2008年05月26日

終わっちゃったなぁ〜

とうとう終わっちゃったなぁ〜“美ぎ島ミュージックコンベンション”

梅雨に入ってしまって心配したけれど・・・晴男さんのお陰か晴れましたね〜

きららさんのところで紹介していた携帯写真の投稿サイトで、宮古気分をちょっとだけ分けてもらった気がしましたよ〜

宮古に移住されて、ゲストハウスのOPEN予定の方が、沢山投稿されてますね!
山ちゃんと話されて握手もされたみたいで〜うらしますぃ〜

初日

今日から三日間、美ぎ島ミュージックコンベンションです!

TAG 宮古島 イベント情報 美ぎ島ミュージックコンベンション

2008/05/23 14:29 posted by D介

Powerd By Pasha from urumax [もっと見る]



美ぎ島ミュージックコンベンション初日、中盤を過ぎてゆったりと盛り上がって来ました!

TAG タグが設定されていません。

2008/05/23 17:33 posted by D介

Powerd By Pasha from urumax [もっと見る]



美ぎ島ミュージックコンベンション、初日が終了。といいたいところですが、コンベンションは夜の部もあります!今日明日と市内のライブハウス三カ所にて開催です

TAG タグが設定されていません。

2008/05/23 22:26 posted by D介

Powerd By Pasha from urumax [もっと見る]



これです!この夜の部に行って見たい〜



二日目

美ぎ島ミュージックコンベンション二日目、始まりました!梅雨とは思えない天気です!

TAG タグが設定されていません。

2008/05/24 16:00 posted by D介

Powerd By Pasha from urumax [もっと見る]





リハも浜辺じゃ・・オープンやね!
リハから楽しめますよね〜立ち入り禁止とかなるんかな?

美ぎ島ミュージックコンベンション三日目!舞台を与那覇前浜に移してのフリーライブ。ただいまリハ中!

TAG タグが設定されていません。

2008/05/25 14:00 posted by D介

Powerd By Pasha from urumax [もっと見る]




最終日


美ぎ島ミュージックコンベンション最終日。日も傾き始め、暑さもやわらいで来ました

TAG タグが設定されていません。

2008/05/25 17:58 posted by D介

Powerd By Pasha from urumax [もっと見る]



三日目に渡って行われた、美ぎ島ミュージックコンベンションもそろそろ終わりが近づいて来ました!ありがとう〜!

TAG タグが設定されていません。

2008/05/25 19:27 posted by D介

Powerd By Pasha from urumax [もっと見る]




絶対いつか行ってやるんだぁ〜〜〜〜

でも、コレ行っちゃったら・・ぜったい通常生活モードに戻れなくなりそうだ!!


posted by せろり at 09:05| 岐阜 ☔| Comment(15) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

Cyndi Lauper

先週の話になるけど、特ダネの“朝のヒットスタジオ”にシンディローパーが生出演! 「True Colors」歌ってくれました。
50歳だって!ビックリや!昔と変わらん・・キュート!
山ちゃんの「True Colors」も好きだけど・・シンディのうたはグッと来ました。

ギターみたいな、弦楽器の弾き語りやったんだけど・・・
気になって調べてみたら、“ダルシマー”(弦楽器を叩いて音を出すものでピアノの祖先とも言われている楽器)
その中でも、マウンテンダルシマーと呼ばれるもののようです。優しい音色でした・・

イントロの旋律・・って「琥珀色の向い風」に似ていてド何度聞いてもキドキしちゃいます。

和訳を見ると・・・・もっとグッと来た・・・

君は悲しんでいるね そんなに落ち込まないで 悩んだりしないで
勇気を出すのは 難しいことかもしれない
周りに人がいるときには 特に見失ってしまいがちだね
君の心の暗闇が あなたの心を狭めているんだよ

でも僕には 本当の君が 光り輝いているのが見えているよ
君の本当の心の色を 僕はちゃんと見ているから
だから君を愛している 恐れたりしないで
僕は見ていたいんだ 君の本当の姿を
君の本当の色は 虹みたいで 綺麗な色なんだよ

ねえ 笑顔を見せてよ 不機嫌なままでいないで
思い出せないじゃないか
君の笑顔を見たのは いつのことだったか
世の中が嫌になってしまって 考え込んでしまう時には
僕に電話をかけて
分かっているよね
僕はずっと 君と一緒にいるから

僕にはちゃんと見えているよ 君の本当の色が
光り輝いている君が
僕にはちゃんと分かっているよ 君の本当の姿が
だから君を愛している こわがらないで
本当の君を見せてほしい
ほんとうの君
君の本当の色は 虹のように綺麗な色をしていて

思い出せないじゃないか
君の笑顔を見たのは いつのことだったか
世の中が嫌になってしまって 考え込んでしまう時には
僕に電話をかけて
君にも分かっているだろう
僕はずっと 君と一緒にいるから

僕にはちゃんと見えているよ 君の本当の色が
光り輝いている君が
僕にはちゃんと分かっているよ
君の本当の姿が
だから君を愛しているの
恐れずに 本当の君を見せていいんだ
ほんとうの君

君の本当の色 光り輝いている君
僕にはちゃんと分かっているよ
君の本当の姿が だから君を愛している
こわがらないで
本当の君を見ていたいんだ
ほんとうの君
君の本当の色は 虹のように綺麗な色をしていて






さてさて・・明日から“美ぎ島MUSIC CONVENTION IN MIYAKO ISLAND 2008”ですね!

