2007年01月31日

本日「札幌市民会館 最後の日」

「札幌市民会館 最後の日」ただいま開演中ですね!
今夜には、レポUPされるでしょうか??レポ求めてネットさ迷います・・・。

simin.jpg
posted by せろり at 18:45| 岐阜 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「アトリエ」

きららちゃんの所で、野狐禅の竹原ピストル君のブログでの「未完成」のエピソ−ドを知り、いい関係やなぁ〜いいお付き合いしとるなぁ〜とほのぼのしちゃいました。
なんか久々に「アトリエ」でも聞こうかと・・・

その頃のインタビュ−を見つけたので・・・・


mikansei_j_s.jpg

−まずは、今作「アトリエ」というアルバムタイトルに込めた意味を教えて下さい。

山崎まさよし(以下Y)

−今作で山崎まさよしさんが各曲で使用したギターを教えていただけますか?


Y:ほぼ、Gibson L-O。あとは、フェンダー・テレキャスター、シンライン、ワイゼンボーン、J-45かな。

−今作は一人きりのセッションで紡いだ作品のようですが、なぜ今もう一度一人で作ってみようと思ったんですか?

Y:順番。

−たった一人で多彩な音をレコーディングしていく中で大変な部分はありませんでしたか?
Y:時間がかかりました。

−収録曲について一曲ずつ触れさせていただきたいんですが、まず1曲目の「君とピクニック」、語感が楽しめる一曲になっていますが、“がらんどうのキャッスル”“サプリメントのマッスル”“アンモナイトのマーブル”などなど、言葉選びには苦労しました?
Y:苦労もありますが‥、思い付きです。

−「君とピクニック」は最初から言葉の意味を伝えるよりは、雰囲気を楽しめる曲にしようって感じだったんですか?
Y:そうです。

−続いて、「未完成」。この曲にはどんな想いを込めて歌っているんですか?
Y:年相応の感じたことを曲にしました。

−自分自身を未完成に感じて、それを微笑ましく思う事ってありますか?

Y:あります。

−続いて、「神様も知らない午後」ですが、この曲はどんなイメージを浮かべて作っていったんですか?昼下がりの感じが心地よい一曲になっていますが。

Y:まさに、昼下がりの心地よさを曲にしてみました。広大な土地の長ーい道が見えたらいいな、と。

−続いて、「レイトショウへようこそ」。この曲はどんなイメージを浮かべて作っていったんですか?
Y:まさにレイトショウ。古い映画館。

−続いて、「僕と不良と校庭で」。とてもリアルなストーリー性を感じたんですが、やはり自分自身の学生時代の思い出がベースになっていたりします?
Y:そうですね。

−続いて、6曲目の「Doubt!」ですが、これはどんな心境で作っていった曲だったりするんですか?
Y:Funkを作りたくて。

−「Doubt!」は“遊び”の要素が強い曲に感じたんですが、作っていく過程が楽しかった曲だったりしますか?
Y:楽しかったりします。

−続いて、7曲目の「サマエルの記憶」。この曲にはどんなイメージを浮かべながら作っていったんですか?
Y:ミミズ。

−“サマエル”というのは想像上の人物だったりするんですか?
Y:イヴをそそのかしたサタンの使いだとインターネットで調べたらあった。
−続いて、「オモイスゴシ」。この曲にはどんな想いを込めて歌っているんですか?
Y:パロディです。何のパロディか考えてみてください。それは、オモイスゴシです。

−続いて、「最後の海」。この曲はどんなことを思い浮かべながら書いた曲なんですか?

Y:瀬戸内の海。

−「オモイスゴシ」や「最後の海」の歌詞って、実際の経験を思い返して書いていたりするんですか?
Y:そういうのもありますが、全てがそうという訳ではないです。

−続いて、タイトルトラックの「アトリエ」ですが、この曲にはどんな想いを込めているの?
Y:思いは歌の通り。

−続いて、「untitled」。この曲はどんなイメージを浮かべて作っていったんですか?
Y:川。

−ラストに収録されている「全部、君だった。」・・・この曲は自分自身がタイトルと同じことを思って書いた曲だったりするんですか?
Y:思いました。

−今作「アトリエ」は、山崎まさよしさんにとって、好きなことがやれた作品でもあったりしますか?

