2006年12月30日

レコ−ド大賞

今、レコ−ド大賞でスキマスイッチが歌ってる・・・。
オ−ガスタのメンバ−が、ここで歌っているのはとっても誇らしく思う・・。

スキマを見て「なんかテンポが早くなってきたんじゃない・・?!緊張してるよね!!」とか、独り言・・。ドキドキした・・・・・もしこれがヤマちゃんなら、緊張で私の寿命が縮んじゃうわ!!(昨年の紅白の時のように)
posted by せろり at 20:26| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年越しのお買い物

今頃、黒豆煮てます・・笑
もう昨日になっちゃったけど、夕方から長女をお供に食料品の調達に行ってきた。餅やら蒲鉾やら数の子やら・・・ポンポン籠に投げ込んで行ったらビックリ!2万円もの食料を買い込んでしまった・・・。これって2週間分の食料費よね・・・。5日位しか持たないとおもうんやけど・・・。
買い込みついでに、どさくさに「プライムタイム」も忍ばせた。しかも1本だけ!飲んだら寝ちゃうからね・・・1本だけ!これは私の大晦日用!!
大事に冷蔵庫の目に付かないところに隠した。
しっかしCMのヤマちゃんセレブやったけど、お値段もセレブやな〜よく味わなきゃ!

私、ココ何年か‘おせち’なんて作ってなかったの。
子供も‘きんとん’しか食べないし・・・・

ココに越してきたばかりの頃、出来上がったおせちの置き場所に困り、寒い外ベランダに置いた。
 朝起きて食べようと外を見たら、のら猫達のえさになっちゃった〜・・・・外に置いた私がお馬鹿なんだけど・・・それから作ってないのよね・・・笑

今年はがんばって作ります!

ヤマちゃんはどんな年越しをするんやろね!
去年は紅白があったからスタッフと飲んだんだろうけど・・
山口へ帰省はしないのかな〜やっぱり東京で友達と飲むのかなぁ〜
posted by せろり at 00:22| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

明日以降の放送予定〜

福耳・札幌交響楽団コラボレーションライブ
「星のかけらを探しに行こう」


12月30日25時15分〜25時09分 MRO北陸放送(石川)
12月30日25時45分〜26時40分 MBS毎日放送(大阪・京都・奈良・兵庫・
                            滋賀・和歌山・徳島)
1月1日 23時20分〜24時15分  NBC長崎放送(長崎)
1月5日 15時00分〜15時53分  KUTVテレビ高知(高知)


※放送局の都合で急遽放送スケジュールが変更になる場合がありますのでご了承ください。


★1月5日(金)20時〜WOWOWHAND MY ADDRESS 2006


★1/1 (月) 9:00〜11:00 ライジングサンロックフェス
           スペースシャワーTV (Ch.265) (SKY PerfecTV!)

ちなみに私・・・・東海地区は24日の深夜放送。クリスマスに浮かれて「星のかけらを探しに行こう」録り忘れてしまいました・・・・おバカ者です・・(-_-;)
posted by せろり at 23:10| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよしメディア予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

存続の夢が・・・

久々にねっとこ金屋の「鈴木写真スタジオ」を覗いてみた。
12月24日閉館当日の写真もUPされていました。開館以来1万人以上の方がココをおとずれたんですね・・・全国から・・すごいことですよね!

平成18年12月6日の高岡liveの時に手形を型取り高岡市特産品の銅器でプレートを製作したそうです。お写真もUPされてます。肉厚そうな手形・・・手形に手を合わせたかったなぁ〜!
入館が有料でもいい!!ぜひとも再延長公開していただきたい!!