ゲンチャンのブログによれば史上3番目に遅い梅雨入りを発表しましたそうで・・・晴れることを祈るばかりです。
晴れすぎても、辛いのでホドホドがいんだけどね!やっぱり青い海をバックにうたって欲しい気も・・・・
沖縄の雨は、シトシト・・ってよりはザーザー降りなので、絶対に降らないで欲しいよね!
晴れ男のはずの山ちゃんだけど、福岡も雨・・・名古屋入りの日も雨・・・だけど本番は・・・・・晴れた!!そうだったね!晴れたよね!
この調子で!!晴男君がんばれ!

宮古へ行かれる方〜楽しんできてね〜〜宮古に住んでた友達が、沖縄で一番綺麗なところだ!と、言ってましたヨ〜!早く私も行けるようになりたいなぁ〜

さて!仕事行こう〜


posted by せろり at 08:39| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

スィーツ倶楽部結成

職場の仲間にスィーツ好きが多くてね!よくみんなでお取り寄せしてたり・・・スィーツ倶楽部結成しました。
昨日も「休みに買いに行ってきたよ〜」って養老軒のフルーツ大福を買ってきてくれました。この前、セントレアにも店が入っていて感激しました。でも、行列が出来ていて諦めたんだよね〜

私はフルーツ大福しか食べたことないんだけど、今一押しのスィーツです。
写真撮ったんだけど・・切り目が綺麗に切れないのでココ見てみてね!
大福に、苺とバナナと栗とアズキと生クリームが入ってマス。
ボリュームたっぷりで・・・おそらく、間違いなくカロリーもたっぷりですあせあせ(飛び散る汗)



話し変わって・・・
今朝から小6の次女が修学旅行に出発しました。
6時過ぎに学校集合し、奈良・京都へバスで出発していきましたよ。今日は奈良公園、東大寺を回る予定みたいです。
鹿と戯れるのを楽しみに出かけていきました。
去年、奈良公園に行ってきましたが、あの鹿は思っていた以上に恐かったぁ・・・・たらーっ(汗)
鹿せんべいを買っているのを見つけると、わ〜っダッシュ(走り出すさま)と集まってくるんよね!賢い鹿は、鹿を売ってる箱の前で待機しているし・・
服をくわえられておねだりされたり・・・
必ず、有人の店で鹿せんべいは買いましょう・・・餌を与える前に奪われますので要注意exclamation×2
恐いけど・・・楽しかったなぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)
高校の修学旅行でも行った筈なんだけど、まったく記憶に残ってないんよね!いったい何してたんやろね・・修学旅行で覚えているのは、京都の宿での夕飯“すき焼き”笑
とにかく、また行けたら行きたい所です。



実は、昨日は長女が2泊3日の宿泊研修に出かけていきました。
グループ単位で高山観光、今朝から御岳登山をしてます。

と、いうわけで・・・今日は2人も居ない・・・今夜は静かです。

本日、私は仕事休みで、中学の長男のクラスのお母さん方とランチがてら情報交換に行ってきま〜す!
posted by せろり at 09:20| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

時間が欲しいぃ〜

今、欲しいもの・・・時間やなぁ〜

要領が悪いので、無駄に時間が過ぎていくのです。
今日は、ストレスが溜まったので、遅出にしてもらっちゃった!

朝7時に小学生チームは家を出ます。学校までは30〜40分ほど。
遠いので、ランドセル以外の重い荷物は学校へ車で届けてます。通学班での登校です。それはそれは早いペースで歩きます。それに重い荷物でついていくのは大変なことのようです。で、過保護と思いながらも、届けてしまいます。

先回りをして、学校に着く頃に校庭の送迎の乗り降り場(コレがあるところが凄いことだと思うんだけど)で車を止めて、子供が受け取りに来るのを待っているわけです。

昨日は大きいのを運びました。
5年の三女です。たらーっ(汗)
この子は、私泣かせの困ったチャン。訳のわからぬ理屈で「学校いかないもん!」とヒッキー(引きこもり)になります。

本日は三女も無事に登校班で出て行ったのでホッとしてました。

学校で荷物の受け取りを待っていると、三女がクラブで使う手芸の本を取りに来ない・・・・あせあせ(飛び散る汗)
初めに3年の次男が絵の具セットを取りに来て、6年の長女の分も頼まれた・・
と言って(# ̄З ̄) ブツブツ言いながらも塾カバンを持っていった・・・
7時40分から待ってるのに8時になっても来ない・・とうとう15分に始業のチャイムがなり、腹ただしく思いながら、下駄箱に突っ込んで帰って来ました。無くなっても知らんよ!!どんっ(衝撃)
8時半に家に帰って、wii fitで体測定して(毎日続けてます)洗濯干しながらご飯食べて・・・9時に着替えて15分に出勤・・・って毎日です・・・

貴重な朝の時間返してくれ〜〜って感じです!
“めざまし”も“特ダネ”も全部見たいのに〜〜〜


まっ、毎日がこんなんで、ブログ更新する時間が取られちゃいますの・・・
夜は夜で時間ないしね!PC立ち上げては置くんだけど、座る時間がないんよね〜!夜更かしできないし・・・睡魔に勝てないんだもん!
ネタは毎日あるのにねっ!
欲求不満が残ります!