Y:あります。

−新しいアルバムを完成させた今の心境は?

Y:うれしい。

−福耳の新曲「SUMMER of LOVE」も7月にはリリースされるようですが、どんな曲になっているのか教えていただけますか?

Y:ロックンロールショーを夢みちゃうような曲です。

−それでは、最後に読者のみなさんへメッセージをお願いします。
Y:えー、アルバム「アトリエ」を聴いてみて下さい。そこに今の私の全てがつめ込まれているでしょう




このインタビュ−・・・ヤマちゃんの答えが途切れ途切れでね・・・よう喋らんね・・・
人見知りだったんか・・・不機嫌だったんか・・・

そういえば、不機嫌なまま受けた取材あったよね・・・・あれは・・・ツア−中めちゃ忙しい時・・いつだったかな???何の雑誌だったかな・・・

やっぱり、ヤマちゃんのインタビュア−は森田 恭子さんに限るわあ〜

「このまま」の森田さんね!



矢野雑貨店の矢野さんとも、よ〜喋るよね・・・まぁ、矢野さんのほうが何十倍も機関銃のように喋りますが・・・大好きですわ!
ph_01.jpg

聞き逃した1月6日分も聞けたよ!(´▽`) ホッ

バックナンバ−をご覧あれ!常連さんです。
え〜っと・・役職は・・・・・・あ〜なるほどね〜
答えは・・・・聞いてみてね!
posted by せろり at 00:37| 岐阜 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名前を発見!

シカオちゃんの「ヒっとチャ−トをかけぬけろ」のギター ヤマちゃんバ−ジョンがあるってことで、ベストアルバムを確認したらお名前発見しました!!なんか、うれしいなぁ〜

YAMASUGA.jpg ←ホラホラ・・・

何度も繰り返して聞いてしまうのでした・・・・「ホレ!ヤマちゃんのギタ−や!!」
posted by せろり at 00:00| 岐阜 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

酒井家で・・

映画「酒井家のしあわせ」見た方いらっしゃいますか??
私は、マダ見てないんですが、エンドロールで挿入歌「8月のクリスマス」って書かれているらしいのよね!
最初の方で、ユ−スケさんが小さい声で口ずさんでいるんだって・・・
ユ−スケさん〜ナイス!

あ〜〜絶対見に行きたいなぁ〜

劇場はこちらで!!

あぁ・・また岐阜では見れんようです。また愛知まで行かなぁ・・・・
posted by せろり at 17:12| 岐阜 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | ヤマちゃんがらみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私事ですが、サプライズ!

今年に入って、ちょっと嬉しいことがあったのでお話します〜
ヤマ友のサラミさんのお話なんですが、彼女と知り合ったのは、ヤマちゃんにはまって少し経った頃かなぁ・・。
ヤフオクにヤマちゃんの本を出品したんよね・・・。
ヤマちゃんの高校のお写真に釣られて2冊も購入してしまった本を1冊出品いたしました。
bbbb.bmp←この写真につられてしまった!
(この本、事務所公認じゃないんです・・なぜ?!)

それを、落札してくれたのが彼女です。
それがきっかけで、交流がはじまりまして、ヤマちゃんの映像の交換などしてました。
毎年、年賀状も送ってくれて〜旦那様の後姿も拝見いたしましたね(笑)

そして、今年の年賀状で「ブログをはじめました!」とURLが書いてありまして・・
早速、ワクワクしながら覗いてみたら・・・・ハンドルネ−ムが”サラミ”さん。(今までは、本名での交流でしたからね・・)
「ん〜なんか聞いたことあるなぁ〜でも、ヤマちゃんの猫の名前やし・・ハンドルネ−ムで使っている人も沢山おるよなぁ〜」と思っていたら!
あら〜〜〜、ビックリ!!「私のところにコメント残していただいていたサラミさんですかぁぁぁぁぁ〜〜」

なぁ〜んか!ネットで再会したって感じです!
ヤマちゃんワ−ルド・・・素敵すぎ!!こんなサプライズがあるなんて!

サラミさ〜ん!今後ともよろしくお願いしますね〜
いつか、お会いできる日を楽しみにしております!!!
posted by せろり at 16:38| 岐阜 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

”プルコギ”

”プルコギ”の公式サイトの”特報”ってところをクリックしてみてくだされ!
”NAVEL”バックに特報ムービー見れました〜!
焼肉とヤマちゃんのコラボ!ご覧あれ!以外にマッチ?!

posted by せろり at 15:24| 岐阜 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 山崎まさよしメディア予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

あなたなら〜どうする〜!?