いろんな方のブログでも「存続の希望・・」の情報がされてましたが、どうやら本当に本気で(!!)動き出しているようですね!
次のようにUPされています。

今後は更なる延長公開に向けて交渉中と聞いております。
ファンの皆様には春になればいいお便りをお届けできればと思っています。



今、私達に出来ること・・・もう一度、市長様へお手紙でしょうか?!
具体的な情報があれば動きやすいのですが・・・どう動けばいいのか・・モドカシイ限りです・・・・
ちなみに高岡市のHPはこちら・・観光課のアドレスがあります。

posted by せろり at 15:18| 岐阜 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

師走・・

師走とはよく言ったものですね・・・言葉通り走り回ってます・・忙しいですね〜!

恥ずかしいことに年賀状もまだ作成してません・・今夜こそ完成させたい!

職場の方もこの時期になると、お客さんがヒ−トアップしてきます・・・。言葉の選び方ひとつでクレ−ムにもなりやすい・・。気を張りすぎて、帰ってくるともうクタクタ・・。PCも開けない状況でした・・
なぜか年末って電化製品がイカレルのよね・・。うちの洗濯機も風呂水を汲み上げなくなってしまって・・でも、修理込んでるのわかってるし・・まっ、年明けでいいか〜って諦めました。これが動かなくなったりしたら・・それゃ〜ヒ−トアップするわ!
今日は、とりあえず正月準備でお休み!明日から一月五日まで頑張るぞ〜!!

ヤマちゃん活動資金調達と思えば辛くないっ!!
posted by せろり at 11:14| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

お宝・・・

まだ見たことないヤマちゃんの映像って沢山あるんよね〜

またこんなのありました!「HOME」の頃のようです・・・

「区役所」こうやって聞くと、とってもいとおしく思えてしまう・・・生でギタ−一本でここまで引き込まれるのはヤマちゃんだけやなぁ〜
部屋でサラッと歌っている姿がお似合いです・・・・
その部屋に・・・妄想の世界に飛んじゃってる私がいたりなんかして....笑
posted by せろり at 23:08| 岐阜 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

待ち伏せ?じゃないけど・・

19日に名古屋のレインボ−ホ−ルで平井堅さんのlive「Ken’s BAR」があったんやけどね!ヤマちゃんのアリ−ナツア−やった大きな会場。駐車場も1400台収容可能な大きいところ。
このlive「リラックスした環境で音楽を楽しんでほしい」という事で、ビ−ル付きのliveなんですが・・・
終了後に県警が会場の駐車場から出る全車両の飲酒検問をしたんですよ!
これは事前にやりますよ〜とお知らせしてたので待ち伏せじゃないけどね・・・
平井堅さんもlive中に「お酒ではなく、ぼくの歌に酔ってください」と観客に呼び掛けた様です・・・
で、検問の結果・・・・さっすが!!!検挙者ゼロ!エライ!っていうかあたり前ですがね!

ヤマちゃんのliveも『アサヒプライムタイム』付きでいかがでしょうか??未成年には『野菜生活』を!
みんなで手を差し上げて、あのポ−ズで!!「かんぱ〜い」ってやってみたいね〜笑

平井堅といえばヤマちゃんと同級生!彼も独身ですな・・・どちらが先にイクのやら・・・・
堅さんliveでヤマちゃんの歌もうたってるらしく・・・以前ラジオで聞いた「ワンモア」なかなかよかったよ!  
posted by せろり at 00:56| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

Happy birthday !

今日はヤマちゃんの35回目のバ−スディ−ですね!

30歳30歳とTVで大騒ぎ(?!)されてから5年ですか・・・最近じゃ「8クリ」のおじさんからおじいちゃん化してきている見たいですが、楽しいお酒なら許せるかもね・・・一緒に飲んでみたいものです・・・
偶然飲み屋に居たらどうしましょう・・・きっと耳はダンボに( ̄- ̄ 3)・・・
でも、気が小さいので近くに行く勇気はないかも・・・笑

これからもマイペースで、歌い続けていただきたいです!
タバコ、お酒を少しづつ控えてね!体のために!笑
posted by せろり at 10:31| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あっという間の・・