山ちゃん情報も浦島状態で・・調べなきゃね!
posted by せろり at 09:00| 岐阜 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

聞けた〜

今日は天気が悪そう・・・風もビュンビュン吹いてます・・洗濯物飛ばないか心配やなぁ!

ここんところ、仕事へは自転車通勤してたけど、今日は車で行くしかないかな?

なんとか昨日は「お届け」チラッと少し聞けました揺れるハート
実は、聞けたの2度目・・・あせあせ(飛び散る汗)
残念なことにいつも仕事で聞けないのよね・・・
MD調子が悪くって・・・予約も、録音できないし・・・・あせあせ(飛び散る汗)

今回は「捕まえてごらん!!」の話が出てきて、「そうそう・・・」と、笑っちゃいました。

次は、いよいよ宮古かぁ〜〜
いつか行きたいよなぁ〜

では!仕事行ってきます〜
posted by せろり at 09:14| 岐阜 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

オーキャン2008開催予定!

電子福耳倶楽部‏よりお知らせが届きました〜

“オーキャン2008”のお知らせでした!

もう、そんな時期なんやね〜

以下、電子福耳倶楽部より〜




‏Augusta Camp 2008〜10th Anniversary〜 


------------------ 開催決定---------------------

■関東公演日程/会場:7月26日(土) 西武ドーム

OPEN/START:11:30/13:30

出演:杏子、山崎まさよし、スガ シカオ、COIL、あらきゆうこ(mi-gu)、元 ちとせ、スキマスイッチ、長澤知之、秦 基博

オープニングアクト:MICRON’

STUFFチケット:全席指定\6,300(税込)

※再入場可能(要半券)※5歳以上はチケットが必要になります。

一般発売日:6月7日(土)電子チケットぴあ 

(初日特電)0570-02-9930/

(2日目以降) 0570-02-9999 [P-code;285-403]ローソンチケット 0570-084-624/

(2日目以降) 0570-084-003 [L-code;73443]CNプレイガイド 0570-08-9900/

(2日目以降)  0570-08-9999イープラス http://eplus.jp [PC・mobile]

問合せ:SOGO 03-3405-9999http://www.sogopr.co.jp


■関西公演日程/会場:8月9日(土) 泉大津フェニックス

OPEN/START:11:30/13:30

出演:杏子、山崎まさよし、スガ シカオ、COIL、あらきゆうこ(mi-gu)、元 ちとせ、スキマスイッチ、長澤知之、秦 基博

オープニングアクト:MICRON’

STUFFチケット:ブロック指定\6,300(税込、整理番号付)

※再入場不可※5歳以上はチケットが必要になります。

一般発売日:6月8日(日)

電子チケットぴあ 0570-02-9999
ローソンチケット 0570-000-777
イープラス http://eplus.jp [PC・mobile]

問合せ:GREENS 06-6882-1224 http://www.greens-corp.co.jp/




■今年も全国主要都市からのJTBアクセスツアー発売決定!ツアー限定グッツ付!

出発予定地:

【関東公演】札幌・仙台・新潟・栃木・静岡・名古屋・大阪・岡山・広島・福岡

【関西公演】札幌・東京・横浜・静岡・福井・岐阜・名古屋・岡山・広島・徳島・香川・愛媛・高知・福岡ツアー詳細発表は、4月下旬頃予定!




10th Anniversary〜って・・・ん?!

おととしはヤマちゃん、昨年はシカオチャン・・・・今年は???




話は変わりますが・・・・

佐川急便 presents 山崎まさよし『音届〜SEND ONE-MUSIC〜』

4月5日 土曜の昼12時30分スタートです!

あっこれは、東京FMではですがね!

http://www.tfm.co.jp/on_the_web/timetable/saturday.html

土曜の昼とは意外!!
予約録音になってしまうかなぁ〜

JFNネット各放送局では、何時からの放送でしょうか?!

ちなみに、地元“FM ICHI”では、

日曜 9時〜9時25分  

朝ですよ!朝!

もっと意外でした。


調べてみました。


北海道  AIR-G'   土曜12時30分

青森   FM青森   土曜11時30分

岩手   FM岩手   なし

秋田   FM秋田   土曜09時30分

宮城   Datefm   日曜09時00分

山形   FM山形   土曜11時30分

福島   ふくしまFM 土曜11時30分

東京   TOKYO FM  土曜12時30分

栃木   FM栃木   土曜08時25分

群馬   FMぐんま  土曜11時30分

新潟   FM-NIIGATA  なし?!

長野   FM長野   土曜12時30分

富山   FMとやま  なし?!

石川   FM石川   日曜09時30分

福井   FM福井   土曜12時30分

静岡   K-MIX   なし?!

岐阜   岐阜FM   土曜12時30分

三重   FM三重   日曜08時00分

滋賀   FM滋賀    確認できず・・・

FM大阪  fmosaka   土曜08時30分

神戸   KISS-FM KOBE なし?!