お友達のサラミさんのブログで羨ましすぎる記事が・・・

このお写真、以前彼女からいただいてたんですよね〜お宝でした!
でも、こんなすっごい裏話があるとは知らず・・・笑

ホント、生殺し状態ですよね〜
2005年の千秋楽の時に、打ち上げに出会えないかと夜の街を放浪したことがありましたが・・・出会えず・・。
もし、この時本当に出会ってしまっていたらどうしたろう・・・・・
やっぱり、サラミさんと同じように獲物(!?)を目の前にして涙を飲むのかもね・・・
あなたなら・・・どうします???

しっかし、サラミさんのご主人っていいわぁ〜さらっと入っていけちゃうんやモン!うらやますぃ〜〜〜

>抱き抱えられながら出てきた姿を見て、言葉が全くでませんでした。

生々しい・・・コレ見ちゃ・・笑

>「頭デカッ!」

「奇跡の人」見て私も思った・・・・昔のほうが特に・・体が細いからなのか・・・髪の盛り上がりなのか?!笑

r11.jpg←でかくない??(松下由樹さんと比べるのがいけないのかな??)

my12.jpg←こちら2002年「四谷天窓」でのliveの時のお写真ですが、この写真見ると、と〜っても体が大きく見えますよね〜頭も!笑
posted by せろり at 00:10| 岐阜 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

そのまんまの気持ち

先日、ネットワ−クプレ−ヤ−をセットアップ完了!
そこで「さて、TVで何を見よ〜かな!!」無意識に禁断の「奇跡の人」に手を出してしまった!これは一度見だすと止まらなくなる、止められなくなる・・"カッパえびせん"状態だ〜

きららちゃんのブログで「奇跡の人」を取り上げて広報活動を行ってましたので便乗して私も!!


やっぱり忘れちゃいけない・・・(忘れませんが)主題歌となった「僕はここにいる」
この歌は、あの頃の・・そして今の私の、ヤマちゃんへの気持ちをそのまんま歌ってくれている・・・ホント”そのまんま”や!!笑

98年11月リリ−ス


僕はここにいる


ため息だけが 静寂に消えていった 帰り道
遠い空 ゆれている 街並

すべてに君の やさしい微笑みが 離れない
手をのばしても 届かない場所にいる

もっと君のこと知りたいよ
悲しみも ささやきも 全部見てみたい
苦しいよ 今度はいつ逢える

遅すぎた出会い 胸にかみしめている 痛いほど
気付いたら 夜は終りはじめてる

うまく君の名を呼べないよ
せつなくて むなしくて つぶされそうさ
わかるかい 僕はここにいる

むくわれない 束の間の夢ならば
せめて 偶然の時だけでも
はかない うたかたの恋ならば
せめて今 君の声だけでも

救われない 痛みだけの気持ちでいい
傷ついても それでかまわない
できるなら 今すぐ抱きしめたい
二人だけの 約束を交わしたい

むくわれない 束の間の夢ならば
せめて 偶然の時だけでも
はかない うたかたの恋ならば
せめて今 君の声だけでも





ため息だけが 静寂に消えていった 帰り道
遠い空 ゆれている 街並

すべてに君の やさしい微笑みが 離れない
手をのばしても 届かない場所にいる


そう・・・手を伸ばして〜♪も届かない場所に居るんです・・・・一列目ど真ん中に座ってみたい!・・あ!そういう意味じゃないんよね・・・・笑

もっと君のこと知りたいよ
悲しみも ささやきも 全部見てみたい
苦しいよ 今度はいつ逢える


もっともっとヤマちゃんのことが知りたいです〜!
あ〜次のliveはいつなのかなぁ〜いつ逢えるのかなぁ〜

遅すぎた出会い 胸にかみしめている 痛いほど
気付いたら 夜は終りはじめてる


どうしてモット早く出会わなかったんやろう!「月明かり」の頃に出会いたかった!リアルタイムで若いヤマちゃんを見たかったわ!
「奇跡の人」見ていたら・・・もう・・朝の4時・・・夜は終りはじめてるやん!!!!