先週の高知liveから、あっという間の一週間やった・・・
忙しさにかまけて遠征レポも三日坊主・・・いかんいかん・・・

とりあえず、アンケ−トを更新してみました・・・
ヤマ友と居ると着うたが・・着メロが・・・笑っちゃうくらいヤマちゃんで・・・^^
みなさんの選曲がしりたいわ〜って思ったの・・


そういえば、ゆうべのMステのスキマ見たかな??すっごく表情が硬くって・・・やっぱりオ−ガスタの仲間と居る時が一番いい顔してるよね!!ヤマちゃんも同じく!
posted by せろり at 09:39| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

高知遠征日記 その2 いよいよlive

曲順あまり覚えていないのであしからず!覚えてるところだけね!
詳しいレポはasukaさんのブログを覗いてみてくださいね!

早めに入って、席の確認。18列目。右のブロックの中ごろ・・チビな私は前に座る人次第!「大きい人来るなよ〜!」
きららちゃんの4列目の右端を見に行くった。「す・凄く近い」「私、ココで立ち見でいいわ〜」と本気で思った。

18時半の開演予定やったけど・・少し遅れて始まったと思う・・

私の左前には背の高い女性・・ちょうどステ−ジ方面・・「あ〜今回もだめかも・・・」

1曲目は、他の所と同じく「NAVEL」
私、このギタ−が好きで好きで!他に「十六夜」「アンジェラ」これらが始まると、ギタ−ろくに弾けないのに手が動いてしまいます(笑)誰も見られてないと思いますが・・。
「メヌエット」 十二弦のギタ-をどうやって押さえてるのか見たくて、隣のすぅさんに双眼鏡を借りた・・。でも、全然わからんかった・・・もっと前ならなぁ!
 人のスキマから左目でヤマちゃんを見る・・・前の人が横揺れで踊るたびにヤマちゃんが消える消える・・笑

ヤマちゃんの部屋・・・「ピンポ−ン!!」と鳴っても、誰も来ない・・
 「ピンポンダッシュかぁ〜?!」それでも来ない・・
「MCってことだね!」焦るヤマちゃん・・。

キタロ−さん、ゲンちゃん登場〜

「おうちへ帰ろう」・・松山の替え歌で歌ってくれんかなぁ〜と、期待したけどムリな話・・・
「未完成」
今日のご当地ものは何?
「ごっくん」

CIMG2161.jpg

CIMG2159.jpg

「馬路村公認・・・・って狭いなぁ〜」と、ヤマちゃん。
ゴクゴクとおいしそうにキタロ−さんが飲んでましたっけ・・‘じゃこ天’つまみながら・・・ソレ、一緒に飲んでおいしいんかい??(笑)


今回のパ−ティのお客さんは多かった!!10名以上居たんじゃないのかな??
3歳の男の子がヤマちゃんの隣に座り、その子のパパ、ママ。女性2人組。4歳ぐらいの女の子と、6歳ぐらいの女の子、その子達のママ。頭にマフラ−巻いてた女の子2人。イベンタ−さん・・・・・
全部覚えきれないや・・・

「中華料理」の途中でヤマちゃん、隣の男の子に「何歳?」
男の子指出して「さんさい・・・」
ヤマちゃんも同じように指出して「三歳?」
ETのように指と指を合わせていた。会場から「エ〜〜〜!」と、うらやむ声・・・
ヤマ「この子をください!!・・・・うそだよぉ〜〜ん!♪」と続きを歌う・・・

しかし・・おりこうさんな子供達〜最後まで座って聞いていた。うちの子だったらタイヘンだ〜!ありえんけどね・・心配することはないよね・・・笑


このお客さんたちと、「根無し草」
「もう帰らなきゃ・・・」で、みんな席へ戻っていった・・・
かぶりものは全部お土産のようです・・。

何の曲だったか忘れたけど、ヤマちゃんが突然一番左の階段ステ−ジから降りてきた。会場またしても大騒ぎ!
触りに人が集まる・・ヤマちゃん超焦ったようでステ-ジに駆け上がって「やっちゃった〜」という顔で大笑い・・
ステ−ジ袖の花道へも出て行ってたっけ!いいなぁ〜長良川にも花道あればなぁ(悔)前から三列目左から2つ目の席でしたから・・・

「ビ-玉」〜「低気圧ボ−イ」〜「ビ−玉」への流れは何度聞いても気持ちいい!おもしろい!
ここの小道具の浮き輪はやっぱりもういらないようで、ゲンちゃん投げた!それをきららちゃんキャッチ!良くぞやった!!後ろからすぅさんと、「今のきららちゃんだよね!!」と大はしゃぎ!!

