2006年11月29日

紅白歌合戦・・今年は・・・

紅白歌合戦・・今年は、シカオちゃんが初出場
やまちゃんじゃないけど、なんか興奮する!
今年も手に汗握って見るのかな〜〜??
スキマも2回目の出場決定!
やまちゃんは、自宅で酒飲みながら見ることでしょう・・・・あ!TVあるんかな??
posted by せろり at 21:40| 岐阜 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

TV出演情報〜

      ★12月24日(日) HAPPY Xmas SHOW!  19時〜22時54分放送

       昨年に引き続き福耳での主演!




これは、どうかな〜〜〜って番組!チェックする価値あるかも!

      ★11月29日(水) 1億3000万人が選ぶ!ベストアーティスト2006


      ★12月22日(金) ミュージックステーションSpecial SUPER LIVE 2006

  これには、スキマスイッチが出演決まってるそうです・・・
posted by せろり at 09:15| 岐阜 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プチ大掃除(?!)

師走を控え、プチ大掃除(?!)をした。それもPCのお気に入りの掃除を・・笑

何でもかんでも、お気に入りに入れちゃうので収集がつかなくなるの・・。
でもね、掘り出し物もあった!
2003年のラジオ「月刊 山崎まさよし」音源も聞けてうれしかった〜!もう3年前なんやなぁ〜早っ!

それから〜
最近気になっていることや、ハマッていることをランキング形式に紹介!」なんて企画もありました。
1位 自家製ぬか漬け・・って言ってますから、これは何年の記事かな〜?
2位 半身浴
3位に「オ−ダ−メイド家具」ってあります。これって「TRUCK」の事やね!
4位 釣ることは目的にしていない釣り・・だって、釣れると困るそうな・・・笑
5位 テキ−ラ 美味しいけど危険だよっていうことがなんとなくブ−ムです!って・・・大体、見事に昇天ですね・・って!あたりまえやんか〜〜でもね!一緒に飲んでみたいわぁ〜
545905_2126404855s.jpg
posted by せろり at 00:18| 岐阜 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

アンケ−ト改訂版作りました!

夕べUPしましたアンケ−トでは、答えるのが難しいかと思い作り直しました。すでに投票いただきました方、申し訳ありません。
もう一度「プチッ」とお願いします〜(*- -)(*_ _)ペコリ

山崎まさよしのゆかりの地、PV・TVの撮影場所など沢山ありますが、あなたはどんな所へ行っちゃいましたか〜????一ヶ所づつプチッ!と押してください。いくつでも押せます。行った場所の項目がありませんでしたら、一ヶ所づつ追加してくださいね〜

posted by せろり at 23:22| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結果発表!やまちゃんのPVの中で、いちばんのお気に入りは??

今回は10票いただきました〜いつもありがとうございます。
では早速

1位 僕らは静かに消えていく

szukani.jpg

       ・あのストーリーで、まさやんの光る演技と、この曲。とても感動して泣きました。
       ・ドラマ仕立てなとことか、寂しい感じが切なくていいです

同じく
1位 僕はここにいる 

bok.jpg  boku.jpg
      
       ・コレ見ると、せつなくなってしまいます。子供にあきれられつつ何十回繰り返し見たことか
       ・PV中の犬の絵がかわいいw

同じく
1位 セロリ

se.jpg       ・最初の方のカメラ目線でしかめっ面がヤバイです。   キュン死にします。笑
       ・たくさんの女の子に囲まれて毎回ヤキモチいっぱいで見てしまいます

2位 コイン

ko.jpg
       
       ・動く山崎の・・

2位 月明かりに照らされて

tuki.jpg

       ・【山崎まさよし】を一番素直に表してて、一番まさやんらしぃと思えるから。

同じく
2位
 アドレナリン


a3.jpg       ・川原で子供を追いかけている方(凄く嬉しそうにやってます)
  

同じく
2位 未完成 

cccc.jpg

       ・普通の山崎氏の表情が沢山あって楽しめた。でも月明かりもドえらくかっこいい〜!!