うまく君の名を呼べないよ
せつなくて むなしくて つぶされそうさ
わかるかい 僕はここにいる


live中〜「ここに私居るの〜わかる〜!?お!!今、目が合った・・・!(.(*^o^)」
(みんなが陥る錯覚だと・・しばらくたってから気づいた)


むくわれない 束の間の夢ならば
せめて 偶然の時だけでも
はかない うたかたの恋ならば
せめて今 君の声だけでも



偶然出会うことは、まず・・ないと思うので・・せめて・・歌だけは常に携帯や!

おバカなこじつけ解釈しちゃいました!お許しを・・・
でもね・・まじで恋する乙女状態になっちゃうんよ・・・


私がはまったのは5年前。「奇跡の人」と、「僕ここ」、そしてPVには釘付けになったなぁ・・・

boku.jpgr.jpg


いろんなヤマちゃんが居て・・どれがどれかわかんなくなっちゃって・・・
とっても引き込まれるドラマです。

r3.jpgr4.jpg

「月キャベ」もいいけど「奇跡の人」もね!是非、是非見ていただきたいです!(ちょっと広報活動〜)

posted by せろり at 23:59| 岐阜 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おっかけ

今日は久々に10年来の友達4人で集まって食事をした。
丁度、子供が1歳〜3歳の頃同じ集合住宅で子育てしていた友達。
それぞれ家を買って出て行ったけど、たまに集まって近況を話す。
今回は2年ぶりかなぁ・・・

Eちゃんは、台湾のあるグル−プが好きで日本に来たときは、大阪、東京と追っかけをしていた。
彼女が最近は韓国へと興味が移り、「実はね、香港のコンサ−トに3泊で行って来たのよ〜3日連ちゃんでコンサ−ト行ったわよ。子供には行くこと内緒にしてたからね、当日の朝置手紙して出て行ったわ!ちょっと香港へ行ってきます・・ってね!笑」と・・・・


す・・すごい!おっかけをしているのは聞いていたけど・・海外まで飛んでいたとは知らんかった!どうりで彼女も元気だ!
やっぱり夢中になれる物があるってすばらしい!・・・

こんな話をあきれた顔で聞いていた他2人。
「私も今年は何か夢中になれるものを探すわ!」
そう言う二人に・・・Eちゃんと「こういうものってね〜突然はまるものなのよっ!」
そんなものです・・・
posted by せろり at 00:21| 岐阜 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

いい表現やなぁ〜

お友達がブログでヤマちゃんの音楽を「”洗練”されておらず”スタイリッシュ”でない”温度”を感じられるサウンド」と表現した。
「そう!そう!!それよ!それ!」と、もう〜なんか嬉しくなってしまった。いい表現やなぁ〜

今朝、子供が「仮面ライダ−カブト」を見ていた。洗濯物を干している私の耳にTVのサウンドが耳に引っかかってきた・・。
それが良かったんよ・・・・ギタ−が!「”洗練”されておらず”スタイリッシュ”でない”温度”を感じられるサウンド」やった・・・子供番組もあなどれんなぁ!笑
posted by せろり at 00:18| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

「Augusta Camp 2006」再放送

そめちゃんからメディア情報頂きました〜ありがとうございます!

■ 2月18日(日)19:00〜20:54 BS-i 「Augusta Camp 2006」再放送


06-0068.jpg


posted by せろり at 23:07| 岐阜 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 山崎まさよしメディア予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

wowow放送の反響

先日wowowで放送したHMAの撮り方の反響が大きいのに驚いた!
いままで「オ−キャン」やら「ドミノ」「ONE KNIGHT STANDS」「ONE KNIGHT STAND 」・・・いろいろあったけどこんなに撮り方に意見が出るのって初めてじゃないかな〜って思う。

つまりは好き嫌いなんやけど、今までない撮り方をしたもんで過敏反応してしまったんかな?
好き嫌いはしょうがない〜♪んですよね〜それは、悪いことではないので。

製作するほうも、今までにない撮り方をするということは、一種の賭けのようなものだったんじゃないんかな??
わたしは、スリリングに見ることが出来ました。
あの撮り方では、ヤマちゃんを凝視できませんがね・・これはこれで好きです。liveドキュメントでした。

ドキュメントといえば・・2006年3月に公開されたライヴ&ドキュメンタリー映画 FISHMANS『THE LONG SEASON REVUE』

はっきり覚えてないんだけど、これがそんな感じだったかも・・・

ヤマちゃんの出演は後半少しだけですが、まだ見られていない方!!京都で上映映画館がありましたよ!2バ−ジョンあるんです!