つづく・・・・・

posted by せろり at 00:35| 岐阜 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 遠征日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

高知遠征日記 その1 岐阜〜高知

高知ファイナルライブから、夕べ帰ってまいりました。
mixiの方へは、出先からUPしてたんやけど、コッチの方へはなぜか携帯からだとエラ−で出来ず・・・
帰宅してからすぐにでもUPしたかったんやけど、一息つかせていただきました 
(o_ _)o))

今回の旅は、いままでの遠征とは違って初めて連れのいる旅でした。
 愛知県にお住まいのheneさんと、名古屋駅新幹線ホ−ムで待ち合わせ。
お互いに顔も知らん同士やからドキドキ!だけどすぐに判って安心しました〜。
 岡山まで新幹線。車中では、ず−っと喋りっぱなし!それもお会いしたばっかりなのに、いきなり‘ため口’で!!(笑)
私、年下なのに失礼いたしました<(_ _)>そんな私を笑って許してくれる優しいhaneさんです!

 岡山から、特急「南風7号」に乗り換える。
この「南風」、「みなみかぜ」じゃなく「なんぷう」って読むのね!なんかかっこいいね〜!
ボディに絵が描いてあるの・・・きれいね〜これに乗るんだ!!・・よく見たら‘アンパンマン’!そうだったね!やなせたかしさんは高知の人やったね!・・・たしか「アンパンマンミュージアム」が高知にあったよね!子供が小さい時に連れて行きたいと思いながら、行けずじまい。もう子供達も小学生で、アンパンマンには見向きもしないや・・・
車内の天井もアンパンマンの仲間達が居ました。

anpannman1.jpg  anpannman2tennji.jpg

昨年の、松山ファイナル以来1年半ぶりに瀬戸大橋を渡る。
heneさんは2日前の香川live以来・・・そのままお泊りしていた方が良かったのにね!(笑)

setooohasi.jpg


高知駅から、この特急で約1時間。次の目的地の琴平駅で途中下車。

CIMG2103.jpg

この駅舎かわいいね!

ここの目的は、映画「UDON」のロケ地にもなった「宮武うどん

前日、営業しているか確かめるために電話をした。
ご主人が「出来るだけ早くおいで!」と・・・。だから、とっても焦っていた。タクシ-の運転手さんも1時間待ち位になるかもしれないよ・・・と言うし・・・。
駅からタクシ−で7分ほどで、うどん屋さんに到着!ちょうど12時頃。
田園の中にある店で、「着いたよ!」と言う運転手さんに「で、どこですか??」と、思わず聞いてしまった・・「ココだよ」「あ!ホントだ!」
帰りの迎えをお願いし、名刺をいただいてお別れした。

CIMG2098.jpg

とりあえず、外のベンチに順番待ちのお客さんは居なかったのでホッとした。
中に入ると、天ぷらが台の上に沢山並んでいる。それもデカイ!
店の奥の座敷へ上がりこんだ・・・。
威勢のいいおっちゃん(ご主人)が、「何にするの??」と大きな声で聞いてくれた。あわててメニュ−を見る。迷ってる間もなく、私は「湯だめ」の大。haneさんは「あつあつ」の大を注文。
すると、「天ぷら好きなの選んでね〜ちゃんと覚えておいてよ〜」と言われた。
システムがわからずオロオロする私・・・。言われるまま、天ぷらをとりに入り口近くの台まで行く。天ぷらはどれも大きい。どれも美味しそう。サツマイモ、えびのかき揚げ、いわし?の天ぷら・・・・・
A型の私は、迷う迷う・・・
迷った末、はじめて見た「昆布の天ぷら」と、「れんこんの天ぷら」に決定!haneさんは「えびのかき揚げ」「れんこんの天ぷら」をチョイス!
皿に天ぷらを取り席に戻ったところで、うどんがやって来た。
あつあつは、普通のかけうどんみたい。湯だめは、お湯の中にうどんが入ってて、別添えのおつゆに付けて食べる。つけ麺だった。

