチェックしてないんだけど、「秒速5センチメートル」のHPでこの本の連動連載UPされてましたね!
      
     ↓

対談 〜新海誠×山崎まさよし〜

taidan_pic1.jpg

このお写真の新海さん、竹内都さんに似てるなぁ・・・・


「秒速5センチメートル」 上映館一覧


東京都 シネマライズ(渋谷) 3月3日(土)公開
北海道 シアターキノ(札幌) 4月21日(土)公開
栃木県 宇都宮テアトル 3月31日(土)公開
愛知県 伏見ミリオン座(名古屋) 3月24日(土)公開
大阪府 テアトル梅田 3月24日(土)公開
京都府 京都みなみ会館 3月24日(土)公開
広島県 広島サロンシネマ 4月28日(土)公開
福岡県 シネテリエ天神 3月31日(土)公開
宮崎県 宮崎キネマ館 4月7日 (土)公開

     
2007年3月3日(土)・3月4日(日)東京・渋谷シネマライズにて「秒速5センチメートル」舞台あいさつがあるらしいです。
現在いの予定では、ヤマちゃんのお名前はないけど「当日の出演者は予告なく変更されることがございます。」と、あるのでもしかしたら〜もしかしたら・・・って
事はないかなぁ〜!?

2007年3月3日(土)初回 (10:05)上映後
            2回目(11:40)上映前
            3回目(13:15)上映後
            4回目(14:50)上映前

   3月4日(日) 初回(10:05) 上映後
           2回目(11:40)上映前
           3回目(13:15)上映後
           4回目(14:50)上映前



     
posted by せろり at 10:43| 岐阜 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

ビミョウな気持ち・・・

パ−ト先の隣にBOOK●●●が開店した!仕事帰りに、ちょっと覗いてみた。車で10分ほどのBOOK●●●には、ヤマちゃんがいつもなくてガッカリしっぱなし!こっちはどうだろう・・・・
「お〜〜あるある!!」



↑なんか2冊もある!?すでに持ってるけどね・・・・
でもでも・・・微妙です〜
未だ持ってない本が並んでいるのはとっても嬉しいのだけれど、
たくさんありすぎるのってビミョウな気持ちです。
ちなみにアレルギ−のCDなんかは5〜6枚も積んでありました・・・・
みんな・・・ヤマちゃんを通り抜けていったのね・・・・。(あ!これはサルマタケ日記のネタでしたっけ!)「エイ!ヤッタ−!」

posted by せろり at 00:20| 岐阜 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | ヤマちゃんがらみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

ぢ・大黒堂

日テレの深夜番組『新橋ミュージックホール』の中から生まれたビートたけし、トータス松本、ユースケ・サンタマリアらによるユニット、「ぢ・大黒堂」をご存知でしょうか??

「友だちじゃないか」のカップリング「ONE FAVOR〜片隅で〜」は、番組の企画でヤマちゃんが作曲を担当し小田和正さんのサウンドプロデュースでCD化されたものなんですよ〜。

聞いたことありますか??
ヤマちゃんも、コ-ラスに参加すれば良かったのになぁ〜

2002_ths_song.jpg







posted by せろり at 00:53| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

山崎な一日〜

今朝10時過ぎ家出をしたんです!ワクワクな家出!
今日は、月ママさんの家での新年会!行きたいけど、主人のOKの返事が望めない・・・「こりゃ〜家出しかないわ!」と、事情を子供たちに話し「お昼ごはんはお父さんと美味しいもの食べに行っておいでね〜じゃぁね〜」と出発・・・

いつの間にか、プチ旅行は趣味になってしまった!
今日の旅は、はじめていく豊橋方面・・・
乗り換えうまくできるかなぁ・・これがいつも不安。だけどだけど、所詮ココは日本!判らなきゃ誰かに聞けばいいもんね!GOGO〜!なせばなる!