山陰   FM山陰  日曜09時00分

岡山 FM岡山 なし?!


広島   HIROSHIMA FM 土曜08時30分

山口   FM山口   日曜09時30分


徳島   FM徳島   土曜12時30分

愛媛   FM愛媛  日曜09時30分


高知   FM高知   なし


香川   FM香川  土曜11時30分

福岡   fm fukuoka  日曜09時00分

大分  FM大分   08年4月改編後のタイムテーブルは、ただ今作成中

佐賀   FM佐賀  土曜08時30分

長崎  FM長崎   ?!

熊本  FM熊本   ?!

鹿児島  FM鹿児島  土曜08時35分

宮崎   FM宮崎   土曜12時30分


沖縄 FM沖縄なし?!


  
   
タイムテーブルにのっていない局でも「佐川急便プレゼンツ」があるんだけど・・・リンク先が違う・・・
要注意かな?!  
 





posted by せろり at 21:54| 岐阜 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

昨日は「COVER HALL TOUR 2007」放送

昨日は 「COVER HALL TOUR 2007」の放送でした〜

とりあえず、今回は獲得成功です。

画像安定装置のせいか・・・時々画面が流れちゃってます。

不良品なのか?!

あのライブ・・・っていうか、ショーを見ると、ほんとスピードに飲

み込まれながら見ていた自分を思い出しましたね!溺れそうだっ

た・・・笑

先日NHK−FMの音源のliveだったので、なんとなく新鮮さはなか

ったんだけどね〜





放送が終わるのを待って、ナゴヤドームへ中日vs広島戦を見に行くと

いう主人&子供達を犬山駅まで送ってきた。

最寄の駅からでもいいんだけど、なぜかナゴヤドームへ行く時は犬山

駅まで送るのよね・・・・。そう、野球に興味のない私はいつも送迎

係りです。笑

後は、夜のお迎えを待つのみ・・・

昨日は、次女も「私は行かなくていい」と、残った。ので、何を食べ

ようかと盛り上がった!結局、家でピザ作って食べることになったん

だけどね!

犬山といえば、杏子さんのマネージャーさんはココ出身みたいです

ね!杏子さんのブログに書いてました。驚き!


おとつい、丁度桜のお花見日和だったのに・・・昨日は朝から雨・・・

犬山城の桜も寒そうでした。




今朝の“めざましテレビ”ではチャボさんのギター&音楽機材が盗ま

れた・・・と伝えてました。

20年も30年も使い込んでいる大事な大事なギター。早く良い状態で返

って来ると良いのですが・・・


めざましの“広人苑”は卓也君でした。

ピアノも上手に弾いてたのでビックリ!出来る人は何でもできるん

や!


そういえば・・・・先日、長男の卒業式だったのですが、卒業生が2

曲。在校生が1曲、合唱をします。この伴奏した生徒3人が全部男の子

なんですよ〜!すごいですよね〜!かっこいいなぁ〜と、ひとり感激

しちゃいました。

息子にも、「何か楽器が出来るともてるよ〜!」(そこかいな!)

って話してるんですが、興味がないようで・・・・体育会系の子供達

ばかりです。

「そこかいな!」と、思ったことがもう1つあったわ!

卒業式の後、教室でひとりひとりお母さんの前に来て手紙を読みまし

た。まわりのお母さん達は涙している・・・

そこでの、息子の手紙・・・・

「おかあさん。

いつもご飯を作ってくれたり、お菓子を買ってくれたり、ゲームを買

ってくれたりありがとう!

これからもよろしくお願いします」


「おいおい!そこかい!」と、笑っちゃいました!





〜〜ヤマちゃんの今日の予定〜〜


TOKYO FM80.0

『TOKYO FM春の改編スペシャル〜4月からこれ、はじめます』 
午後4時台 渋谷スペイン坂スタジオに生出演
 

ココでみれるか?!  





posted by せろり at 08:01| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

まつげ

めざまし見てたら、“まつげエクステ”でのトラブルが増えているらしい・・・

まつげエクステ・・って・・・つまり、つけ毛をするのよね!



接着剤が目に入ったり、付け毛が目に入って角膜に傷をつけたりして炎症を起こすらしい・・・

私はまつ毛が少ないうえに、奥二重・・・・実はちょっぴりあこがれ

てたりなんかしてた。





「全君」のPVを見るたびに、山崎君の目を見てはうらやましかった

りして・・・・まつ毛長い〜

m3.jpg


30日にはお楽しみの「COVER HALL TOUR 2007」の放送があるしね!

ワクワクしてます〜


3月30日(日)13:30〜15:00  「COVER HALL TOUR 2007」

TBSチャンネル & スカパー363CH





ラジオもあり〜



■3月31日(月)TOKYO FM80.0

『TOKYO FM春の改編スペシャル〜4月からこれ、はじめます』 
渋谷スペイン坂スタジオに生出演   午後4時台



JFNネット

「佐川急便 presents 山崎まさよし 音届(おとどけ)〜SEND ONE-MUSIC〜」 

4月からスタート




LIVEもあり〜

■4月27日 大阪城ホール 「ROCK KIDS 802 SPECIAL LIVE REQUESTAGE6」


■5月23日(金)、24日(土)、25日(日)のいずれかに出演
  「美ぎ島ミュージックコンベンション イン 宮古島2008」






昨日、長男の小学校卒業式も無事に終え、他の姉妹弟たちも明日から

いよいよ春休み。

ほっておいたらお昼まで平気で寝ちゃう子達なので、出勤前になんと

しても起こさなきゃならんわ!新学期が始るまで、いつも以上に慌し

い日々になります。

今夜、塾の出待ちの時の夜桜・・・

今夜から桜並木にちょうちんの灯りが燈りました・・


CIMG5548.JPG


CIMG5541.JPG


今週末には満開になるかも・・・・

入学式には葉桜?!