udonn.jpg

めっちゃお腹をすかせていたので、大なんて軽い軽いと思っていた!
が・・・・。
天ぷらを計算に入れてなかった〜でも、あのおっちゃんの手前、残すわけにはいかない〜ってことで、ぎゅうぎゅう口に押し込んでなんとか完食

さて!時計を見たらまだ14時44分の電車の時間まで1時間以上ある。
予定外だった・・・どうしょうか!
金刀比羅宮さんへ行こう!」って事になった。
タクシ-の運転手さんへ電話をして迎えをお願いした。来てくれた運ちゃんは、先ほどの方とは別の方だった。「金毘羅さんへ行きたいんです〜」と、話したら「じゃ、駅で降ろしてあげるから、駅のロッカ−に荷物を置いていきなさい。」と・・・「え?その後は??」「歩って10分位だから、歩って行くといいよ〜」な〜んだ!駅の近くなのか・・・!何にも調べてなかったから・・思い付きの旅もいいかも!笑

コインロッカ-に荷物を収め、早足で歩き出す。すぐに参道があった。
そして階段・・・それも、とっても急な階段が続く・・・

CIMG2114_256.jpg


「ヤマちゃんが山寺の登る時ゼイゼイ言ってたの・・あれってわざとよね〜〜!まわりの人は平気そうだったもんね!」と、heneさんと話す・・・
しばらく登ると・・ゼイゼイ・・ε=Σ( ̄ )
「アレって・・・・・マジかも・・・」笑
「第一、タバコがよくないよね!!」
私達、たばこ吸わなくても・・この通りです・・・「ま!ムリせず行ける所まで行きましょう〜」って事で、結局、本宮まで行って来ちゃいました。

konn3.jpg

下る途中、変わったアイスを発見!「食べちゃえ〜!」
と店へなだれ込んだ!

aisu1.jpg

目的は、甘酒、しょうゆ豆、ゆず・・この三種の盛り合わせ「讃岐セット」ひとつ!
ところが、店のおばちゃんに「せっかくだから全種類食べていきなさいよ〜」に断ることのできないA型二人組みでした。

抹茶、バニラ、いちごの盛り合わせ「三色セット」を加え、全六種類。
ひとつひとつ真ん中にスプ−ンで線を引き「競争ね!!」「降参!!」と、遊びながらいただきました。
どれも素材の味がして、ゼッタイ食べられんと思っていた‘しょうゆ豆’も美味しく食べられましたよ!

CIMG2115.jpg

参道を駅へと戻る。
途中の店で‘皇室に献上’と言う、うたい文句に「灸まん」お買い上げ!
これは、実家へのお土産・・・ってことは私の口には入らない・・もひとつ買ってくればよかった!(悔)

私がいろいろと寄り道したせいで、気がつけば帰りの電車時間。あわててダッシュで駅まで。ごめんね!haneさん(o_ _)o))

ホ-ムへ行くと、「お!これは・・・」アノ靴!10006613202_s.jpg
これは間違いないファンだね!なんか嬉しいね・・・

ふたたび、特急「南風」に乗り込み高知へ・・・・夜のliveへ向け、二人共睡眠をとる事にした。
1時間ほどで高知駅着。
高知駅に‘きららちゃん’と‘すぅさん’が待っていてくれた!!
きららちゃんとは1年ぶりの再会!すうさんとは「はじめまして〜!!」
すぅさんは、おっとりしてて想像していた通りの人やった!!
4人で今夜お泊りするホテルへ向かった。あともうひとり、愛媛から車をぶっ飛ばして高知へ向かってるasukaさんを待つ!