あらためて「動く山崎」「動く動く」見直したら見入ってしまって、またも夜更かしです・・・笑
いつ見ても「古〜い!」と感じないのはなぜやろう・・・
「若〜い!」とは思うんだけど・・・いつみてもGOODなやまちゃんです!
しっかし、やまちゃん大人になったなぁ〜^^
posted by せろり at 01:30| 岐阜 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | ランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

やまファンの主婦のみなさま・・・・・

やまファンの主婦ならきっと誰もがドキッとして笑える小説があるそうなんです。
みちママさんの「思い過ごし日記」で紹介されていましたので、引用して紹介したいとおもいますね〜

奥田英朗の短編集「マドンナ」に収録されている「ボス」という作品です。
主人公は44歳のサラリーマン。
ある日妻が山崎まさよしのファンだと言うことを知るんです。
写真集を持ってるし、コンサートにも行きたいと言い出す。
そして、深夜に帰宅した夫にも気付かず、暗い部屋でヘッドフォンをし、膝を抱え、
山崎まさよしのライブ放送に夢中になっている妻…


「すぐそこにいる妻は、これまでに見たことのない顔をしていた。
斜め後ろからでもわかった。
憧れの君にうっとりする、恋する乙女の顔だった。」


もう大爆笑してしまいました・・・・
私そのものです・・・笑
夜な夜なやまちゃんの映像を食い入るように見ている私を、主人にこんな風に見られているんやろか・・・!?



きららちゃんのブログで、またまたおもしろいペ−ジを紹介してました〜
超売れっ子ホストでも、「山崎まさよしには負ける」って記事!

色気ね〜!
posted by せろり at 23:07| 岐阜 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CM撮り

もうひとつ、きららちゃんのブログ情報。(いつもありがとうございます〜)
やまちゃんが、新しいビ−ルのCM撮りを始めているそうです。
めっきり寒くなってきて、ビ−ルの消費量も減ってきてますが・・
これで、ふたたび盛り返すでしょうね〜
今度は、どんな感じのCMでしょうかね?
私的には、「ADDRESS」のPVの中に出てきた居酒屋のシ−ンが好き!楽しそう〜

zzz.jpg

あ!でも、コンセプトに合いませんか???残念!
posted by せろり at 18:54| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「月キャベ」別バ−ジョンのラストシ−ン?!

きららちゃんのブログで知りまして、驚きました!
第六回伊参スタジオ映画祭でお蔵入りになっていたという「花火がヒバナを抱きしめる?!シ−ン」が上映されたというお話です。
「全編 無音、無声で余計に2人のせつない気持ちが伝わり涙がでました。」という映画祭に参加された方のコメントがあります!
ぜひ、覗いて見てくださいね!こちらです!

それは、見たかったなぁ〜!
いつか、この映画祭参加するのが夢になりました!
ロケ地探訪したい!



posted by せろり at 18:23| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[ 「8月のクリスマス」秘密の場所へ・・

バタバタといろんなことがありましたが、無事に金沢の「秘密の場所」へ行くことが出来ました。
現地滞在時間2時間の為に往復6時間かけて行ってまいりました!
ほんとに行ってよかったな〜と^^

9時00分最寄り駅出発

朝食も食べる時間もなくて飛び出したので、急行に乗ったらホッとしたのかお腹が鳴り出した・・・
車内販売を物色・・「かにずし」を発見!小さいけど800円。でも、「旅先では、食べ物にケチらない!」が私のモット−ですから〜購入!やっぱりおいしかった!

28.JPG

11時50分 金沢駅着

81.JPG

改札口を出て右側に行くと、東口のバスタ−ミナルがある
バス時間はこちら

7番乗り場から出るバスに乗れば、全て「寺町三丁目」で停車してくれます。
駅〜「寺町三丁目」料金200円


t33.JPG

12時13分 バス出発
12時33分 「寺町三丁目」着

CIMG1879.JPG
道路向かいから見た「寺町三丁目」

バスを降りて来た方向に少し戻ると米屋さんがある。
そこの角を右に曲がると・・・


CIMG1854.JPG

まっすぐ進むと・・・

1840.JPG   1841.JPG

そう、これが「おじさん、早く〜!」のW坂でした。

kai2.jpg  33.JPG

この坂を下りると、右手に飛び込んできた見覚えのある坂・・・

1842.JPG



「焼きいもの坂だ〜」と駆け上った!