それはないやろぉ〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by せろり at 09:17| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

ミュージックステーション観覧募集?!

公式のBOOGIE HOUSEが更新されていた!

3/10「ミュージックステーション観覧募集」だって!

詳しくは“BOOGIE HOUSE”を見てくださいね!

(パスワードの内側なので、公けに書いちゃいけないかな〜と思いまして・・・)


締め切りは、明日11日18時だそうですよ〜〜

いけそうな方は急いで〜


必ず、当選されたご本人様が確実に参加できる場合のみご応募ください! ってことです!!ご注意を!


募集性別:女性のみ ・・・って・・・女性のみなんやぁ〜ナゼニ?!
posted by せろり at 20:08| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

本日は忙し忙し!!

今日は「いいとも増刊号」で、CM中のヤマちゃんを獲得!


どうやら酔いつぶれてヘロヘロの山田君は“ペペロンチーノ”をつくっているらしい・・・ホンマにスキなんやなぁ〜

CM.jpg

さらに、ヤマ友さんから連絡いただき、ただいま「エココロTV」録画中です!いつでてくるんやぁ〜〜?!ヤマちゃん!



  先週、息子達へお弁当を届けた後、思いつきで娘二人を連れてあるところへドライブしてきました。
1時間ほど車を走らせて着いた先は・・・・・・

ikeda.jpg

そう・・・いつか行ってみたいと思っていたコレ ↓ を作ってる会社です。






行って見学できるわけもなく・・・遠くから眺めるだけですが・・・どんなところで作られるか、この目で見たかったの。

たどり着くまで、もう〜ひたすら迷いました。
思いつきで行ったので、頭ん中にあったおぼろげな地図を頼りに探したもので・・・
非常に見つけにくい路地の奥にありました。しかも車が一台しか通れない道幅でした。
ステップワゴンの私は、前から車が来やしないかハラハラもんでしたから・・・
小さい商品だから、ここでもやっていけるんやねぇ!

しかしながら・・・ここにビギンも注文に来たと思うとワクワクしましたよ。

http://netplus.nikkei.co.jp/netnavi/ippin/ipp061109.html

http://business.nikkeibp.co.jp/article/person/20061220/116007/

http://business.nikkeibp.co.jp/article/person/20061221/116111/

http://business.nikkeibp.co.jp/article/person/20061221/116111/?P=2


おっ!押尾コータローさんもこちらのユーザーですか?!
タカミネ楽器って・・・中津川だったんや!
可児のヤイリにしても・・・・
岐阜って・・・やっぱり凄いや!!!

http://blog.livedoor.jp/cpiblog00544/archives/50829167.html




で、帰り道・・・美濃で道草・・・・

CIMG5435_256.jpg

「うだつ」という物を見たくって立ち寄りました。
そう・・「うだつが上がらない」のうだつです。

ジャジャーン!これがうだつの正体だ!

正面から→CIMG5438_256.jpg 斜めから→CIMG5442_256.jpg

「うだつ」とは・・・

屋根の両端を一段高くして火災の類焼を防ぐために造られた防火壁のことで、美濃市には日本で最も多くこの「うだつ」が残っています。裕福な家しか「うだつ」を造ることができなかったため、庶民の願望から「うだつを上げる・うだつが上がらない」の言葉もできました。

ついでに美濃和紙のお店へ・・・・
CIMG5436_256.jpg

10年ほど前・・・話題になった「幸せを運ぶ2枚の絵」(『平安絵巻』悪を吸い取る絵と、『花鳥』善を吹き出す絵です)を求めて、ココへ来たことがあります。この絵、いろんなところで見かけるんですよ。
我が家は、子供部屋に対で飾ってあります。


こんなんで、ひさびさに充実した休日を送ることが出来ました。先週の出来事であしからず・・・・







posted by せろり at 23:10| 岐阜 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

要チェック

本日の“いいとも増刊号”要チェックね!!
posted by せろり at 08:56| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよしメディア予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

いいともに出演!

明日の「笑っていいとも!」のテレホンショッキングに出演だぁ!

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/iitomo/

職場で遅い昼休憩中にヤマ友さんのキンキュウメールで知りまして・・・もうアタフタしてしまいました。どうなるってモンでもないのに(笑)

及川光博→ヤマちゃん→シカオちゃん?!でしょうか?

週末の増刊号も、要チェックですよね!
録画予約入れとかなきゃ!