待つ間、お土産交換会(笑)
私とhaneさんから、高岡のお土産”高岡名物 大佛さま”
きららちゃんたちからは、松山liveで話題に上がった「母恵夢」!

CIMG2148_256.jpg CIMG2150.JPG 

たしかに、どっかで食べたことある味やね(笑)〜おいし!

 
そしてasukaさん到着!
タクシ−2台に分乗!いざオレンジホ−ルへ〜〜!!!

つづく・・・





posted by せろり at 18:19| 岐阜 ☀| Comment(6) | TrackBack(1) | 遠征日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

いよいよ・・

明日はいよいよ“HAND MY ADDRESS 2006”ツア−ファイナル!
高知へと遠征です。
ココ何日か体調維持(?!)の為、早寝してました〜笑

きららちゃんによると、松山もそうとう良かったようで・・めちゃ楽しみ!

明日は、12日の香川へ参戦したhaneさんと名古屋で待ち合わせをし、香川で映画「UDON」のロケ地のうどん屋さん「宮武うどん」で道草してから高知入り予定です〜
今回はお泊りだし、思いっきり打ち上げをしたいなぁ〜( `ー´)ノ

5_11.jpg
posted by せろり at 22:15| 岐阜 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

やっぱり・・・

ヤッパリ納得いかないなぁ〜!
「HAPPY Xmas SHOW!」に、ヤマちゃんどころか、シカオちゃんさえ出ないそう・・・
それなのに・・それなのに・・・と、思ったら・・・いつの間にか、「福耳」の名前は消えてました!
杏子さん、ちとせちゃん、スキマの出演となるみたいです・・・・

でも、さびしいですね!
スケジュ-ルが合わんかったのかな??って思う・・・
もしかしたら・・どこかでlive????ちょっと期待!
posted by せろり at 22:32| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

高岡遠征 その2

学校をあとにし、地図を頼りにいよいよ写真館へ向かった。
コミニュテイバスの停留所を発見!
高岡駅からだと、N番目の停留所、「横田町」で降ります。
CIMG2017.jpg

そして、写真館へと向かう路地の入り口

CIMG2020_256.jpg

ここを曲がると、石畳の道・・

CIMG2021_256.jpg

走り出したい気持ちをおさえて・・ゆっくり歩いていく・・・
あ〜〜あの風景だ〜〜〜感激〜

CIMG2022.JPG

寿俊がバイクを止めていた場所へ自転車を止めさせていただく。

CIMG2024.JPG

反対へ抜ける道

CIMG2055.JPG 

ほら、この道だ!!「たかぎ」ってお店もある・・

555.jpg←映画より〜

店の中には、2組のお客様と管理のおばちゃん。

これが、netでよく見かけてたサインね!実物に感激!

CIMG2032_256.jpg

衣装にギタ−!

CIMG2044_256.jpg

ギタ-の型番も激写!

CIMG2040.JPG

スタジオだった部屋は思っていたより小さい。映像を見せてくれていた・・・

CIMG2049_256.jpg

手書きの取り説・・私、やまちゃんの書く字って好きなんよ〜!!コレ見てMさんと「絶対、几帳面な性格よね!」って(笑)

CIMG2036.JPG

ヤマちゃんの走り書き・・・どんな字か興味しんしんで見た・・・


CIMG2037.JPG

椅子と、外の景色・・

CIMG2053.jpg

このバイクの奥に、もう一部屋・・デスクがあったはず・・けど、見れず・・

CIMG2048_256.jpg

CIMG2047.JPG

CIMG2050.jpg

管理のおばちゃんに、「募金箱ってどこですか〜」って訪ねたところ、「実はしまってるの・・募金したい??」「できれば!」と答えたら、ごそごそと大事にしまっていた募金箱を出してくれた。何故かは分からないが、出すのをやめたらしい・・・何故かちゃんと聞いてくればよかった・・・