1843.JPG   sa2.jpg  

坂の上からW坂の上り口を見下ろしたところ・・・


uekara.JPG

坂の途中に、下に降りる階段があった・・・

1848.JPG   
降りてみると・・・これは、「おじさん!競争ね!」の階段でした。
             暗くてわかんないね・・・↓

1850.JPG  kilyousou.jpg  1853.JPG

川沿いの、この道でした・・・

q8.jpg

ふたたびこの階段を登り、焼き芋坂に出てこの階段を・・・

1860.JPG

登って振り向くと・・・そこでした・・

1858.JPG

「秘密の場所」っぽくありませんね・・階段が見えてるといけませんね・・

次は、いかがでしょう・・・・

1863.JPG

ポイントは電柱でしょうか??

1867.JPG  hi3.jpg  


1855.JPG    hi1.jpg


帰りは、「寺町三丁目」のバス停まで戻り、「金沢駅行き」に乗って帰ります〜

basu.JPG


地図にまとめてみました・・・わかるかな???クリックしてみてね!

chi.JPG

同じところに立てる喜びは、何て言ったらいいかわからないくらいうれしいです。
でも、秘密の場所は、想像していた感じと全然ちがってた!空き地だとばっかり思い込んで・・なかなか見つからなくってね!あせりました。

階段もね!「競争!」って登っていったはずなのに、隣のW坂で「早く〜」だもんね!!
映画っておもしろい!^^

興奮しちゃって一気に書いちゃいました!!
そろそろ寝よ〜おやすみ^^











posted by せろり at 03:37| 岐阜 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

そういえば・・・

e.jpg

明日行く、金沢「秘密の場所」までの格安チケットを手に入れてきた!
明日下校後の留守番の段取りを長女と打ち合わせをし、あとは明朝、主人が仕事に出かけたら出発だ〜!と、意気込んでいたら・・・・
「秘密の場所」ってどこだろう?・・・
調べるのを忘れてた!
あわてて、ネットで調べてみても「高岡」の案内はあっても「秘密・・」はないぞ〜なんで〜〜
仕方なく、知ってそうな方々に声をかけた次第です・・・
で、ころんぶすさんに教えていただけました・・・。ソレを頼りに行ってきます〜
現地滞在時間3時間!有効に使わなければ!!でも、何かおいしいものも食べたいなぁ〜!金沢は何かな〜?楽しみです。

そうそう・・場所を地図で調べてみたり、航空写真でみたらわかるかな〜とかいろいろ探してみたの・・・結局はわからずに助けを求めたわけですが・・・で、たまたま面白いものを見つけました!

Google Earth ←ココからDL
衛星写真、航空写真画像や3Dデータで地球全体を表示する地図ソフトです。
無料なのでおためしあれ〜!世界旅行おもしろいよ〜

h.jpg
posted by せろり at 00:44| 岐阜 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

放送予定〜

今日は体調があまりよろしくないので、放送予定だけ・・

11/24 (金) 18:00〜19:50 WOWOW2 「8月のクリスマス」




11/28 (火) 5:00〜7:00 WOWOW3  「Jam Films」




あ〜やっぱりアナログwowowでは意味ないや!デジタルに変更しようかな??
posted by せろり at 22:41| 岐阜 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

アニメの主題歌に『One more time,One more chance』

やまちゃんの公式サイトに出てました。

新海誠監督最新作、連作短編アニメーション『秒速5センチメートル』主題歌に『One more time,One more chance』 が決定。

私好みの絵です。去年、ひとりで桜木町めぐりをした時、同じ様な風景に出会いました。夕方になっちゃって、切なくなったのを思い出しました・・・。
あの時も、頭の中『One more time,One more chance』がリピ−トしてたっけ・・・・


z1.jpg  z2.jpg


アニメにも、しっくり馴染んじゃう『One more 』です・・・。
でも、「月キャベ」とはなんか違う・・・スト−リ−が違うだけで、映像が違うだけで・・聞こえ方も違うんかな・・・
あ〜でもでも・・・いい歌です・・・・

こちらで予告版を期間限定配信中です!
posted by せろり at 00:50| 岐阜 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

気になってしょうがない「アドレナリン」

先日、アンケ−ト「やまちゃんのPVの中で、いちばんのお気に入りは?」の中で、アドレナリンの「川原で子供を追いかけている方が好き」という投票いただいてから気になってしょうがなかったソレ!