★★京都 新京極シネラリーベ

1/14(日),15(月) 19:00〜20:50 *渋谷Version
1/16(火),17(水)  19:00〜20:50 *大阪Version
1/18(木) 20:05〜22:00 *渋谷Version
1/19(金) 20:05〜22:00 *大阪Version

料金:当日券/¥1,000
(音楽特集作品の特集上映期間のみ使用できる3回共通券も発売中!
一般3000円、学生2400円こちらは上映期間中も発売)



posted by せろり at 00:00| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

めざましTV

あまりTVを見る時間のない私の唯一のTVの情報源が「めざましTV」!
朝、洗濯を干しながらこれを見るのが楽しみ!

昨日の「めざまし」で、「千の風のなって」がとうとうオリコン第1位になったという話をしていた。紅白に出てからまたどんどん伸びたらしいのです。
去年の紅白は、台所に立ちながら見ていたっていうか、聞いていたので「千の風・・」の記憶がないのです。年末に「千の風・・」の特番をやっていて録画をしたのに、見る時間もなく「HMA」の録画のために削除してしまいました。
あらためて、どんな歌かが気になってしょうがありません。

そうそう・・どうして気になるのかといえば、ヤマちゃんが「ADDRESS」制作の時、この「千の風になって」を読んでいたそうなので、いまさらですが、とっても気になりだしたわけです。

訳詞、作曲をされた新井満さんのHPを見つけました。こちら右側にある「千の風になって」 関連ページから詩の紹介、視聴があります。

新井満さんがこの歌を作る(訳詞する)きっかけが紹介されています。

昨年、友人のご主人がジョギング中に突然亡くなりました。
もう、かける言葉もなくてオロオロするばかりでした。
死をどう受け止めれるのか、受け止めたらいいのか・・・考えさせられました。
私の両親はまだ健在なので、まだ身近な死は体験していません。でも、いつかかならず・・両親を見送らなければならい日がやってきます。
その時の事を考えると・・・やはり恐いのです。静かに見送れるのか・・・

「ADDRESS」が今まで以上に意味深いものになりました・・・

   

 
posted by せろり at 15:53| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

北海道はやっぱり遠い・・

昨日、”札幌市民会館 最後の日” のチケット発売日だったんやけど、ちょっと遠すぎる・・。ムリやん・・

いける人いらっしゃいましたら、感想お聞かせくださいね〜
posted by せろり at 00:02| 岐阜 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

やっと、どうにか・・

やっと、どうにか「HMA2006」圧縮完了!
PCでキャプしたら7Gにもなってしまったので、フリ−ソフトの「Mpg2avi」を使ってAVIに。
そうしたら今度はサイズが500MB・・小さくなりすぎ・・しかも音ヅレしちゃう・・。何度やってもだめで、見切りをつけた。

次に「TMPGEnc」というソフトで試してみたら約1Gにキレイに圧縮。
そして、「winCDR]でDVDビデオも作成!
コレで安心して寝れそう〜
posted by せろり at 23:54| 岐阜 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | デジタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

CM放送枠

今日の『土曜プレミアム』21時〜がアサヒのCM放送枠になっているらしいので要チェック!
プライムタイム放送してくれぇい〜 (人 *)


posted by せろり at 18:34| 岐阜 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HMAよみがえりました

夕べの、HMA良かったですね〜
なんていうか・・・録り方が、2005年の千秋楽liveと違ってかっこ良かったです。ピントを合わせて・・その周りがボケるっていうか・・何ていうんですか?アレ!よく一眼レフで撮影した感じ・・。
カメラも良くブレて動くんやけど・・それもかっこいい・・・センスあるなぁ〜
そうね・・・ドキュメンタリ−みたいな感じ・・