まったりと写真館でくつろいでいると、ヤマ友のよ−さんから「今、どこ??」と、メ−ルがあった。「写真館だよ〜」と答えたら「今行く〜」とお返事!数分後、写真館でご対面!初めてなのにヤマ友って何か昔からの友達みたいに話せるんやろう〜?!よ−さんのお友達の、同じくヤマ友のそめちゃんも紹介してくれました!
この方々、エキストラで参加していたので、いろんなお話を聞くことが出来て、ホントに楽しいひと時でした〜

みなさん、今後ともよろしくおねがいします〜(o_ _)o))


つづく
posted by せろり at 02:14| 岐阜 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

シカオちゃんも・・

シカオちゃんも10周年ってことで、初のベストアルバムが発売されるようですね〜

去年はヤマちゃんが10周年で、紅白に出て・・ベストだして・・・・・アレ!一緒じゃん〜

がんばれシカオちゃん!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

〜SUGA SHIKAO 2007.2.26 10th Anniversary〜
スガ シカオ、初のベスト・アルバム発売決定!!

スガシカオ/ALL SINGLES BEST /初回生産分/1月24日発売/予約受付中


2007.1.24 In Stores
BEST ALBUM 「ALL SINGLES BEST」
■全曲リマスタリング
■全26曲収録│2CD:AUCK-18014/15 ¥3,465(税込)/¥3,300(税抜)
【初回特典】
[1]初回盤のみスペシャル・パッケージ仕様(予定)
[2]デビュー10周年スペシャル・ライヴ:大阪城ホール(2/18)/日本武道館(2/27)
 に抽選で各100名様(合計200名様)をご招待![応募券を封入]

日本のキング・オブ・ファンク!スガ シカオ10年間の軌跡・・・
デビュー・シングル「ヒットチャートをかけぬけろ」から最新シングル「午後のパレード」迄の全シングル曲に加え、「夜空ノムコウ」や日本テレビ系「NEWS ZERO」テーマソングとして現在オンエア中の新曲「春夏秋冬」も収録した、まさに10年間の集大成と言える究極のベスト・アルバム!!

<収録曲>
[Disc-1(全13曲収録)]
M01.午後のパレード
M02.真夏の夜のユメ
M03.19才
M04.奇跡
M05.夏陰〜なつかげ〜
M06.サナギ〜theme from xxxHOLiC the movie〜
M07.光の川
M08.クライマックス
M09.秘密
M10.サヨナラ
M11.アシンメトリー
M12.青空
M13.Cloudy

[Disc-2(全13曲収録)]
M01.夜空ノムコウ(additional track)
M02.8月のセレナーデ
M03.AFFAIR
M04.SPIRIT
M05.あまい果実
M06.夜明けまえ
M07.ぼくたちの日々
M08.ストーリー
M09.愛について
M10.ドキドキしちゃう
M11.黄金の月
M12.ヒットチャートをかけぬけろ
M13.春夏秋冬(新曲/additional track)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
posted by せろり at 22:37| 岐阜 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | ヤマちゃんがらみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結果発表!「やまちゃんのLIVEで、今までで一番良かった席はどこ??」

FCであまりいい席は取れない・・っていうお話が多いのですが、運(?!)によってはいい席がまわってくるようですね!
私自身、FCで2階席ってこともあったのであまり期待してはいないんですがね・・・

とりあえず、結果をみてみましょう・・・・

1位 1列目ど真ん中 (FCにてGET) 

   ・今回のツアーです。なんだかまさよし様の部屋にいるみたいでしたよ。ほんまに最高でしたわぁー。このまま死んでもいい〜〜〜。と思いました。(笑)最高!9年目にして始めてです。
 
2位 2列目 真ん中 (FCにてGET) 