きららちゃんに教えてもらって2005年放映のTVをチェックしだした。
子供が、傍にいると「セロリ」と「アドレナリン」のPVを見るのが恥ずかしい・・笑
音を消して、飛ばしながら見ていたらみつからなかった・・。

今朝になって、子供は学校へ・・・ひとりになってから誰に気兼ねすることもなくfullで見てみた・・・ら、あった!!これがMix子供バ−ジョンね!
すっきり〜
あ・でも、もう一つのバ−ジョン見たい!!

ado1.jpg  a3.jpg  
a7.jpg  a4.jpg

以前に、きららちゃんのブログでも話題になってたんやって!それは、こちら
posted by せろり at 09:37| 岐阜 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

いまさらですが・・・実は・・見たことがないんです・・・

投票いただきまして思い出しました・・・。
いまさらですが・・・実は見たことがないんです・・・アドレナリンのPV「お姉様方にテレまくってる」方ではなく「川原で子供を追いかけている方」・・・みなさん見たことありますか???

posted by せろり at 14:35| 岐阜 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年も!!山崎まさよしwowow特別加入キャンペ−ン!!

にんじんさん、きららさん情報で知りました〜去年に引き続き、今年もwowowさんはやってくれました!
山崎まさよしwowow特別加入キャンペ−ン!!
http://wowow.co.jp/live/yamazaki/#midashi1


去年もwowowさんにはお世話になりました。放送終わるとすぐにやめてしまうんですが・・・(笑)

うちはとりあえず見れる環境なので500円ポッキリってことで、すぐに決断!申し込みました!!

キャンペ−ン期間 12月31日まで 限定企画ですので定員になり次第、締切りとなります。お早めにお申し込みください。ってことです!お早めに!!
posted by せろり at 14:00| 岐阜 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結果発表!「山崎病が発病したのはいつ頃?きっかけは?」

更新遅くなってしまいました。以前のライブとか見だしたら、ついつい見入ってしまいました・・・ごめんなさい!(*- -)(*_ _)ペコリ

今回は、全部で15票いただきました!ホントにありがとうございます〜
やはり、メディアに沢山出ている頃にファンになる方が多いんですね!


古くからのファンの方がこんなにいらっしゃるのは、うれしい〜!!

1位  1998年 5票

    <コメント> ・僕はここにいるではまりました。
            ・娘が山崎、山崎と言いはじめ奇跡の人からNHKポップジャムのドミノとはまっちゃいました…
            ・気がついたらいつの間にか。。
            ・「セロリ」「月とキャベツ」とその後の「天然パーマ」を見てから!

                                  

4月Zepp札幌のこけら落としイベントで杏子、スガ シカオとユニット「福耳」としてライブ。

                    11.jpg 


5〜6月 ONE KNIGHT STAND TOUR '98全国16箇所。

                         
5月 7枚目のシングル「水のない水槽」発売
                   

6月ビデオクリップ集「動く山崎」発売。
          ←DVD  ←ビデオ

8月 ハウス食品のスナック菓子「たべごろ最前線」のTVCMに出演。

                  22.jpg     25.jpg

10月連続ドラマ「奇跡の人」放送スタート。

                

11月 8枚目のシングル「僕はここにいる」発売。主演ドラマ「奇跡の人」主題歌。
カップリングの「お家へ帰ろう」はハウス食品クリームシチューのTVCMソング。

                

12月 サードフルアルバム「ド ミ ノ」発売。収録曲「ドミノ」は翌年1月のNHK「POP JAM」エンディングテーマ。
       

                

 TOUR 1998-1999「ドミノめぐり」全国33箇所40公演。
メンバーはドラムス江川ゲンタ、ベース中村キタロー。

                


2位 2005年 4票 ちょうど10周年です!この年のオ−キャンは大荒れの天気でしたね〜

        <コメント>・赤レンガのライブでやられました、で、武道館で決定的に(笑)
              ・台風接近中の横浜赤レンガのオーキャン
              ・ラジオから流れてきた”未完成”


3月「10th Anniversary YAMAZAKI MASAYOSHI ONE KNIGHT STAND TOUR 2005」全国43箇所43公演スタート。
            
4月 19枚目のシングル「メヌエット」発売。“プレイステーション 2”専用ソフト「ロマンシング サガ-ミンストレルソング-」テーマソング。

               


キリンラガービール/キリンクラシックラガーのCM曲として山崎まさよしの歌う「Stand By Me」がO.A。


8月20枚目のシングル「8月のクリスマス」発売。主演映画『8月のクリスマス』主題歌。初の単独サウンドトラック作品「『8月のクリスマス』オリジナル・サウンドトラック」同時発売。