月ママさんの最寄り駅に昼過ぎに到着!
駅まで、月ママさんとはねさんが迎えに来てくれてた!はねさんとは高知live以来、月ママさんとは初対面!
月ママさんは、想像していた通りハキハキして、サバサバした素敵な姫でした^^(私的には杏子さんみたいなお姉さま)

月ママ邸ではtomoちゃんが、待っていてくれた!tomoちゃんも初対面!スラ-っと背が高〜い!うらやまし〜(お綺麗で・・がんばれヤマちゃん嫁候補!)

お二人とも、なぜか初めてとは思えない同じ匂いがする・・・笑
山崎の匂いか〜!?

今日のフルコ−スはとっても山崎やった!

CIMG3014.JPG


山崎10年!&12年!(すごい!)
高知の「ごっくん」
岐阜の「早瀬鮎」「柿羊羹」
ロイズの生チョコ
月ママさんお手製の、山崎10年&4年投入ケ−キ、パン、チョコ

CIMG3017.jpg

ぺペロンチーノにはクレイジ−ソルト!そしてトマトサラダ!どれも、ヤマちゃんファンならわかるよね!
月ママさん、気が利いてるわ!

これを、大画面でliveを見つつ頂く・・・・なんて山崎なんでしょう〜

いろ〜んな話もしましたね!いろいろしすぎて忘れちゃった!笑

あ〜、「ヤマちゃんの、結婚は近い・・・・まちがいない!」なんて話もしたね!tomoちゃんはかなりショック受けてたけど・・・笑
いや、ホント!携帯持った時点でアレ?と思ったよね〜今回のツア−でも彼女とか初恋とか・・そっちの話に振るしね!いきなり「電撃!! 結婚!!」となるよりは、前振りがあったほうが、ブル−度もやわらぐのかも・・・・!?冷静に受け止められるのかもよ・・・実際はわからんけどね・・・自分がどうなるか・・・・笑

お土産には、チョコとケ-キを頂きまして、後ろ髪を引かれつつ、みなさんより一足先においとましたのでした・・・
あっという間の5時間やったなぁ・・
「じゃ!次は名古屋で!」と電車に飛び乗りましたとさ!

CIMG3029.jpg

CIMG3023.jpg

こ〜んなこと書いてる間に、いけないと思いつつも、お土産のケ−キ完食してしまいました!(いけないっ!)
ダイエットの前に、間食をやめましょう〜

ちなみに、山崎は並べただけでございます!飲んだわけではございません!山崎に酔わず、山崎の歌と映像に酔いしれたのでございます〜
同じ話題で盛り上がれる友がいるって・・これ以上の幸せはございませんです!ハイ!
posted by せろり at 00:52| 岐阜 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

TRUCK@Tokyo 

すっかり有名になりました”TRUCK”の家具ですが、大阪って事でなかなかいけない方も多いかと思います・・・・
一度、あのソファ−に腰をうずめたら・・絶対欲しくなっちゃいますよ〜

さて!東京の方に朗報です!
期間限定ですが、東京 恵比寿にTRUCKがオ−プンするそうですよ!

truck070117_2.jpg




TRUCKING TRUCK #1 with limArt, Tokyo
2007/2/20(火)〜3/4(日)
12:00~20:00 最終日のみ19:00まで
期間中は休みなくオープンいたします。

大阪、玉造のショップにしか置いていないTRUCKの家具を
たくさんの人に実際に見て触れていただく機会を作るため、
東京を皮きりに全国各所で「TRUCKING TRUCK」と題した
エキシビジョンを不定期に開催することになりました。

まず、第一弾の会場は東京、恵比寿にある古いアートブックや家具を扱う
「リムアート」のショップがまるごと一軒TRUCKに!!
新作のソファ、チェア、スツール、FKソファKIDSも展示します。
またポスターやブランケットなどオリジナル雑貨とシロクマ舎の革雑貨の販売もあります。
さらに期間中、「リムアート」がTRUCKの世界観からセレクトした
ヴィンテ−ジブックのコーナーを設置。
こちらもお楽しみに。







ヤマちゃんの部屋も載ってたよね→bookimg_8.jpg


posted by せろり at 08:38| 岐阜 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | ヤマちゃんがらみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

お気に入りの整理の続き・・

昨年の年末に手をつけて途中でやめていた「お気に入り」の整理をちょっとやってみた・・
また懐かしい「アトリエ」の頃のインタビュ−が出てきた〜

全3ペ−ジです・・→こちらから



こちらでは、「8クリ」のサントラ制作のお話!