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/iitomoz/




オフィシャルブログで“今年の美ぎ島ミュージックコンベンション”の日程が発表されてました。

5月23日(金)川満漁港グランド 15:30開場予定
5月24日(土)川満漁港グランド 15:00開場予定
5月25日(日)前浜ビーチ 夕刻スタート

チケット 〜 二日間通しで¥5000


いつか参加するのが夢だけど・・・今回もムリダァ〜
posted by せろり at 11:43| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

「オーガスタキャンプ2007」

今夜深夜、 「オーガスタキャンプ2007」再放送です。編集は同じだと思うけど・・念のため録画しておきまス!

深01:05〜深02:05 オーガスタキャンプ2007 CBCテレビ

今から、息子達が行ってるラグビ-大会へお弁当届けにいってきま〜す!
posted by せろり at 08:40| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよしメディア予定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

ボイスメッセージ


またしてもノーチェックでしたよ!携帯サイト!
2/27に“ボイスMESSAGE”更新されてました!
題して「昨日みてくれましたぁ?」

先日の「あしたの喜多善男」のロケは埼玉工業大学でだったのね!

http://www.sit.ac.jp/info/tv-info.html

長瀬さんはおもしろくって、アドリブもバンバンだそうで!笑いをこらえるのが大変だった・・・って!

まぁ聞いてみてくださいね!

今回の“ボイスMESSAGE”た〜くさん話してくれているので、コレ録音できないものか?!・・・って・・・・探してみたらありました。

コレ使って録音、保存できるわん〜!

イヤホンジャック変換アダプター(丸型→平型)HA-C1
イヤホンジャック変換アダプター(丸型→平型)HA-C1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





今日の土曜プレミアム
「それでもボクはやってない」最後の方だけ見ましたが、小日向文世さんが裁判官役で出ていたのね!なんとなく今はワタシ的に“善男ちゃん”のイメージしかないので、不思議な感じやった。笑
ほ〜んとにソフトな方ですね!癒されます。


そして、その後のドラマ「ロス:タイム:ライフ」
これ・・・大ファンなんよ!毎週子供と爆笑しながら見てます。
まずは見てみて〜!
笑いながらも、考えさせられるドラマです。


そうそう!昨夜の「MUSIC JAPAN」無事見れましたよ〜!

20080301.jpg  20080301-2.jpg
posted by せろり at 23:53| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

オンエア決定!COVER HALL TOUR 2007

更新しようと記事を書き終えたところで、保存前にPCが勝手に再起動・・・もう泣きそうになっちゃいます。このPCは4年目。がんばれ!がんばれ!


今から
 「僕らの音楽」に秦君出演です。

その後は、ヤマちゃん出演の「MUSIC JAPAN

睡魔と戦いながら起きてますよ〜






本日、公式が更新されてました!

  「COVER HALL TOUR 2007」オンエア決定!

 3月30日(日)13:30〜15:00  TBSチャンネル

【曲目】

★邦楽メドレー
     ストリッパー
     ソノラマ
     M
     あなたに会えてよかった
     あの鐘を鳴らすのはあなた
     Sweet Memories
     アンダルシアに憧れて
★ドミノ

★ケンとメリー〜愛と風のように

★レイトショーへようこそ

★Englishman In New York

★Raindrops Keep Fall’n On My Head

★Daydream Believer

★月/大きな玉ねぎの下で

コイン

★苦悩のマタニティー

★ヤサ男の夢

★アドレナリン



【アンコール】

★洋楽メドレー
     Respect
     〜さらば恋人
     Superstition
     Sir Duke
     〜初めてのチュウ
     Just The Way You Are
     Just The Two Of US
     Smoke On The Water
     All My Loving
★いかれたBaby

【2007年12月4日(火)@渋谷 C.C.Lemonホール】




★その後のメディア予定★

3月12日(水)New Single『真夜中のBoon Boon』発売

初回限定盤特典DVD
2007年12月4日C.C.Lemonホールで行われた「COVER HALL 2007」東京公演の模様を収録!
【収録曲】True Colors/コイン/苦悩のマタニティー/いかれたBaby/ほかスペシャル映像


真夜中のBoon Boon(初回限定盤)(DVD付)
真夜中のBoon Boon(初回限定盤)(DVD付)山崎まさよし

NAYUTAWAVE RECORDS 2008-03-12
売り上げランキング : 133

おすすめ平均 star
star明日の喜多義男
star山崎さんとドラマ
starこれは楽しみですね!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



3月12日 23:00〜24:10 NHK-FM ライブビート

3月14日(金) テレビ朝日「MUSIC STATION」

3月20日発売 MAGAZINE「SWITCH」No.4

3月30日(日)13:30〜15:00 TBSチャンネル「COVER HALL TOUR 2007」


Yahoo!動画にて公開中!(〜5月25日 )

「真夜中のBoon Boon」

「コイン Live on 4th December 2007」



あ〜やっぱり眠い・・・ゲンカイダァ〜
明日は朝早く起きて、子供の部活の遠征に付いて行かなきゃならん。
弁当も作らなきゃならん・・・
予約したし、機械を信じて・・寝ることにします。オヤスミ
posted by せろり at 23:21| 岐阜 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

反応!

いやいや・・・やっぱり反応するものです・・・今朝NHKから流れてきた「山崎まさよし」に!
ここ何週間、公式もネットもノーチェックだったので危ない危ない。
あわてて公式チェックしました。

先週のPV解禁は、ヤマ友さんからのメールで知って見ることが出来たので感謝です。


本日 3/1 (土) 0:40〜1:10  NHK 「MUSIC JAPAN」

★今後のTV予定★

 オーキャン地上波再放送ですね!