放送内容は、凝ってました・・
下高井戸駅の方から東急世田谷線沿線を歩くヤマちゃん・・・。コンビニ帰りのヤマちゃん・・(きっと・・コンビニ帰り)

h1.jpg  h2.jpg  h5.jpg  

マンションの階段を登る。
高層階・・通路を歩き、部屋の前ポケットから鍵を出しドアを開けて部屋に入る・・・
そこは・・あのステ−ジの部屋・・・という設定。

当たり前やけど、あのままのliveで感激!

h7.jpg  h20.jpg



「晴男」・・から一人ずつ引っ込んで♪ら〜らら〜らら〜らら〜らら〜♪のお客さんの合唱の後アンコ−ルなのですが、嬉しいことに編集ナシのノ−カットです。♪ら〜らら〜♪の間はエンドロ−ルで間を持たせていました。それもGOOD!
いやいや・・ホントに良かったです!!満足!
wowowあっぱれ!

放送終了後、HDレ−コ−ダ−で録った方をダビングしょうとしたら・・・・
してやられた!!!コピ−ワンスだった・・・
「へへへ〜そんなことかと思い、PCでもキャプしてたんよね〜」
キャプチャ−すると、サイズが大きいのが難点。7Gにもなっちゃった。
このままDVDに焼くのはムリなので、AVIに変換したら音がずれちゃった。なので夕べから2度作り直していますがうまくいかないなぁ〜

posted by せろり at 11:48| 岐阜 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

出遅れましたが・・

情報収集お休みしている間に、ヤマちゃんの「アサヒ プライムタイム」のCM、ネットで見れるんやね〜

ooooo.jpg

早くTVで見たいな〜1月末からなの??またTV前でフリ−ズする現象に見舞われますね・・・

ヤマちゃんがギタ−抱えている姿って・・・どうしてこんなに惚れ惚れしちゃうんやろう・・・・・なんでだろう〜

aaaaa.jpg

横顔が好きなんよ・・・・
posted by せろり at 00:37| 岐阜 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2ちゃん

山崎まさよしで検索してヒットした2ちゃんねるを読んでみた。
私的に、2ちゃんねるを見ることがあまりなかったので、呆然!!

多くは2000年あたり事で、私はその頃のことはリアルタイムじゃないので全然わかんないんやけど・・。
アソコは良い事書く人は居ないんかね・・・

おっそろしくバカなことが書き込んでありますよ・・・Birdさんの本当のお父さんは・・・とか・・あきれますね・・
「山崎まさよしが好きで、ソコを覗いてるんじゃないわけ??悪口書き込むためにわざわざ覗いてるの??暇なやつやな〜!」と、ぼやいたところで・・・2ちゃんねる、のぞくのや〜めよ!これに尽きる!

でもね、ちょっとだけ気になったのは「恋愛」に対してどんな人(男)なのかなぁ・・・と、いう事。笑
以前、誰かとの対談で恋愛について話してなかったっけ??調べてみよう〜

調べたところで・・淋しくなるだけなんやけどね・・・いいんですよ〜結婚しても・・・でも、なんかちょっと淋しいだけ・・・(ほっといてください)

posted by せろり at 00:16| 岐阜 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初売り

正月そうそうデジタルのお買い物をしてしまった!!
職場で在庫処分として出たので、すぐにキ−プ!こんなときココで働いていて良かったな〜って思う。


ネットワークメディアプレーヤー」という商品。

front.jpg

以前、きららちゃんが購入して便利よ〜って聞いていたのでお値段を調べてお高いので諦めていたの・・・。それが半額以下だったので・・

「 パソコンに保存したムービーをテレビの大画面で楽しむ!」
がうたい文句です。
我が家の居間のTVは、24インチとかなり小さめなのでイマイチなのですがね・・・(そのうちに地デジのチュ−ナ−付きのTVに買い換えなきゃね!それまでの我慢)
使いこなせるか心配ですが・・・笑


それとね、これは迷って購入するのやめたんだけど

パソコンでワンセグメント地上デジタル放送の視聴・録画ができる、USB2.0対応ワンセグテレビチューナー”ちょいテレ”「DH-ONE/U2」

dh-oneu2_pc.jpg

地デジが見れるなんて凄い!!と、飛びついたら、「でもね、映りあまりキレイじゃないよ・・ワンセグなら、もう少し待つといいんじゃない??」といわれて冷めちゃった・・・危なく無駄使いするところでした。
posted by せろり at 00:00| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | デジタル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