全2ペ−ジです・・→こちらから

Exciteさん、男前に撮ってるなぁ・・・・白いライト沢山当てられたんやろなぁ・・・その割にはいい顔してるなぁ・・おつかれさま!ヤマちゃん!



日刊スポ−ツ、2005年9月のインタビュ−

肝が据わった男山崎まさよしはブレない 


2004年のインタビュ−だ〜
「僕らは静かに消えていく」リリ−スの前やね・・・

全4ペ−ジ→こちらから
  


2005年9月のR25.jp のインタビュ−

全3ペ−ジ

ターニングポイントは、全部 …かなあ

posted by せろり at 00:02| 岐阜 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

TSUTAYA onlineからお返事が来た

先日、「三人の侍×BEAMST コラボTシャツ 発売中!」といいながら注文できないようなので問い合わせをしていたのですが、今日TSUTAYA onlineからお返事が来ました!


お問合せの件ですが、「三人の侍×BEAMST コラボTシャツ」は、
現在TSUTAYA onlineでのお取扱いはございませんでした。

また、今後のお取り扱いにつきましても未定の為、
ご注文をお受けすることはできかねます。
誠に申し訳ございませんが何卒ご了承下さい。


との事です・・・
残念ですが・・・購入できましぇ〜ん!!


posted by せろり at 22:37| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

「一爪入魂」

「一爪入魂」
ヤマちゃんがオリジナルピックの製作を依頼した‘池田工業’の「社訓」です。

特別な形状が求められるピックを作る時は、一枚一枚手作業で型抜きをするそうで、効率は悪くても手作業でしか作れない型がいくつもあるそうです。


 「1枚数十円というものへの情熱を感じます。すでにピックはだいたいの形が決まっている商品。そこから進化させることが難しい中、ここまでやってくれるのは池田さんしかない」

「池田さんのピックは、弦を鳴らすことを最大限に考えたピックです。アコースティックギターの場合、弦を1本ずつ爪弾くこともあれば、ジャンジャンとかき鳴らすこともある。どちらにも対応できるピックは、なかなかない」


と、ヤマちゃんが絶賛する池田工業さん!


px250_ph7.jpg山崎まさよし サムピックM.YAMASAKI PICK

これも作るの大変そう!手間隙かけてんやなぁ・・・大事にしようと思います!

今まで、どこで、どの会社がピックを制作しているかなんて考えたこともなかったけど、ピックってミュ−ジシャンがこんなにもコダワル道具のひとつだったのね!



詳しくはこちらで!後編は、無料登録すると読むことが出来ます。
 【ニッポン「働き者」列伝】 山崎まさよしのギターを鳴らす「一爪入魂」 




他にも押尾コータローさん、ビギンも愛用しているそうですよ・・・。
posted by せろり at 23:33| 岐阜 ☔| Comment(6) | TrackBack(3) | ヤマちゃんがらみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お人形遊びのススメ 

もうすでにご存知の方も多いかと思いますが、koichanサンのHPで「お人形遊びのススメ」なるコ−ナ−があります。
こちらに「山崎君の部屋」なるものがありまして・・先日、あつかましくも「SEEPのヤマちゃん!ミシシッピ−のヤマちゃん!」をリクエストしましたところ、こ−んな素敵なヤマちゃんを完成させてくださいました!
ヤマちゃんと、山崎君のコラボをご覧あれ〜すばらしいですよね〜!器用な方を尊敬しちゃいます(T-T)
koichanサン、わがままなリクエストにお答えいただきありがとうございました^^

m-03.jpg←クリックしてみて!大きくなるよ〜








ミシシッピ−のヤマちゃんです・・・ハ−ビ−さんが撮影したモノクロなヤマちゃん・・・いい感じ!私の好きな一冊!
私が持っているのは、右側の小さい方・・・

  

ミシシッピ−の映像の方も見たくなったな・・・
posted by せろり at 22:11| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