3/3 (月) 1:05〜2:05 CBCテレビ オーガスタキャンプ2007

3/14(金) 20:00〜「MUSIC STATION」








前回、お話した友人が金曜に亡くなりました。前日にもお見舞いに行ったばかりでした。こんなにも早く逝ってしまうとは・・・・

本屋で、ある本に目が止まり泣きながら読みきってしまいました。
  

余命1ヶ月の花嫁余命1ヶ月の花嫁
TBS「イブニング5」

マガジンハウス 2007-12-13
売り上げランキング : 513

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



TBSで取り上げたドキュメントが本になったものでした。


乳がんと闘って24歳の若さで他界した女性の、闘病生活に密着した感動のドキュメンタリー


今年5月10日と11日の2日間、夕方のニュース番組『イブニング5』の特集コーナーで放送された「24歳の末期がん」は、放送終了後、スタッフの予想以上の反響があった。その中の多くは、"感動した"、"もう一度みたい"、"もっと多くの人が見られる時間に再放送してほしい"というものだった。
それらの反響に後押しされるように、今回の特番が実現したことになる。
番組では、乳がんのため余命一ヶ月と宣言された長島千恵さんの最後の一ヶ月を密着取材。父親、恋人、多くの友人に支えられた千恵さんの闘病生活を通して命の尊さを一人でも多くの人に感じてほしいと思っている。

長島千恵さん、24歳。今年4月『イブニング5』のスタッフが彼女に初めて会ったとき、彼女はすでに末期がんに冒されていた。しかし「がんと闘う自分の思いを同世代の人たちに伝えたい」と取材に応じてくれた。
いつも彼女を献身的に看病していたのは、父親・貞士さん。千恵さんはいつか父親と二人で京都に旅行したいという夢を語ってくれた。
もう一人、千恵さんをいつも支えていたのは恋人の太郎さん。太郎さんは病院に泊まりこんで、千恵さんを励まし続けた。しかし貞士さんも太郎さんも、すでに千恵さんの余命が一ヶ月しかないことを知っていたのだ。
そんな千恵さんの夢、それは「ウエディングドレスを着ること」。彼女の望みをかなえるため、友人たちが太郎さんとの模擬結婚式を計画し、4月5日に実行した。そこで彼女は最高の笑顔を見せた。
しかしがんは千恵さんの身体を静かに蝕んでいた。模擬結婚式から一ヶ月後の5月6日、千恵さんは天に召されていった。


http://www.tbs.co.jp/program/cancersp_20070718.htmlより・・・・

日に日に弱っていく姿は・・もう・・ショックでした。
人って・・こんなにあっけないものかな・・って。

寿命ってわからないから・・・悔いの無いように毎日送ろう・・って一緒にお見舞いに行った友達と話しました。

そう・・やりたいと思ったことは後で・・とか思わないでトライしていこう。ヤマちゃんのライブも行けるだけ行こう!

 ヤマちゃんといえば・・・何週間か前、TVで、癌患者の女性が「いのちの授業」を行っているのをみました。
彼女の愛称が「やまちゃん」だったので印象的でした。

彼女の大切にしているという詩・・・を聞いて・・胸を打たれました。

 生きているということは誰かに借りをつくること
 生きていくということはその借りを返してゆくこと
 誰かに借りたら誰かに返そう
 誰かにそうしてもらったように
 誰かにそうしてあげよう



アンビリバボーでの放送だったようです。

http://www.fujitv.co.jp/unb/contents/395/p395_2.html


最後に・・・
何年も前から、人知れず病気と戦ってきた彼女・・・・
ご冥福をお祈りいたします。






posted by せろり at 09:08| 岐阜 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

ママ友

今日は、小学校の授業参観&来年度の役員決めでありました。

今日は高学年の授業参観。明日、明後日と下の子の恐怖の役員決めが続くわけです。とりあえず、今日はクリア!

ママ友4人で、おいしい懐石料理のランチをいただいてから学校へ行ってまいりました。お腹いっぱいで瞼が重くなってしまったけど・・・

久しぶりに会うママ友がいっぱいです。
一人のママ友の所が、なぜかお父さんが来ていた・・・・わけを聞いて言葉を失いました・・・・
現在、奥さんは入院中だそうで「もう退院はできないんです・・・」って言う。乳がんが転移したそう。子供には、まだ知らせていないと・・・。
急遽、友達と明日お見舞いに行くことに決めた。
「見てビックリしないでくださいね・・・」と、ご主人・・・
日に日に痩せ細って行くお母さんを見て子供は何を思うだろう・・・

明日、普通に顔を見ることが出来るかな?
なんて声をかければいいのかな・・・?
今、一番望んでいる事は??

「8クリ」を思い浮かべた・・・・

気持ちが重くなりました。
そういえば、健康診断受けてない。昨年、友達が亡くなった時に、健康診断いこう!と決心したのに・・・結局まだだ・・・
おす、病院へ行った時に予約入れてこようか・・・・








“みんなで決めようミュージックアワード ベスト男性アーティスト”
すっごいです!!すっごい!