   ・数字的には1列目左が以前ありましたが今回の2列目真ん中が最高でした!チケットはFCで取りました。

3位 3列目 左から3番目 (FCにて)

   ・スピ−カ−の前で音が割れていまいち。でも、やまちゃんの顔ははっきり見れてよかったぁ〜

4位 4列目 左  (FCにて)

   ・FC会員の同僚は、最前列は取れた試しが無いと嘆いています。二階席も一度ありました。 10列目前後あたりが多いですが、FCだから。というメリット は、そんなにないように思います。

4位 4列目 キタローさん側通路横  (懸賞にて)

    ・まさよし表紙のフリーペーパー(clip!)で当たった。

5位 7列目 左側  (会館の会員)

    ・シートが狭く面一だったうえ、前の方が大きくほぼ何も見えない状態でした。




ホントに、いつになったら1列目の正面をGETできるのでしょう〜?!

懸賞で当たったなんて超ラッキ−な型もいらっしゃいましたね!きっと私はありえんことだし・・。笑
私は多分これからもFCで申し込み、「期待してませんよ〜」などと呟きながら内心どきどきしながら届いたチケットを開封することでしょう・・・・・


  
   
posted by せろり at 13:51| 岐阜 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あしからず

先日行かされた本社の会議の報告書を作成しろと上司に言われ(お気楽パ−ト勤めのはずが・・ここまでしなきゃならんのか・・・と、少し思いつつ)・・なのに疲れてるのか夕飯作りながら睡魔が襲ってくる・・・。
1週間で高知遠征を控えた大事な身。お皿を食洗機に投入後、素直に布団へ滑り込んでしまった・・・・
頭の中では・・高岡レポ終わらせたいな〜アンケ−ト更新したいな〜と、考えつつも体が布団を求めてましたので・・あしからず。
きょうは、昼間のうちに何とかしよう〜!!
posted by せろり at 09:43| 岐阜 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

高岡 その1

12月6日“HAND MY ADDRESS 2006”高岡

このliveに合わせて、開く「鈴木写真スタジオ」へ行ってまいりました。
今回の目的は、残念ながら高岡回りだけ。liveは高知までお預けです。
先週、金沢まで行った時と同じ急行に乗り、同じ急行で帰る。
今回は、ちょっと余裕の旅でした。
電車に乗り込むまでは、時間との戦いでしたが・・・。
登校時間に出遅れた子供を学校に送り届け、駅に着いたらすでにホ−ムに電車が・・朝のラッシュのおかげで、乗り込むのに時間がかかっていたので滑り込みセ−フでした。


10時40分頃 高岡

思ったより、大きな駅でした・・

takaoka eki.jpg


先に、高岡入りしていたMさんが観光協会でいろいろ調べていてくれて、駅前の商店街を歩いて「レンタルサイクル屋さん」を探した。

??;????JPG


 

店に前は、車がびっしり並んでいて、よく見てないと通りすぎてしまう・・。
保証金 5000円 コレは、自転車返却の時戻ります
1時間 100円

感じのいいおばちゃんでした!

商店街を戻って、学校を探した。

CIMG2012.jpg  CIMG2008.jpg 

学校発見!

CIMG2013.jpg 100gatukou2.jpg CIMG2014.jpg

学校へ向かう道

222.jpg

プ−ル

444.jpg  CIMG2015.jpg


????.JPG


つづきは、今夜・・
posted by せろり at 08:53| 岐阜 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

行ってきました〜高岡!

無事、行って来れました!!
明日にでも、詳しく紹介したいとおもいます〜〜〜^^
やま友とも会えて楽しかったで〜す!!
posted by せろり at 00:00| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

月が・・・

tuki.JPG


月がとっても綺麗です・・・
明日の高岡を思い緊張してます・・・・ロケ地まわりだけなのに〜
こんな月見てたら・・こんな時間に月キャベが見たくなってしまいました・・イカンイカン!洗濯干してはよ寝よ〜おやすみ!
posted by せろり at 23:56| 岐阜 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