             

9月デビュー10周年を記念し初のBEST盤を2タイトルリリース。シングル集「BLUE PERIOD」とカップリング&レアトラック集「OUT OF THE BLUE」。

               

9月 映画『8月のクリスマス』がシネスイッチ銀座他で公開される。以降全国順次ロードショー。


                


10月 「YAMAZAKI MASAYOSHI in Augusta Camp 2005-10th Anniversary LIVE-」横浜・赤レンガパーク野外特設会場にて。

           35.jpg  36.jpg

11月 名古屋レインボーホールを皮切りに「YAMAZAKI MASAYOSHI 10th Anniversary LIVE -ARENA 2005-」スタート。全国7箇所8公演。

              

Fishmansの東名阪ツアー FISHMANS presents "THE LONG SEASON REVUE" に参加。 

               43.jpg

12月 NHK第56回紅白歌合戦に出場。「One more time, One more chance」を横浜・桜木町から中継  

             52.jpg

3位 2004年 2006年 各2票 

          <2004年 コメント> ・出会いは97年のラジオからのOne more〜。でも発病したのはヤフオクで昔のパンフ手に入れてからです^^潜伏期間長っ(笑)
                  ・たまたま借りたOKSTのライブアルバムで撃ち抜かれました!

          <2006年 コメント> ・ベストを何気なく購入したら、思いっきり、はまってしまいました。



5位 2002年 1997年 各2票

          <2002年 コメント> ・偶然聞いた「セロリ」

          <1997年 コメント> ・小学生の娘から「妖精といた夏」聞いてみ〜。と言われてからはまってしまいました。(すごい!)



1997年、2002年、2004年、2006年の活動は・・・また明日にでも追加します・・・(*- -)(*_ _)ペコリ
posted by せろり at 01:12| 岐阜 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | ランキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

似てない?パ−ト2

俳優の「田中 実さん」ご存知でしょうか??
何年か前、平日の1時から「温泉へ行こう」というドラマがあって、あの頃3歳だった息子と、毎日見てました。コレに出ていたんですが、最近じゃ・・・あ!「ウルトラマンメビウス」に出ています。
この方が、好きで・・・なんでかな〜と思ったら、わかりました。やまちゃんに似ているがあるんです・・・・
ひとり納得してしまった・・きっと私だけやろうな・・・・・笑

目かな〜!?どこやろう・・・





posted by せろり at 18:15| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あの頃

q.jpg



あの頃、月ママさんがお話ししていた通り、HOMEの頃は肩をかばうような姿勢で歌ってましたね・・・
辛かったんやろな〜
でも、辛い時期に作った歌だからなおさら染み入るのかもしれないね〜

なんてったって、みなさんに選んでいただきました「山崎まさよしのアルバムを1枚だけ選ぶとしたら・・・」ランキング1位です。



c.jpg

わたくし事ですが、やまちゃんの上目使い・・・ツボです・・・・(/-\*)

posted by せろり at 17:34| 岐阜 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

似てない??

前から思ってるんやけど、やまちゃんの「僕らの煩悩 」って歌があるやん!
この歌う声、とっても渋いよね!渋いといえば、アルバム「transition」
てっきりこれに収録されてると勝手に思い込んでたん・・実は「HOME」の歌なんやね〜
この歌聞くとね、寺尾聡の「ル−ビ−の指輪」を思い起こすの・・・笑
私だけ??中学の時、好きだったんだ〜寺尾聡の!笑

posted by せろり at 09:22| 岐阜 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

知らない事がいっぱい!

私、やまちゃん歴4年。実は3年かと思ってた。きららちゃんに聞いたら4年だって教えてくれた・・・。
しっかし35を過ぎてから1年がめっちゃ早く過ぎるような気がする・・・

 話は戻るんやけど「 Fat Mama 事件」なるものを、にんじんさん情報ではじめて聞いた!当時じゃ皆知ってた話らしいんですが、今じゃ・・・知らない人多いですよね〜
この事件「田中邦衛研究所」というHPで取り上げてました。管理人さんにもご了解いただけたので紹介しちゃいます。
こちらへ!

コレ読んで、固まってしまったのは、私だけ??笑
オ−プンやな〜〜

まだまだ知らんお話あるんやろね〜
posted by せろり at 23:19| 岐阜 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