山崎くん、巻き返しましたよ!シカオちゃんを!


23:50現在


1位 徳永英明 20775票

2位 山崎まさよし 5856票

3位 スガシカオ 5851票




今夜「あしたの、喜多善男」の放送でしたね!
初めから見れそうに無かったのでしっかり録画しておきました。

電子福耳クラブでPV撮影行ってきたみたいですので、どんな感じに仕上がるのか、楽しみです。
サラリーマン姿のやまちゃんが真夜中の街をさ迷い歩くとか・・・(そのまんまや!笑)

あ〜早く見たいです!


posted by せろり at 23:55| 岐阜 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

会報

来た来た!会報が届きました。
今回は、“COVER HALL TOUR 2007”の写真満載のライブレポが6ページにわたって掲載です。

ツアーファイナルに発売されたTシャツ「Martha and pungchillas」のデザインの元は、ライブ本番中に慌てて撮られたものなんだって!
以外とノリで「Tシャツでも作ってみるか!!」で、作成されたものだったりなんかして・・・笑

CIMG5385_256.jpg

笑っちゃったのは、“ドクダニズム宣言”。
山崎君、正月前にBBSへ書き込みしてたじゃないですか・・・。
その書き込みに誰の反応もなかったので「俺、終わった・・・」と一人で思い込んでいたんだって!笑
「もう〜わーい(嬉しい顔)
「以外と・・・なのね・・・・!」
と、笑っちゃいましたよ!ただ皆さん、おやすみ( ̄。 ̄)になってしまっていただけなのに・・・
だって・・・あれ何時だった??

ちょっと確認C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ

12/30 00:04

あ〜こんな時間だったんや!まだネットしててもおかしくない時間やね・・・それも1/7までレスなし・・・気持ちはわかる、わかる!山崎君!
これから、まめにBBS見なきゃね!


BBSに出てたんだけど、

オーガスタサウンド「真夜中の〜」のカップリング「幸せのBefore&After」がDLできるそうですよ!


あ〜もうこんな時間!

みんなで決めようミュージックアワード ベスト男性アーティスト
どうなってるかな??

ゲッ!シカオちゃんが一歩リード!

1位 徳永英明  18625票
2位 スガシカオ  5297票
3位 山崎まさよし 5044票




2/10 (日) 0:05〜1:35 NHK総合

SONGS BESTリクエストII

要チェック!




posted by せろり at 09:01| 岐阜 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 山崎まさよし | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

お〜〜〜!

お〜〜!やっぱり公式の力は偉大でございます〜

29日に初めて見たときは4%で300票も無かったのに〜
公式にUPされてからというもの・・グングン伸びてきてます!
3000票台なんて夢のよう〜しかも9%だって!
シカオちゃんと張り合ってるよ〜

まだ投票していない人も沢山居るはず!

その1票!山崎まさよしへ よろしくおねがししま〜す!♪



投票はこちらですよ〜!




それとね!

ベストグループ”ではスキマがエントリー。

ベストニューカマー」の方では秦基博君がエントリーされているのでこちらも宜しくおねがいします!





それとそれと・・・投票モノが沢山ありますね・・・・

2007年のベスト・ソング、ベスト・アーティストをあなたが決定する
第13回 SAPPORO BEER TOKIO HOT 100 AWARD」 絶賛投票受付中!

こちらも、“ベスト男性部門”に シカオちゃん
新人賞”に秦君がエントリーです!



酒屋に、主人のお酒を買いに行ったところ・・・嬉しいお酒を見つけちゃいました!

CIMG5372_256.jpg

田舎の宮城のお酒でね!
やまちゃんが「ウマイウマイ」と飲んでいた“浦霞 禅”も宮城のお酒です。
sake.jpg

すっごく甘口です!



この“すず音”・・・日本酒なんですが、発砲清酒なんです。
つまりシュワッとくる日本酒なの。
もう大大ファンで・・・・まさか、ここで出会えるとは思わなかったぁ・・・
ジャス●とか大きい店で見ても無かったので、諦めてたんです。

機会がありましたら・・・一度お試しください・・・普段、お酒を飲まない私でも美味しく飲めました!











posted by せろり at 23:50| 岐阜 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ヤマちゃんがらみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

遅いわさ!

ようやく公式に“みんなで決めようミュージックアワード ベスト男性アーティスト”がUPされましたね!1月24日からスタートされてますからねぇ〜モット早くお知らせいただきたかった!

まだ未投票の方いらっしゃいましたら、清き一票を山崎にお願いしますぅ!
ココですよ!




夕方、小学校から職場に電話があって、次男が『「体がエライ(ツライ)」と言うので迎えに来てください・・・』と。

「あ〜〜とうとう来たか〜」と、仕事早退させてもらって次男連れて病院へ行きました。
微熱なんだけど、「一応インフルの検査しておきましょう」と、綿棒鼻に突っ込まれまして、病室に隔離されて結果待ち・・・
「せっかく予防接種受けたのにね〜型ちがいやったら悔しいねぇ〜」
と、待つこと15分。大丈夫でしたぁ〜ホッ!
でもね〜明日は学校ムリかなぁ〜
posted by せろり at 23:59| 岐阜 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ヤマちゃんがらみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

